前回の続きです。
食休みの後は、しのぶ待望の海へ行きました。

e0121589_10142539.jpg

昨年来たときはゴールデンウィークで人がいっぱいでしたが
冬の海岸は人影もまばらで気持ちが良かったです。

e0121589_10145550.jpg

暑さ寒さに関係なく水に入りたいしのぶ。

e0121589_1017818.jpg

呼ばれちゃってますね・・・。

動画はこちらへ

寒中水泳は危険だからダメです!!

e0121589_10184916.jpg

聞き分けのない子ですねぇ・・・。

e0121589_10193095.jpg

そこまでは言ってないけど、冷たい水に入って心臓麻痺でも
起こしたら大変でしょ?

e0121589_10202180.jpg

・・・死なれたら困るんです(-_-;)。
そんなこともありましたが、冬の海も良いものでしたよ。

e0121589_10222861.jpg

陽も傾いて来ましたので、元来た場所に戻りましょう。
そんな道すがら

e0121589_10254666.jpg

きっと、犬がバギーに乗っているから面白いのですよ。

e0121589_10264813.jpg

そういう事にしておこうか・・・。

e0121589_10273257.jpg

ガラ悪いよ、姐さん・・・。

e0121589_10281779.jpg
←ヴィーナスフォート

出発地点へ戻ってきました。

e0121589_10311310.jpg

ちょっと休憩していきますか~。
施設内なので、しのぶをバギーに乗せて、と

e0121589_10325117.jpg

ではご指名の店に入りましょう。

e0121589_10335080.jpg

お店の外観写真を撮り忘れてしまいましたが、
このお店 Gela*Fru solo uno はジェラートストーンがオススメ。
ジェラートストーンというのはコールドストーンのアイスと同じ製法ですъ( ゜ー^)。
クレープも美味しそうでしたよ。

e0121589_10395873.jpg

しかも嬉しいわんこアイスプレゼントのサービス!

e0121589_10445864.jpg

さあ!ありがたくお召し上がり下さい。

e0121589_1046048.jpg

私たちもアイスを頂きましょう。

e0121589_1041758.jpg
クリームソーダ

e0121589_10414217.jpg
マンゴー(カシス)

あまり期待しないで入ったのですが、ものすごく美味しかったです。
個人的にはコールドストーンより好みです。
「ちょっと高いなぁ・・・。」と思ったのですが、そんな事なかったです。
それが証拠に

e0121589_10531631.jpg
←人間用です・・・。

e0121589_10521487.jpg

しのぶの舌の回転速度が違いました(笑)。

e0121589_1054974.jpg

気に入ったようですね。

e0121589_1055419.jpg

小さなバギーの中で無理やり横になり、幸せを噛み締めていました。

e0121589_10562884.jpg

こり姐さんも夢の中へ。

e0121589_105707.jpg

帰りの車内でも疲労と満腹の為、しのこりシスターズは
爆睡しておりましたとさ・・・。
お台場は道が空いていれば、しのこり家から車で30分ほど。
また、みんなでお散歩したいですね(^^♪。
[PR]
by shinocori | 2009-01-30 11:03 | 今日のしのこり | Comments(4)

昨日でオペからちょうど2週間。
抜糸のため病院へ行きました。
経過は良好との事なので、お祝いを兼ねてお台場へ行きました。

e0121589_22151551.jpg

平日は人も少なくてわんことの散歩には最高です。
e0121589_2216181.jpg

長距離散歩&商業施設内に入る為、昨年夏以来の姐さんバギー登場。

e0121589_22175066.jpg

しのぶが姐さんの車に興味を持っています。
ちょっと乗ってみませんか?

e0121589_22192038.jpg

サイズ的にはギリギリですが、満更でもなさそう。
疲れたら乗せてあげましょうね。
はい、こり姐さん乗って下さい。

e0121589_22204877.jpg

e0121589_22211565.jpg

珍しいのか観覧車を見つめるこり姐さん。

e0121589_22225179.jpg

しのぶは思った以上にしっかり歩いています。

e0121589_2223287.jpg

ゆりかもめが通りましたよ~。

e0121589_22242965.jpg

カフェで食事にしようと思ったのですが、なぜか道路の反対側に
行きたがるしのぶ。
反対側には海があります。
もしかして昨年のことを覚えているのかな?
しのぶさん!ごはんですよ!!

