こり姐8歳

e0121589_1315144.jpg

ごはんを食べ終えて、休憩中のこり姐です。
そんなこり姐にカフェのマスターからの贈り物が。

e0121589_1319207.jpg

e0121589_13181556.jpg

バースデーケーキですよ。
今日はあなたの8回目の誕生日です。

e0121589_1320643.jpg

そうですよ。
いつもお世話になっているマスターによくお礼を言いなさい。

e0121589_13211991.jpg
ケーキと記念撮影
(パパてぃ撮影)

e0121589_13221040.jpg

喜んでケーキを食べています。
去年は死ぬかもしれない状態に陥ったのに、またこうやって誕生日を迎える事ができて
本当に良かったね(;_q))クスン。

e0121589_13282898.jpg

しのぶ、今日はこり姐にとって特別な日なのですよ。

e0121589_13291427.jpg

・・・まあね。
今日は特別ですよ。

e0121589_13295847.jpg

しのもケーキを分けてもらいました。

e0121589_13304614.jpg

e0121589_13321550.jpg

ケーキを食べて満足したようです。

e0121589_13324781.jpg

おやおや、食べ過ぎたかな?

e0121589_13363396.jpg

大変なお腹になってしまったようです。
明日からまたダイエットに励みましょう。

こり姐さんお誕生日おめでとう!

e0121589_1335251.jpg
[PR]
by shinocori | 2008-06-30 13:14 | 今日のしのこり | Comments(2)

腹黒い男

昨日の夜の事ですが、しのこりを家に置いて
元気の家に行きました。

元気はいつものように元気よく迎えてくれましたが・・・

e0121589_18155896.jpg

しのこりが居ないことを不思議に思っているようです。

そんな元気を元気の母がからかって
「しのぶとソフィア(こり姐)はどこ?」
と言うと・・・

e0121589_1819946.jpg

外の様子をチェックします。(笑)
「しのぶとソフィアは?」といわれると騙されて何度でもチェックします。
・・・かわいい(*´ェ`*)ポッ

e0121589_18222949.jpg

こんなに可愛くて人(犬)の良い元気ですが

e0121589_18232821.jpg

実はとても腹黒い男なのです・・・。

e0121589_18242224.jpg

ほらね。
[PR]
by shinocori | 2008-06-29 19:17 | 今日のしのこり | Comments(0)

ひどい顔

いつもの公園でいつもの様にディスクしました。

e0121589_1744165.jpg

しのぶは今日も元気に走り回っています。

e0121589_17445342.jpg

しのぶがディスクできるのは当たり前なので

e0121589_17463796.jpg

しのこりの変顔をご覧下さい。

まずはイタリア語が話せそうな巻き舌。
e0121589_17494367.jpg

なんだか怖い顔。(特に口元が)

e0121589_1750586.jpg

これはサラダバーに夢中のこり姐

e0121589_17515215.jpg

こちらはペコちゃん舌。

e0121589_17525817.jpg

こちらはとにかくひどい顔。

e0121589_17543323.jpg

雄たけびを上げるこり姐。

e0121589_17555569.jpg

e0121589_17563452.jpg

はいはい。

e0121589_1759128.jpg

しのもグロッキーなので帰りましょうか。


 【おまけ】
変な顔ではありませんが、変な脚です。

e0121589_1803654.jpg

土俵入りか?
四股踏んでます。
[PR]
by shinocori | 2008-06-27 17:42 | 今日のしのこり | Comments(0)

NEW食器

今日はしのぶが一昨日と同じ悪事を働いたので無視しています。
かなり懲りて落ち込んでいる模様です。

e0121589_1729984.jpg
落ち込む犬の後姿

なんとか視線を合わせてもらおうと視界に入ってくるので、無視するのが大変です。

そんな状態なので、今回は新しくなったしのこりの食器を紹介します。
こちらです!

e0121589_17331817.jpg

ヘルスウォーターシリーズ
(ペット用ボウル)


こちらはしのぶ用の犬用Mサイズ

e0121589_1740164.jpg
こちらはこり姐用の(犬専用ではない)Sサイズボウル

よく水を飲むようになると言うことで購入しましたが、まだ結果は出ていません。

元々、しのぶはよく動きよく飲むので問題はないのですが、
我が家のものぐさNo.1 こり姐はあまり飲みません。

e0121589_17521536.jpg
脚が悪いから仕方ないねぇ・・・。

こり姐に水を飲ませるために購入したので、結果に期待しております。
(慣れるまで時間がかかることがあるそうです)

結果はでていませんが、使ってみたところ安定もよく、食事はしやすいようです。
特に犬用はすり鉢状になっているので食べやすい模様。

こり姐が水を飲むようになったら、私たちも同シリーズのマグカップを購入しようかな。
[PR]
by shinocori | 2008-06-26 17:23 | 今日のしのこり | Comments(0)

やられた・・・

昨日は、しのこりを残してちわわさんと2人、横浜に遊びに行きました。
ちわわさんは仕事の為、私独り電車にゆられて帰宅したのです。
時間は日付が替わる頃。
恐る恐るドアを開けてそこで見たものは・・・・。

e0121589_16251048.jpg

しのぶ・・・。
ああよかった。
何も起こっていなかった・・・え?


