思い出の解体

今日は、私&ちわパパともお休みでした。
家族4人揃ったので、もちろんいつものカフェに行きました。

e0121589_17182177.jpg

e0121589_1719345.jpg
こり姐さん喜びを
抑えきれない様です

しのこりは今日も早食いの大食いで

e0121589_1721134.jpg

いつも通り、私たちの食べ物を要求し奪って行きました。

e0121589_17242490.jpg
パパてぃからプリンをもらう図

さて、帰宅して食休み中のしのぶですが

e0121589_17263035.jpg

相変わらず、段ボールベッド生活を送っています。
このベッドはヒート中に、かなりの分泌液が付着してまるで事件現場です。
しのぶには悪いですが処分することにしました。

e0121589_17335073.jpg

すまないね。
このベッドを始末しないと、君をどれだけお風呂に入れても
ヒート臭がとれないんだよ。

e0121589_17355929.jpg

こんなにおいをさせていたら男の子が興奮しちゃいます。
男の子にもその親御さんにも迷惑をかけてしまうのですよ。

e0121589_17381022.jpg
解体に立ち会うしのぶ嬢

e0121589_17392699.jpg

すっかりフラットになった旧しのぶ邸。
資源回収の日に捨てましょうね。

e0121589_1741121.jpg

ヒートの退屈な思い出を解体してあげたのです。
明日から楽しい思い出を作りなさい!

資源ごみの日には「しのぶのヒートの思い出」回収お願いしま~す。(かぴばら)
[PR]
by shinocori | 2008-09-30 17:48 | 今日のしのこり | Comments(5)

恨みます・・・

e0121589_20572632.jpg

完全に終わったわけではありませんが、しのぶのヒートも一段落しました。
週末には約1ヶ月ぶりのカフェに・・・。
と、思ったのですが今週の土日は仕事になってしまいました。
ごめんね、しのぶ。

e0121589_210318.jpg

あ、やっぱり怒った。
本当は日曜が休みだったのだけど、出なきゃならなくなっちゃったんだよぉ~。
私だってつらいんだ。(T_T)

e0121589_2122632.jpg

しのぶ・・・顔怖いよ。

e0121589_2124652.jpg

こり姐さんまでそんなこと・・・・。
2人に恨まれてしまいましたよ。
何とか機嫌をとらないと夢の中でまで祟られそうです。
[PR]
by shinocori | 2008-09-26 21:08 | 今日のしのこり | Comments(3)

e0121589_23144421.jpg

e0121589_2315882.jpg

e0121589_23154378.jpg

しのぶ、パパてぃは仕事でヘトヘトなんだよ。
散歩だけでは、ちわパパとのふれあいが足りないしのぶでした。
[PR]
by shinocori | 2008-09-23 23:18 | 今日のしのこり | Comments(2)

休日は楽しくない?

今日は私が休みなので、午前中にちわパパとしのぶの散歩に行きました。
私とちわパパが一緒のときは、こり姐も散歩に同行します。
といっても、歩けないので抱っこされているだけ・・・。
3kgオーバーのおもりを抱えての散歩は結構辛いです。
午後から雨になったので、午前中に散歩しておいてよかったです。
午後のしのぶは・・・

e0121589_21352227.jpg

ひどく退屈しておいででした。

e0121589_21363284.jpg

無理無理!!今がヒートのピークですよ!!

e0121589_21431634.jpg

可哀想だけどもう少しの辛抱だからね。( ┰_┰) シクシク
耳捲れてるし。(関係ない)

一方、床を這って歩くこり姐さん。
ちょっと洗わないと灰色犬に変身しちゃいます。

e0121589_2233199.jpg

えーい!洗ってやる!!(ヒマだし)

e0121589_226646.jpg

もともと艶々の毛をもつこり姐さん。
洗ったらこんなにきれいですよ。

たまに家にいると思ったら、放っておかれたり洗われたりで
きっと彼らは「ママてぃが休みでも楽しいことはない」と思ったに
ちがいありません。
でも、来週の休みには楽しい事があるかもしれないよ~。
[PR]
by shinocori | 2008-09-19 22:12 | 今日のしのこり | Comments(3)

最後のトラップが結束されたため、デスクの下でのびのびするこり姐。

e0121589_22494845.jpg

なんだかトラップにかからないと面白くないな~。
(でも、相変わらず毎朝収監されてますo(*^▽^*)o)

e0121589_22531413.jpg

そんなこり姐は最近とてもごきげん。

e0121589_22581940.jpg

なぜならいつも以上にパパてぃが抱っこしてくれるから。

e0121589_2311916.jpg

犬アレルギーのちわパパは特にこり姐に対して反応が強く出てしまい
こり姐に触れた部分に湿疹が出ます。(+目・鼻・耳の痒みと咳)
しのぶを抱っこしてもそれほどアレルギー反応は出ないので、
普段は、しのぶの抱っこ率が高いのです。
でも、ただいまヒート中のブラディーしのぶ。
なかなか抱っこしてもらえません。

e0121589_2345536.jpg

椅子の下で不満そうです。

e0121589_2365721.jpg

さみしいしのぶは、寝室の前でちわパパのスリッパを枕に
ちわパパが出てくるのを待っています。
ヒートの時期は抱っこしない分、ちわパパはしのぶの散歩時間を長くして
ストレス発散させてくれています。
今日でヒート開始から2週間経ちました。
もう少しの辛抱ですよ。
[PR]
by shinocori | 2008-09-17 23:13 | 今日のしのこり | Comments(4)

HELP!

