犬の運動会1

11月も終わりだというのに、今日は本当に良いお天気で

e0121589_18382012.jpg

絶好の運動日和です。

e0121589_1839798.jpg

テントの中ですよ(怒)
今日は秋が瀬公園で「第20回ジャックラッセルテリアファンディ」が開催されました。

e0121589_18415213.jpg
←ラッセルレース場

今回は練習会という事で若葉マークのこの2人も参加しました。

e0121589_18434517.jpg

しのぶは初っ端の体高測定中に暴れて首輪抜けをして脱走を計りました・・・。
ヾ(`◇´)ノ彡☆コノ!バカチンガァ!!

e0121589_18464678.jpg

最初から波乱含みのスタートです。
初参加ですので、初心者コースで練習です。

e0121589_18491392.jpg

元気はあまり参加したくなさそうですし

e0121589_18524090.jpg

しのぶはマズルを着けたらビビり出しました。
それでも他の子たちが、獲物(ファー)を追いかけているのを見たら

e0121589_18544587.jpg

ネットを押しのける程度のやる気は見せてくれました。
スタートすると、初めは一生懸命走りましたが

e0121589_18561315.jpg

なぜか途中から歩いてました・・・。

e0121589_1859591.jpg

一応ゴールはしました・・が・・・。
根性見せんかい!!

一方、マズル付きでは歩くことすら難しいと思われていた元気は
マズルなしOKだったこともあり

e0121589_1921776.jpg

走ることができましたが

e0121589_1925212.jpg

途中でギャラリーに混じって応援しているジジてぃを見つけ

e0121589_19407.jpg

ジジてぃへまっしぐらです(笑)

e0121589_1963166.jpg

ジジてぃ大好きだから仕方ないね。

e0121589_199932.jpg

                                 つづく
[PR]
by shinocori | 2008-11-30 19:17 | 今日のしのこり | Comments(0)

パパてぃメール2

家族みんなで遊びに行ったときは

e0121589_1846999.jpg

こんなに元気に遊びまわるしのぶですが

e0121589_18471879.jpg
←パパてぃとランニング中

私が仕事の日はどうしているか、ちわパパの連絡メールで明らかに。

e0121589_18484873.jpg
※のんちゃん=しのぶ
※ショートディスク=短距離でのディスク

これでは全く運動になっていません・・・。((゜m゜;)アレマッ!
しのぶさん、これは一体どういうことですか?

e0121589_18522230.jpg

月末までにダイエットして欲しかったのに~(泣)
[PR]
by shinocori | 2008-11-28 18:53 | 今日のしのこり | Comments(2)

パパてぃメール1

食事を変えてから、しのぶのうん○の状態がイマイチです。
ゆるいのは肉が多いかららしいのですが、極端に量が減りました。
1日に黒豆サイズが2~3個しか出なかったりします。(しかもゆるめ)

e0121589_23384424.jpg

その食欲でどう心配しろと?

それでも多少は気になったので、ちわパパにメールでうん○の状態を
報告してもらっていました。
今日もゆるめかぁ・・・。
パパてぃから先生に電話してみてくれない?(私は仕事中)
と、メールを送ったら。

e0121589_23472961.jpg

来たのはこんな返事。
まあね。(´~`ヾ) ポリポリ・・・

e0121589_23494261.jpg

ただ今、ごはんの内容改良中です。
[PR]
by shinocori | 2008-11-24 00:00 | 今日のしのこり | Comments(4)

ボール追い

食欲の秋真っ最中のしのぶです。
今日はパパてぃとグランドでボール追いをしました。

e0121589_22193098.jpg

今日の獲物は大物ですよ~!!

e0121589_22203285.jpg

さっきそこら辺で拾ったソフトボールです。
これがなかなか楽しいのです。

e0121589_22231025.jpg

パパてぃ投げて下さい!

動画はこちらへ

走るのにも疲れました。
少し休憩します。

e0121589_2228962.jpg

なんですか、パパてぃ?

e0121589_22285378.jpg

必死に抵抗しましたが、この獲物は私の口には大きすぎて

e0121589_2230432.jpg

 e0121589_22311229.jpg

あっさり奪い取られて放り投げられてしまいました。

e0121589_2232019.jpg

何度もダッシュさせられてへろへろになりましたが

e0121589_22331953.jpg

それなりにスポーツの秋を堪能した晩秋の1日でした。(by しのぶ)
[PR]
by shinocori | 2008-11-21 22:38 | 今日のしのこり | Comments(4)

固まるこり姐

先日、かぴ妹が友人YOUさんと遊びに来てくれました。
その時のこり姐です。↓

e0121589_1756742.jpg

なぜこんな「この世の終わり」のような顔をしているかと言うと

e0121589_1757391.jpg

YOUさんに足の裏毛をカットされているからです。
臆病で動けないこり姐はひっくり返されると固まってしまいます。

e0121589_1803360.jpg

気の毒だとは思いますが、硬直する姿がおかしくてついやってしまいます。
ごめんね姐さん(。-人-。)
[PR]
by shinocori | 2008-11-19 17:54 | 今日のしのこり | Comments(4)

