囚犬こり姐

日中は良いお天気だったのに、黄昏時からまた雷雨ですね。

e0121589_2325655.jpg

雷が怖いこり姐さん、パソコンデスクの下に隠れています。
恐怖で目がヤバイ感じになってますよ~。

e0121589_232757.jpg

入るのは構いませんが、チェアの横木が牢屋みたいですよ。
早くお勤めを終えて娑婆に帰ってきてくださいね。

  「雷が逃げたらね!」byこり
[PR]
by shinocori | 2008-08-31 23:31 | 今日のしのこり | Comments(0)

雷とこりの行方不明事件で眠られなかった私ですが、昨朝・・・

e0121589_1292883.jpg

ぎくぅ!
そうだよね、しのぶとディスクする時しか使わないデジイチくんを
引っ張り出して来たら「遊び!」を期待するよね・・・。
ふふふ、残念ながら君たち今日はお留守番なのさ。

e0121589_12164135.jpg

可愛い肉球がついてる子は入られないところなんだよ~。
じゃあ行ってきます!留守番よろしくぅ~!

e0121589_12184330.jpg

目的地はジャパンスネークセンター
長い生き物が苦手な方は以下はご覧にならないでください。
がっぱめ母さんは迷わずご覧下さい。(爆)
ちょっと長いです。

More
[PR]
by shinocori | 2008-08-30 13:35 | 今日のしのこり | Comments(1)

消えたこり姐

昨夜は一晩中雷雨でしたね。
あれだけ雷が続くなんて珍しいですよね。

e0121589_6554659.jpg

眠られなかった子も多いのではないでしょうか。
昨夜はどうも寝つきが悪くて、私は午前3時半位に目を覚ましてしまいましたよ。
雷鳴は聞えませんでしたが、まだ時折稲光で外が明るくなってました。
目が覚めたついでに洗面所にでも行こうと寝室を出ると、ベッドににこり姐がいません。
怖くてテーブルの下にでも潜ったか?と探しましたが見つからず
深夜に慌てふためきながら大捜索を行ないました。
こり姐は普段一人で行くことのない、ちわわパパの仕事部屋に避難していました。

e0121589_772663.jpg

こり姐さん、なぜそんなところに?

e0121589_7121067.jpg


→こっちに窓がある

やはり雷が怖くて避難したんだね。
でもそんなところにいても仕方ないから、ベッドに戻りなさいよ。

e0121589_7131721.jpg

ベッドのある部屋と同じように窓もあるから雷は見えるのですが
こり姐にとっては何か違うようなので、そのまま放置しました。
こり姐はよく眠られたかもしれませんが、こり姐が消えて慌てた私は
ドキドキがおさまらずに眠られず朝を迎えてしまいました。
だからこんな時間にブログ更新してます・・・。
[PR]
by shinocori | 2008-08-29 07:19 | 今日のしのこり | Comments(2)

ぴくぴく姐さん

昨日の記事で見事に大物を吐き出したこり姐ですが、
変わりなく元気にごはんを食べています。
あんな目にあっても食欲だけは衰えないようです。
本日はそんなこり姐の睡眠中の姿をご覧下さい。

動画はこちらへ

口元のぴくぴくが苦悶しているように見えます(^_^;)。
よく寝言で吠えたり、ぴくぴくを超えてぷるぷるしている時もあるので
怖い夢ばかりみているのかもしれません。
しのぶにごはんを取られる夢とか・・・。
[PR]
by shinocori | 2008-08-27 18:30 | 今日のしのこり | Comments(2)

大変でした(>_<)

昨日のことです。
連日の雨でこんな顔をしていたしのぶ。

e0121589_23551663.jpg

そんな彼女の無聊を慰めようとおもちゃを買ってきました。

動画はこちらへ

すぐに奪い取られましたが牛皮ディスクです。
これなら食べられるしストレス解消になるし一石二鳥です。

e0121589_23561761.jpg

楽しそうにかじっています。

e0121589_23571066.jpg

たまに妨害も入りますが、気にならないようです。

e0121589_23574791.jpg

それをじっと見つめるこりのすけ。

e0121589_00150.jpg

おもちゃを持って部屋中を移動するのに疲れたようです。
ソファの上にディスクをおいて、水を飲みに行った隙に

e0121589_01654.jpg

こりに奪われました。

e0121589_013833.jpg

しのぶ、こり姐はそんなに甘くないよ。
そして私が数分目を離したら

e0121589_051822.jpg←鏡の前で苦しむこり姐

こり姐嘔吐

一体どうしたのΣ( ̄Д ̄;)!!

ディスクの欠片を吐くので、細かい牛皮が詰まったのかと思って
様子を見守ること1時間半。→前回詰まって入院したとき
落ち着いてうとうとし始めました。

そのまま4時間ほど休ませて、少し食事させてみました。

e0121589_1615020.jpg

これが飲み込めなかったら詰まっているに違いない!
病院へ連れて行こう!
とりあえずごはんをぺろりと平らげたこり姐でしたが、しばらくしたら
大量に吐いた・・・。
病院行きか!?と思ったら

e0121589_16184150.jpg

こんな大きなディスクの欠片を吐きました。
10センチはある大物です。
よく飲み込んだものです・・・( ̄□ ̄;)
こり姐は「アナコンダ」だ「人間(?)ポンプ」だと散々言われましたが
とにかく生きていてよかったです。
しかしこんな大きな異物が詰まって6時間もよく我慢できたものですよ。
どうやって平らなディスクを丸めて飲み込んだのかも気になるところです。

e0121589_1744316.jpg

一生敵わなくていいよ・・・。
[PR]
by shinocori | 2008-08-26 16:30 | 今日のしのこり | Comments(3)