e0121589_22263361.jpg

あ、あっさり帰ってきた。
きょうはこの店でごはんですよ。

e0121589_22272318.jpg
Puppy’s Dining

e0121589_2227474.jpg

こり姐さん、今日も飢えてますね。
(飢えていない日があるだろうか?いや、ない。)

e0121589_22284684.jpg

残念ながら先に私たちのごはんが来てしまいました。

e0121589_22293874.jpg

e0121589_22301316.jpg

こらこら!君たちにグリーンカレーは辛過ぎるよ!!

e0121589_22303010.jpg

e0121589_22313574.jpg

ほら、あなたたちのごはんが来ましたよ。

e0121589_22322855.jpg

e0121589_22325555.jpg

こらこら!!


君のはこっちのお肉ですよ!

e0121589_22355812.jpg

e0121589_22362873.jpg
←お鼻におべんとうが・・・

もう食べたの!?( ̄□ ̄;)ギョッ

e0121589_23264455.jpg

まだ狙ってる・・・。┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

e0121589_2328479.jpg

いえ、それは私たちのですよ。
あなたにはパパてぃからプレゼントがあるそうです。

e0121589_23295279.jpg

ちわパパのハグです。

e0121589_2330475.jpg

ちわパパはまたの名を「愛情セールスマン」ですからね。
しのぶがげんなりしています。
愛情の押し売りは迷惑のようですよ。

e0121589_23332332.jpg

お腹がいっぱいになり、目蓋が重くなってきたようです。

e0121589_2334246.jpg

・・・1人を除いて。
[PR]
by shinocori | 2009-01-28 23:37 | 今日のしのこり | Comments(2)

地デジの時代に・・・

抜糸までの期間を少しでも快適に過ごせるようにと
購入したドーナツカラー
ですが

e0121589_22434331.jpg

残念ながらしのぶには効果なしでした・・・。

e0121589_22453363.jpg

お腹の傷であれば効果あったかもしれません。
(ないかも・・・(ーー;))
なにしろジャックという生き物は体が柔らかくて

e0121589_22471223.jpg

こんな格好で寝ていたりします。
ドーナツカラーではしっかり患部に舌が届いてしまうのです。

e0121589_22482089.jpg

やめんかい!ヾ(`◇´)ノ彡☆

という訳でドーナツカラーを買った翌日にはエリザベスに逆戻り。

e0121589_22502133.jpg

あなたが糸を噛み切ろうとするからです!
我慢しなさい!!

e0121589_22532068.jpg

確かにアンテナみたいだけど・・・。
地デジの時代だけど、まだまだBSだって現役ですよ。
バカにしちゃいけません!(まだ地デジ未対応のしのこり家)

e0121589_2259121.jpg

中華鍋が似合う女 しのぶ。
明日、抜糸です。
[PR]
by shinocori | 2009-01-26 23:01 | 今日のしのこり | Comments(4)

しのこりおもちゃ争奪戦

今日は・・・

e0121589_2144335.jpg

こり姐が気の毒な姿になりました。
トリミングに出されただけなんですが^_^;
寒い季節なので少し長めに刈ってもらおうと思ったのですが
床を這うか寝ているかのこり姐は、毛が縺れ易くて丸刈りに
するしかありませんでした。
ごめんね、こり姐さん。

e0121589_21495117.jpg

おっとうるさいのが騒いでますね。

e0121589_22235257.jpg

しかも他人のせいにしてますよ・・・。
まあ、しのぶも本調子ではありませんから散歩も少なめだし、
退屈でしょうから秘蔵の品をお出ししますか。

e0121589_21532920.jpg

e0121589_2154297.jpg

そうですよ~。
先日、あなた達にとうしさんから頂いたおもちゃです。

e0121589_2154161.jpg

さあ、2人仲良く遊んで下さいね。

e0121589_21545833.jpg

早速持ち逃げ!?\(◎o◎)/!
困った子ですが、オペから2週間足らずで
ソファに飛び上がれる程回復したのは嬉しいことです。
姐さん、今回は譲ってあげてください。

e0121589_21582256.jpg

e0121589_21584391.jpg

う~ん、そんな顔されたら仕方ないなぁ・・・。

e0121589_21594823.jpg

ええ、あなたはそういう子ですよ・・・。(-_-;)

e0121589_223253.jpg

強欲しのぶが、姐さんのおもちゃも奪い取ろうと狙っています。

e0121589_2235299.jpg

ハイエナ接近中!
姐さん注意して下さい!

