残念な結果

今日は朝から雪でした。
カフェに来ても、しのぶは外が気になるようです。

e0121589_20583064.jpg

雪遊びしたいよね。

e0121589_2059484.jpg

こちらは、嫌雪遊び党代表こり姐。
雪遊びなんて冗談じゃない(怒)だそうです。
しばらくすると、雪は雨に変わってしまいました。
しのぶさん、残念でしたね。

e0121589_2122952.jpg

e0121589_2125527.jpg

の、呪いだったんですか・・・。(汗)
残念な結果になってしまったので、残念なお知らせがあります。

e0121589_2141673.jpg

雪遊びはできないので、病院へ行くことになりました。

e0121589_2154071.jpg

家にいても退屈でしょう。
手術後1ヶ月ちょっと経ちましたから検診に行きましょう。

e0121589_2164578.jpg

いいから来なさい!!

検診結果ですが、しのぶの脚の状態は良好。ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪
体重は8.2kgでスリムなまま。
安心して沢山遊べますよ~。

一緒に連れて行かれたこり姐は体重200g増の3.4kg。
旅行後、しばらく私の実家で暮らしていたので、幸せ太りしたようです。
姐さん、要ダイエットですよ!!

う~ん、こちらも残念な結果・゜゜・(>_<;)・゜゜・。
[PR]
by shinocori | 2009-02-27 20:57 | 今日のしのこり | Comments(2)

大人げないですよ!

しのぶに牛革ディスクをプレゼントしました。
とても嬉しそうです。

e0121589_18165262.jpg

すごい顔をして遊んでいます。

e0121589_18173987.jpg

あっという間にディスクが小さくなっていきます。
そこへ敵が現れました。

e0121589_18184331.jpg

ちわパパ乱入!!
なんと娘のおもちゃを取り上げてしまいました!

e0121589_18202248.jpg

e0121589_1820571.jpg

e0121589_18212096.jpg

e0121589_18214231.jpg

e0121589_18233981.jpg

なんとかディスクを取り返したしのぶ。
お疲れ様でしたm(__)m

そして、ちわパパ。
あんた歳いくつよ?(呆)
[PR]
by shinocori | 2009-02-24 18:28 | 今日のしのこり | Comments(4)

前回の続きです。(アップ遅くなってしまいました(^^;)汗)
美味しい夕食を食べて、あったか~い温泉に入って眠くなってしまった
ポメポメツアーズ御一行。
早々に撃沈・・・(-_-)zzz。

翌朝、再び温泉に浸かって

e0121589_1816836.jpg

部屋出しの美味しい朝食を食べてハッピー\(~o~)/

e0121589_18174977.jpg

(・"・;) ウッ!!

そうなのです・・・。
昨日(2/15)今日(2/16)と暖かい日が続いた為、

スギ花粉大フィーバー

ツアーメンバーはかぴばら母以外花粉症。
特に私は重度のスギ花粉症で、くしゃみ・鼻水・目の痒みが出ないのは
温泉に浸かっているときだけでした・・・。(Viva 温泉!!)

e0121589_18282655.jpg

ちなみにこちら↑が日中の石の家。(昨夜の写真ではベイツモーテルみたい)
そしてこちら↓が本館になります。

e0121589_18274419.jpg

そんな恐怖の館 素敵な宿を後にして

e0121589_18555854.jpg

伊豆大島見えた!!