雨の日は・・・

今日は朝から雨でした。

e0121589_19352159.jpg

しのこりは揃ってごろごろしています。

e0121589_19354680.jpg

そうですよ。
しのぶは真冬の池でも、タバコの吸殻が浮いた水溜りでも
入ってしまう困った子ですからね。
雨の日は散歩なしですよ。

e0121589_193614100.jpg

こり姐さんは晴れていてもじっとしてるけどね・・・。

e0121589_19363326.jpg

しのぶももう少し落ち着いてくれるといいんだけど・・・。
雨の日は吸殻が気になって散歩に出さないのは私だけでしょうか?
[PR]
by shinocori | 2008-08-24 19:47 | 今日のしのこり | Comments(3)

私の好きな本

昨日今日と8月だと言うのに涼しいですね。
昨夜は布団から飛び出して寝てしまい、夫婦で鼻風邪気味です。
セミはまだ鳴いているのですが、暑苦しく聞えるセミの声すら涼しく感じられます。

e0121589_123172.jpg

ところで、最近はCM等にもよく登場するジャックですが、
これもジャックかな?というキャラクターがおりますのでご紹介。
リサとガスパール」をご存知の方も多いと思います。
ドッググッズも多いので我が家でもよく使っております。

e0121589_12144974.jpg
←リサガスつきこり姐

元々は絵本なのですが結構面白いのです。
中でも私のお気に入りはこの本。

e0121589_12162745.jpg

「ガスパールこいぬをかう」です。
この作品に登場する子犬(ブックルドール)はジャックではないかと思うのです。
真偽のほどは定かではありませんが、「しのぶに似ている」という理由だけで
この作品が大好きだったりします。はい、ただの親バカです(笑)。
本当に可愛い作品ですので、絵本が嫌いでない方にはオススメの1冊です。
[PR]
by shinocori | 2008-08-23 12:50 | 今日のしのこり | Comments(2)

役立たずです

昨日のしのこり地方は、午後からひどい雷雨でした。

e0121589_10402997.jpg

さらに地震のおまけつきだったしね。

e0121589_10411950.jpg

ビビリのしのぶには辛い日だったようです。
(2度目の)雷雨が落ち着いた頃に、元気家を訪ねました。

e0121589_10443425.jpg
←写真を撮っていないので
 前回撮影したものを再利用

e0121589_10444765.jpg

ええ、いつも通りの2人ですよ。
そしてこちらも

e0121589_10454629.jpg

ええ、相変わらずですよ・・・。

元気の父母の話によると、最近、夕立が多くて散歩時間がとれず
元気がストレスフルらしいのです。

e0121589_10515433.jpg

先日は、仏壇に供えてあった花を茎を残して全部食べてしまったとか。
ええ、茎以外、花も葉もすべて・・・。
お盆の時期なので、花もいつもより増量されていて食べ応えがあったのか
あちこちで吐きまくっていたようです。

e0121589_113388.jpg

しのぶが元気のストレス解消に一肌脱いでくれればいいのですが

e0121589_11112275.jpg

役立たずです。
[PR]
by shinocori | 2008-08-21 10:31 | 今日のしのこり | Comments(2)

復活!

先日ご臨終したこの方が還って来ました。
e0121589_8285092.jpg

e0121589_831498.jpg

キレイに洗って手当てしたよ。

e0121589_8321173.jpg

大事に扱ってちょうだいね。

e0121589_834232.jpg

動画はこちらへ

それで大事にしているつもりかね・・・。

e0121589_8364186.jpg

ぬいぐるみさんには気の毒ですが、しのぶはとて楽しそう。

e0121589_837269.jpg

にやりと悪そうな顔して笑ってますよ。

e0121589_838253.jpg

なんと!まだ渡して10分も経っていないのに腹綿を!!

e0121589_8395875.jpg

ああ・・・。

e0121589_8403557.jpg

(また)ぬいぐるみが死んだか・・・。

e0121589_8411294.jpg

気の毒だがまだあの世には行けないよ。
当分はしのぶの相手をしてもらうからね。ふふっ。
[PR]
by shinocori | 2008-08-19 08:44 | 今日のしのこり | Comments(0)

間違いない!!

ちょっと離れたショッピングモールにちわパパと出かけました。
留守番したしのこりにお土産を買おうとペットショップへ。
そのペットショップには可愛いジャックの男の子がいて
一緒のケージにいるマルチーズやプードルと遊んでいました。
そのジャックくんをですね、店員さん(男性)が、事あるごとに抱き上げては
頭や背中あたりに顔を寄せているのです。
他の犬にはそんなことはしていないんです。
私とちわパパは同じことを考えていました。
ジャックのにおいをかいでいるんだ!!

e0121589_1952227.jpg

しのぶが養女になる前に、「ジャックはとても臭い(犬種)」と聞いていました。
可愛い顔して臭い犬なんだ、我慢しないとなぁと覚悟を決めて
しのぶを養女に迎えました。
が、噂に反してまったく臭くありません。
むしろ好きでたまらないにおいでした。
洗ってにおいがなくなったらもったいないと半年近く洗わなかった事もありました。
今でも毎日くんくんしています。

e0121589_19594373.jpg
←このあたりとか

e0121589_2001833.jpg
←このあたりもよい香りが・・・。

ジャックくんの背中に顔(鼻)を押し付けた店員さんの幸せそうな表情は
間違いなくジャックのにおいフェチの顔です。

e0121589_2062726.jpg
←耳や足の裏もくんくんポイント

間違いない!!

e0121589_209159.jpg

今度、そのお店に行ったら、あの店員さんに話を聞いてみようと思います。
[PR]
by shinocori | 2008-08-17 20:12 | 今日のしのこり | Comments(2)

ジャックラッセルテリア しのぶ& ポメラニアン ソフィアの日常生活