紅葉散歩

金曜日にいつものカフェ近くの沼のある公園へ行きました。

e0121589_0282661.jpg

小春日和の良いお天気です。

e0121589_0291691.jpg

泳がんでよろしい!(怒)
公園を抜けて並木道を散歩しましょう。

e0121589_049418.jpg

しのぶさん、ほら紅葉がキレイですよ。

e0121589_0305941.jpg

もっと周りの景色を見ればいいのに・・・。

e0121589_0322025.jpg

こちらにも「紅葉より団子」な方がいらっしゃいますね。

e0121589_033191.jpg

とても素敵な散歩道なのに・・・。
我が家の娘は食い気ばかりで困るわε-(;ーωーA フゥ…。

e0121589_0355772.jpg

公園内に戻って散策しようと思いましたが

e0121589_0365532.jpg

・・・。(;一_一)

e0121589_0405013.jpg

姐さん、分かりましたよ。
仰る通りにいたしますから機嫌を直して下さい。

e0121589_042367.jpg

君たち五十歩百歩だよ・・・。

さて、所変わっていつものカフェに着いたのに真剣に一方向を見つめる2人。

e0121589_0431419.jpg

e0121589_0452087.jpg

駐車場に寄っていたちわパパを待ちわびていたようです。
家族が揃わないと落ち着かないようですよ。

e0121589_0464439.jpg

それは落ち着きすぎだとおもうケド・・・。
落ち着いたところでごはんにしましょうね。

e0121589_047364.jpg
[PR]
by shinocori | 2008-11-17 01:01 | 今日のしのこり | Comments(4)

e0121589_2104860.jpg

今日はしのこりトラベルご一行で茨城旅行です。

e0121589_2121242.jpg

元気はよい子にドライブを楽しんでいますが

e0121589_2132643.jpg

しのぶはハンドルに顔を突っ込み運転妨害をしていました。

e0121589_214532.jpg

こり姐さんは出発早々熟睡モードです。
やはり歳には勝てないかな。
茨城に到着したらまずはわんsの腹ごしらえ。

e0121589_2191285.jpg

前回行って美味しかったビッグワンで昼食です。

e0121589_21133425.jpg

e0121589_21142798.jpg

今日もみんな飢えてます。
朝食はしっかり食べてきたのにねぇ・・・。

e0121589_21164248.jpg

きましたよ~。

e0121589_21171537.jpg

はいはい。
さて、お腹がいっぱいになったところで目的地へ出発ですよ。

More
[PR]
by shinocori | 2008-11-11 22:06 | しのこりトラベル | Comments(2)

私のいない間に・・・

私が仕事中に、ちわパパからしのこりの日常報告があります。
しのぶはちわパパをカフェまで引っ張って行き

e0121589_23555087.jpg

ごはんをせびっているようです。

e0121589_23564179.jpg

これではいつまでたっても痩せないねぇ・・・┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

しのぶの散歩中にこり姐さんは

e0121589_2358351.jpg

ベランダで虫干しされている様です。
日光浴大好きだもんね。
でも植物の上に乗るのは止めようね・・・。
[PR]
by shinocori | 2008-11-07 23:59 | 今日のしのこり | Comments(4)

スポーツの秋・食欲の秋

先週金曜日に大きな公園でしのぶを思い切り走らせました。

動画はこちらへ

ミサイルのような娘なので、撮影する方も危険です(ーー;)
しのぶは一生懸命走りますが

e0121589_21495596.jpg

デブい・・・。

e0121589_21503491.jpg

ディスクをしても

e0121589_2152396.jpg

小型犬というよりライオンか虎みたい・・・。

e0121589_21553058.jpg

ディスクキャッチもできるのですが

e0121589_21561188.jpg

e0121589_21534443.jpg

ディスクに追いつけない率急上昇。

e0121589_21543577.jpg

e0121589_21572626.jpg

こり姐さんの仰る通りです。
そんな辛口姐さんは

e0121589_2158829.jpg

なにやら得体の知れないモノに体を擦り付けてご満悦のようです。
何にすりすりしていたのだろうか??

e0121589_21591820.jpg

走り回って暑くなったしのぶは

e0121589_21595877.jpg

制止も聞かず小汚い沼に入ってクールダウンしてました。

e0121589_2215258.jpg

今度はごはんだそうです。
食欲の秋だからね・・・。
[PR]
by shinocori | 2008-11-02 22:03 | 今日のしのこり | Comments(2)

ジャックラッセルテリア しのぶ& ポメラニアン ソフィアの日常生活