e0121589_2241718.jpg←姐さんがオレンジ色なのは
ハロゲンヒーターのせいです

こり姐のおもちゃを虎視眈々と狙うしのぶの姿を撮影しました。
私にかまってもらいつつ、こり姐の様子を伺っています。
しのぶの視線に注目です。ъ( ゜ー^)

動画はこちらへ

e0121589_2210350.jpg

こり姐がおもちゃに飽きたようなので、慌てて回収します。
回収しないとしのぶが取ってしまいますからね。
うしさんから頂いた、このおもちゃはとても丈夫でしのぶ大喜びです。

e0121589_22121010.jpg

e0121589_22123480.jpg

大事に傍に置いていましたが、預けっぱなしにしておくと
壊されますので隙を見て取り上げました。
また明日遊びなさいね。

e0121589_2214165.jpg

しばらく悔しそうにしていましたが、遊び疲れたらしく
不自然な体勢でお休みになっていました。

今日でオペから12日経ちまして、ソファに飛び乗ることや
階段を降りる事ができる様になりました。
問題は

e0121589_22195442.jpg

なかなか毛が伸びず、Tバックが解消されないことです・・・。
[PR]
by shinocori | 2009-01-23 22:29 | 今日のしのこり | Comments(5)

元気です!

みなさまにご心配頂いたしのぶですが、この通り元気です。

e0121589_19122898.jpg

オペからちょうど1週間経ったので、軽い散歩をしてみました。

動画はこちらへ

まだ覚束ない足取りではありますが、着実に快方に向かっていますよ。
でも

e0121589_19151092.jpg

まだお尻はモヒカン。
Tバックにも見える・・・(ーー;)

散歩のあとは、ヘソ天でお昼寝。
いつものしのぶらしくなってきましたよ。

e0121589_19174749.jpg

それにしても、お腹はわかっていましたが、ここまで
全身シミだらけとは・・・。
姐さん、美白指南よろしくお願いします。

e0121589_19212186.jpg
[PR]
by shinocori | 2009-01-20 19:21 | 病気 | Comments(3)

モヒカン

しのぶが入院していたので「我が世の春」を謳歌していたこり姐さん。

e0121589_0121553.jpg

とても幸せな数日間だったようですが

e0121589_013464.jpg

その幸せも今日までですよ。
しのぶが帰ってきますからね。

e0121589_0135396.jpg

ええ、明智光秀並に短かったですね・・・。

さて、退院したしのぶさん。
シャバのごはんを食べさせてあげようといつものカフェに行きましたが

e0121589_017072.jpg

大好きなカフェなのにとっても無表情。
どうしたの?怒ってるの??
入院生活が辛くて欝病にでもかかってしまったの!?
心療内科に連れて行かなきゃならないかしら!?
(でもごはんはしっかり食べた・・・(-_-))

e0121589_02192.jpg

カフェからの帰りの車中も「犬の心療内科」のことばかり
考えていた私ですが、帰宅したとたん状況は一変。

e0121589_0233141.jpg

しのぶに表情が戻りました!
怒っていたのでも、欝になっていたのでもなく
彼女はただ「家に帰りたかった」のです。

e0121589_0255242.jpg

脚の傷も痛々しく、丸刈り状態ですが元気そうです。

e0121589_0284597.jpg

そうそう、天下を失ったこり姐さんへのフォローも忘れずに。

病院から、傷口を舐めたり糸を切ったりしないようにと
エリザベスカラーをもらいました。

e0121589_0314158.jpg

ところが、しのぶはカラーを着けると鏡に映った自分の姿に
吠えてしまうのです。

e0121589_033467.jpg←この辺に鏡があります

さぞ「怪しい奴」に見えるのでしょうね。
ところがこのカラーはかなり大きくて邪魔になります。
水を飲むのにも不自由です。
そこで、うしさんのオススメもあってドーナツカラーを購入しました。

e0121589_0365514.jpg

エリザベスよりポン・デ・ライオンちっくになってしまいしたが
眠るとき邪魔にならなくていいかな。

e0121589_0454184.jpg

え?やっぱり気になる?
でもね、しのぶは気付いていないかもしれないけど
みんなが一番気になるのは、モヒカンになってるあなたのお尻ですよ。

e0121589_0481337.jpg

手術でお尻をモヒカンにする必要なんてありません。(笑)
これはH先生のいたずらだな~。^m^
[PR]
by shinocori | 2009-01-18 00:51 | 病気 | Comments(2)