Σ(゜□゜;)ガーン




事件は起こっていました。
現場はここです。

e0121589_16285762.jpg
マットの裏に大量の
黄色い液体が・・・。
おねしょした布団みたい・・・

状況を説明しますと、このマット(PVC製)の上に、このようにペットシーツを置いています。

e0121589_16305991.jpg
たまに、こり姐も置いてあります。

ペットシーツがあるのに、しのぶはわざわざ
フローリングとマットの境に用を足したのです・・・。
黄色い液体はすべてマットの下に広がって、マットの下はべたべた・・・。
深夜、雑巾を洗う音がしのこり家に響き渡ったのは言うまでもありません。

e0121589_1641445.jpg

いつもは失敗しないのに・・・。
わざとやったな~。
[PR]
by shinocori | 2008-06-25 16:44 | 今日のしのこり | Comments(0)

どこでも拭きます

しのぶは食後に口を拭きます。
こんな風に

e0121589_20361662.jpg

ソファでだけではなく、タオルでも人間でもスリッパでも拭きます。
とても迷惑です。(こり姐は拭きません。猫のように顔を洗っています。)

そんな、しのぶの「ふきふき攻撃」で一番困ったのがこの事件。
大洗に海水浴に行ったときのことです。

e0121589_2038387.jpg

海で遊び、奇跡的に鍵も見つかり、さあ帰ろうか!という時の出来事です。

動画はこちらへ

目も耳の中も砂だらけですよ・・・。
そのためか、数日間は目やにがでていました。
ところで、この映像で一番記憶に残るのが元気の母の
「冗談じゃないよ~!」
という声なのは私だけでしょうか?
[PR]
by shinocori | 2008-06-22 20:55 | しのこりトラベル | Comments(0)

マウス

私はこんなマウス(タブレット)を使っています。

e0121589_11455576.jpg

そして、だいたい膝の上にはこの方がいます。

e0121589_11464623.jpg

そんなところに頭があるものですから、時々こんなことになります。

e0121589_11474764.jpg
あ!間違えた!

ずいぶん大きなマウスだなあ。
[PR]
by shinocori | 2008-06-21 11:52 | 今日のしのこり | Comments(0)

夢見が悪い場所

いつもの様に、狭いソファでしのこりと川の字になって居眠りしていたら

e0121589_1291083.jpg

こんな夢をみた・・・

e0121589_12101140.jpg

うん、仕事辞めたからね。

e0121589_12105959.jpg

え!もう少ししたら働くし、家事はやっているからニートではない・・・と思うよ。

e0121589_12122992.jpg

はい、確かにあなたの許可は頂いていませんが・・・。

e0121589_12132985.jpg

そうだね。
しばらくは一緒にいられるよ。

e0121589_12142346.jpg

え?そんなことが心配なの?

e0121589_12145825.jpg

e0121589_12161932.jpg

いや、カフェはパパてぃが連れて行ってくれる事が多いから・・・。

e0121589_12173322.jpg

ま!厳しいお言葉。

e0121589_12181780.jpg

近すぎるよ!e0121589_12192756.jpg

うわ~!!!!


という夢で目を覚ましてしまいました。
君たち、そんなこと考えていたの?

e0121589_12233014.jpg
眠いから知らないよ(しのぶ)

どうなの、こり姐?

e0121589_12242287.jpg
働かざるもの食うべからずよ!(こり)

私にとってはショッキングな夢でしたよ。
なにしろニートにニートと言われたんですから

本当はどんなことを考えているかわからないお2人ですが、
仕事が決まるまでは、この2人の間で眠るのはやめようかな。

なんだかとっても夢見が悪そう・・・。
[PR]
by shinocori | 2008-06-20 12:31 | 今日のしのこり | Comments(2)

食べられない?

しのこりのごはんはフードと手作り半々です。
食べ物が食道に詰まるこり姐にも食べられる様に、小粒のフードを購入しています。
(それをさらにふやかしてこり姐ごはんの完成です)
時々、切らしてしまう事があり、そんな時は手作りごはんウィークになります。
しのこりは手作りのほうが好きみたいですが・・・。

今日はしのぶがフード(の袋?)と格闘する姿をご覧下さい。
透明な袋はわんこにとって不思議なものなのでしょうね。

動画はこちらへ

e0121589_14231384.jpg
[PR]
by shinocori | 2008-06-17 14:25 | 今日のしのこり | Comments(0)

頑張らなくていいのに

今日はちょっと遠い大きな公園へ行きました。
休日で人が沢山いるので、小さな空き地でディスクです。

e0121589_23345432.jpg

草が伸びた空き地をこけつまろびつ走るしのぶ。

e0121589_2336147.jpg

頑張ってディスクを追いましたが、さすがに暑かったようです。
水道も近くにないしね・・・。

e0121589_2336409.jpg

e0121589_23382319.jpg
おやおや。
暑くて嫌になったようです。

仕方がないので別の遊びをしましょう。
先日のファンディで開催された「がうがう競争」ごっこをしてみましょう。
がうがう競争は、おもちゃやディスクにどれだけぶら下がっていられるかを競います。
(競争というより楽しい遊びです)

では、用意!スタート!!

e0121589_23452368.jpg
なんでも男の子は1分オーバーの
記録を出したそうですよ。
(正確には知らないけど)

e0121589_2346248.jpg

おお!1分超えましたよ!!
がうがう競争出ていたら入賞できたかも!
すごいよ、しのぶ!!
もういいよ、ストップ!ストップ!

e0121589_022338.jpg

それでも、しのぶはディスクを
放しませんでした・・・。


暑くていやだったんじゃないのかい ヾ( ̄o ̄;)オイオイ
しかもディスクには穴が開いているし・・・。

なぜそんなところで
頑張るの?

[PR]
by shinocori | 2008-06-15 23:33 | 今日のしのこり | Comments(0)

ジャックラッセルテリア しのぶ& ポメラニアン ソフィアの日常生活