海沿いの道をドライブです。
目的は

e0121589_18584671.jpg

桜ですよ~。
この時期、伊豆といえば河津桜
しかも、連日の暖かさで満開(= ̄▽ ̄=)V

e0121589_1925162.jpg桜まつり会場

菜の花の黄色とのコントラストが美しかったです。

e0121589_19476.jpg

ポメポメさん達も満開の桜をしっかり記憶に焼き付けておきましょうね。

e0121589_1951565.jpg

あれ?姐さん何だか嫌そうなお顔ですよ。

e0121589_196047.jpg

う~ん、塩漬けにしてお茶やお菓子に入れるという手はあるけど
桜の花は(食品として)主役は張れないでしょうね。
これは美しさを楽しむものですよ。

e0121589_1974766.jpg

(ーー;) ・・・。

e0121589_1994260.jpg

こり姐さんも河津桜もきれいでしたよ。

e0121589_19101932.jpg

ただ、ポメポメ達は道行く観光客に撫で回されて疲れてしまった様です。

e0121589_19114011.jpg

熟睡するこり姐&ミーシャ爺さんを乗せて再び移動です。

e0121589_19142865.jpg

お天気が良いので富士山は今日もきれいです。
さて次の目的地に到着です。

e0121589_19181748.jpg御殿場プレミアムアウトレット

御殿場プレミアムアウトレットです。
お買い物がしたい女子の必須の立ち寄り場所です。

e0121589_19193693.jpg

え?あなたがバッグに入っているのに??

e0121589_19202892.jpg

残念ながら、ペット入店不可の店がほとんどでポメポメコンビは
私と外で待ちぼうけでした。

e0121589_19213832.jpg

お買い物を終えた一同、関東地方へ帰りますよ~。
それにしても、静岡県は観光は盛り沢山だし食べ物も美味しいし
素敵なところですね。
特に何時見ても、どこから見ても富士山がきれいでした。
本当に日本一の山です。(^^)
またみんなで行きたいですね。

e0121589_19242152.jpgアウトレットから臨む
夕暮れの富士山

e0121589_19253511.jpg
[PR]
by shinocori | 2009-02-20 19:33 | しのこりトラベル | Comments(4)

日曜日のお話です。

e0121589_227350.jpg

かぴばらの母・妹とその友人で犬連れ旅をすることになりました。
嬉しそうなこり姐さん。

e0121589_2282476.jpg

暴れる・抜け毛がひどいとの理由でしのぶは留守番です。
仕方ないね・・・。
かぴ妹の友達の車でいくんだもんね・・・( ┰_┰) シクシク

e0121589_22105790.jpg

言い忘れましたが、実家のミーシャ爺さんも一緒です。
小さすぎてわからなかったよ~。

e0121589_2212265.jpg

先日、トリミングに出したら毛を刈られすぎて、正体不明な
生き物にされてしまったのだそうです。
うん、どう見てもオポッサムだね。
私の周囲は正体不明の生物が多くて困るよ・・・。

e0121589_22232719.jpg

おやまあ嬉しそうな顔しちゃって。
こり姐さんもポメには見えないもんね。
今回は、この薄毛ミーシャとハゲこり姐の「一応」ポメ達とお泊り旅行なのです。
目的地は

e0121589_22282884.jpg富士山!!

静岡県です。
今回は伊豆高原で美味しいものを食べて、温泉に入ろうという
企画なのです。
昼過ぎには伊豆に到着したのですが、さすがに日曜日。
どこに行っても混雑していました・・・。
そうこうしているうちに暗くなってしまったので、今日の宿へ急ぎます。
(そうそう、昼食は丁子家で食べました。)

e0121589_223985.jpg

こちらが本日の宿 石の家 です。
私たちは2階の和洋室に泊まりました。
アンティーク風の素敵なお部屋ですよ。

e0121589_22444995.jpg

かぴばら母が好きそうな花柄尽くしです。

e0121589_22453655.jpg

e0121589_22465688.jpg

え?姐さんも花柄派なの?(@_@;)

e0121589_22481158.jpg

小さいながら露天風呂もついてます。
2人くらいならゆったり入られそうです。
お湯は温泉なので、とってもあったまりますよ~。

e0121589_2352615.jpg
本館のお庭のイルミネーション

食事もとても美味しかったのですが、こり姐さんが膝の上で
フォークの上げ下ろしを凝視しているので食べ辛かったです・・・。

その為、料理写真なしです。
こり姐さんはフルコースを一通り味わってました・・・。(T_T)しくしく

                                        つづく
[PR]
by shinocori | 2009-02-17 23:22 | しのこりトラベル | Comments(0)

さつま芋の誘惑

ここ数日、原因不明の下痢らのしのこり。
がっぱめ母さんにご教授頂いた通り、再びさつま芋を蒸かしてみました。
まずはしのぶから、さあ食べて下さい。

e0121589_18181294.jpg

e0121589_18183454.jpg

e0121589_1819119.jpg

そうでしょう~。
しっかり食べて、下痢らを追い払って下さいよ。

e0121589_1823671.jpg

こり姐さんのは、細かくしないとならないのでちょっと待ってね。

e0121589_18242416.jpg

e0121589_18244136.jpg

あっ!!