朝起きたら、またこり姐が収監されていた。→以前の記事

e0121589_21262094.jpg

そんなにムショが好きなのだろうか?
ともかく釈放してあげよう。
・・・出てこない。
またトラップにかかったな。
という訳で、「朝からトラップにかかったこり姐を動画」でどうぞ。

動画はこちらへ

こり姐が横を向いて唸っているのはしのぶが来たからで
上を向いてきゅんきゅん言っているのは私に助けを求めているからです。
コントみたいトラップにかかるので

e0121589_21312739.jpg

ケーブルを結束しました。
これでもかかるようなら、自力で脱出できるまで見物しちゃうぞ。
[PR]
by shinocori | 2008-09-15 21:33 | 今日のしのこり | Comments(4)

私が仕事に行っている間、しのこりは一定の距離を保って
過ごしているようです。

e0121589_23393999.jpg

e0121589_23395995.jpg

しのぶは鬼というよりブタっぽいよ~。
ガチャン

e0121589_23434844.jpg

e0121589_2344277.jpg

しのぶはともかく、こり姐はあまり寛げてないかもしれません。。。
[PR]
by shinocori | 2008-09-13 23:45 | 今日のしのこり | Comments(2)

卒業

e0121589_21253699.jpg

e0121589_21255916.jpg

e0121589_21262572.jpg

今日でめでたく(?)ニート卒業いたしました。
夢の中でしのこりニートコンビに「ニート」扱いされた時
本当にどうしようかと思いました・・・。
2人とも良い子で留守番できたそうですし、安心して働けますよ。
犬たちと遊びほうけた長い夏休みも終わりました。
これからはしのこりのために頑張って働きます!
[PR]
by shinocori | 2008-09-11 21:35 | 今日のしのこり | Comments(4)

ダブルトラップ

最近は段ボール生活のしのぶ。

e0121589_18424224.jpg

ソファで眠っている時もありますが、段ボールの方が涼しくて良いみたいです。
一方、こり姐は床に転がって眠っています。
冷房の風が直撃する辺りを狙って眠っている様ですが、最近はパソコンデスクの
下から発見されることが多いです。(雷が怖くてもそこに隠れます→過去の記事
ところがこり姐さんが自力でデスク下から脱出できない事が判明しました。

e0121589_18491373.jpg

どうやらお尻からチェアの横木の下をくぐって入ってしまっているらしく
ひとたび立ち上がって(座って)しまうと、頭からどうやって脱出したらよいか
分からなくなり、パニックに陥るようです。

e0121589_18521932.jpg

今朝はチェアを引いて出られるようにしても「きゅーきゅー」鳴いて
出てこないので、様子を見てみると

e0121589_18552423.jpg

モジュラーケーブルとアダプターケーブルに捕まっていました(笑)。
こんなところにもトラップが!!
[PR]
by shinocori | 2008-09-10 19:01 | 今日のしのこり | Comments(0)

かぴばら里帰り

一昨日から実家に帰っていました。
実家には11歳のミーシャ爺さんがいます。

e0121589_13381016.jpg

爺さんは体重1.8キロのチワワサイズポメラニアンです。
外見も性格もとても可愛いのですが、室内のあちこちに用を足す癖が直らず
躾係だった私に叱られ続けていたので、私を恐れてビクビクしています。

e0121589_134123100.jpg

過日の記事にも書きましたが、ミーシャは頚椎ヘルニアが原因でよろよろしています。

e0121589_1343360.jpg

ただ立っていてもこんなに背中が曲がってしまっています。
すっかり年寄り臭くなってしまいました・・・。

e0121589_13492661.jpg

これでは昔のように怯えさせて遊んだり出来ないな~。

実家には人間の年寄りもおりまして、生物学上の私の両親です。
母は若い頃から天然ボケで見ているだけで面白い人でしたが、
理屈っぽくてしっかりしていた父まで最近はボケ気味らしいです。

以下 昨朝のかぴ妹とかぴ父の会話

 妹「ばらちゃん(かぴばらのあだ名)は?」

 父(目を細めて)「見えない・・・。」


まったく意味がわからん・・・。
私の父は大丈夫なのだろうか・・・。
母の天然ボケが感染したのだろうか・・・。(それならむしろ面白い)

e0121589_1444714.jpg

そんな父を心配しつつも妹に車でしのこり家まで送ってもらいました。
実家近くの大型スーパーで沢山買い物をしたので、しのこりにベッドの
お土産ができました。(なんて安上がり!)

e0121589_147675.jpg

かなり気に入っているようです。
[PR]
by shinocori | 2008-09-09 14:10 | 今日のしのこり | Comments(0)

ジャックラッセルテリア しのぶ& ポメラニアン ソフィアの日常生活