本日退院しました~

e0121589_22585917.jpg
←現在のしのぶ

本日退院しました。
ちょっとバタバタしておりますので、詳細は後日お知らせします。
ご心配頂いた皆様、本当にありがとうございました。
しのぶは元気です。
[PR]
by shinocori | 2009-01-16 23:01 | 病気 | Comments(3)

今日はしのぶの手術の日です。
夫婦してどきどきしながらこの日を迎えました。

e0121589_22271521.jpg

楽しくて美味しいところに行けると喜び勇んで家を出たのに・・・

e0121589_2228475.jpg

数時間後に私たちが見たのは、今まで聞いたこともない悲しい声で
痛みを訴えるしのぶでした。
後脚の毛は丸刈りで縫い目は血がこびり付き、ちょっとお見せできる
状態ではありませんので、顔の写真だけにしておきます。

e0121589_22311911.jpg

今のところ、問題なければ金曜日に退院の予定です。
しばらくは歩く事ができないので、介護生活になります。
心配してくださった皆様、本当にありがとうございましたm(__)m。
手術は無事終わりました。
あとは今まで通りに歩けるようになるかです・・・。
先生の技術は確かなので問題はないと思いますが、精神的な問題で
歩けなくなる場合もありますので、一抹の不安が残ります。
こり姐の時は、明らかに異常がある状態での手術でした。
「止む終えない」手術でしたので諦めの気持ちでした。
今回は本人は痛くもない状態での手術でしたので、かなり罪悪感があります。
その為か、しのぶが怒っていた様に思えて悲しい気持ちになりました・・・。

e0121589_22415614.jpg
ディスクは前みたいに
できなくなるかな・・・

早く帰ってきて、いつもの笑顔を見せて欲しいです・・・。

一方、お薬の効果か血便が出なくなり好調のこり姐さん。

e0121589_224559.jpg

しのぶがいないと、なんだかご機嫌です。
いつも被害にあってますからね~。
金曜までは「こり姐優遇週間」になりそうです。

e0121589_2247488.jpg

しのぶが帰ってきたら、同じ手術で辛い目に合った者同士
仲良くして下さいよ。

ちなみに、私も寒さの為、一昨年に骨折した膝蓋骨が痛みます。
しのこり家の女はみんな膝蓋骨を痛めるのでしょうか??
[PR]
by shinocori | 2009-01-13 22:57 | 病気 | Comments(5)

遊び貯め

冬休みに帰省されていたうしさんから頂いたおもちゃ
しのぶに渡してみました。

e0121589_22232218.jpg

あなたの大好きなふわふわでピーピーですよ。

e0121589_22244093.jpg

あまりの嬉しさに布団まで咥えて走り出してしまいました・・・。

e0121589_22263596.jpg

e0121589_2227378.jpg

布団は床に落とされてしまいましたが(ーー;)、
ソファの上で楽しそうに遊んでいました。

e0121589_22293278.jpg

ところが、ちょっと目を離した隙に

e0121589_22304198.jpg

ぬいぐるみさん!?
ぬいぐるみさんはシリアルキラーしのぶに惨殺されてしまいました。
うしさんごめんなさい・・・。m(__)m

e0121589_22334710.jpg

それでもしのぶはかなり楽しんだ様です。
入院中はおもちゃで遊べないから、今のうちに遊んでおこうね。
でも、いつになったら「ぬいぐるみは綿を引っ張り出すものではない」と
理解してくれるんでしょうね・・・。
[PR]
by shinocori | 2009-01-11 00:00 | 今日のしのこり | Comments(2)

またまた・・・

昨日、しのぶの手術が決まったと思ったら
今度は実家のミーシャ爺さんが酷い発作を起こし病院へ行ったそうです。

e0121589_23592283.jpg
チワワじゃないよポメですよ。
ミーシャ爺さん(11歳)

私達姉妹で連日M犬猫病院のお世話になってしまいました。
H美先生、M先生いつもありがとうございます。

発作もおさまり、無事に帰宅したと妹から連絡がありほっとしています。
それにしても、年始から犬がらみで悪いことが続き過ぎる気がしますよ。
┐(-。ー;)┌ヤレヤレ
[PR]
by shinocori | 2009-01-08 00:04 | 今日のしのこり | Comments(3)

ジャックラッセルテリア しのぶ& ポメラニアン ソフィアの日常生活