やはり芋の誘惑には勝てなかったか・・・。

e0121589_1826519.jpg

はい、そこ!もめないで下さい!!

e0121589_18264379.jpg

そうだ・・・。
しのぶの毒ガス問題もありましたね・・・。
臭いからなぁ~ ( ̄y ̄||)クサッ!!
でも、芋が大好きだから仕方ないか。(下痢に効果もあるし)
ちなみに、この後、こり姐さんは食道にさつま芋がつかえて苦しみました。
こちらもさつま芋の誘惑に負けた結果です。
恐るべし!さつま芋の誘惑!!
[PR]
by shinocori | 2009-02-10 18:38 | 今日のしのこり | Comments(4)

甦れしのぶ!

しのこりの大好きながっぱめ母さんからアジのお誘いを頂きました。

e0121589_20193942.jpg
がっぱめ家のメープルちゃん。
昨年秋のファンディにて。

しのぶの脚の状態と私の仕事の都合で、今回はご一緒出来ないのですが
次回は是非ご一緒したい!
しのぶ復活せよ!!!
という訳で

e0121589_20231232.jpg

手術後初のボール追いに行ってきました。
走れしのぶ!

動画はこちらへ

ちょっとサボり気味ではありますが、思ったより動けました。
ちなみにBGMの変な唸り声は、こり姐さんの不満の声です。

e0121589_20274526.jpg
←変な顔

しのぶが変な顔で、こり姐さんの唸り声の代弁をしています。
あまり無理をしてもいけないし、適当に切り上げていつものWooPeeCafeへ。

自分達のごはんをぺろりと食べてしまったしのこりが、
私達の食物に狙いを定めました。

e0121589_20332990.jpg

e0121589_20335081.jpg

こり姐に落とせたのは、スプーンに乗ったプリンではなく
ちわパパの心でした。(笑)
なかなかの眼力ですよ。

e0121589_20362116.jpg

2人ともプリンのお裾分けに預かり、手術後1kg近く体重を落とした
しのぶの為に追加注文までしたちわパパ。
もちろん追加分のお相伴に預かったこり姐。

e0121589_20404346.jpg

こんな見事なお腹になりました・・・。
姐さん、あなたはそんなに食べなくてもよいのですよ・・・。

e0121589_20412714.jpg

聞いていませんね(ーー;)

それはともかく、もう少し体重を増やしてリハビリを続ければ
しのぶは元の様に走り回ることが出来そうです。

e0121589_20465886.jpg

がっぱめ母さん待っていてくださいね~!
[PR]
by shinocori | 2009-02-06 20:54 | 今日のしのこり | Comments(4)

なかったこと

話が遡りますが、こり姐さんがマルガリータになって数日後の事。
お洒落なこり姐さんは今日も体のお手入れに余念がありません。

e0121589_1611688.jpg

こうやって毎日お手入れしているのですが、数年前の事故以来
お口が臭くなってしまった姐さん。
お手入れすればするほど、口臭フレグランスを身に纏う結果となっています・・・。

e0121589_16153945.jpg

勿論、「姐さん、お口くさ~い!体もくさ~い!!」なんて本人には言えません・・・。

e0121589_1619339.jpg
かぴばらの膝から
下々を見下ろす姐さん

姐さん、またそんなことを言ってる┐('~`;)┌。
・・・あれ?

e0121589_16245743.jpg

こ、これはシミ!?

背中にシミができてますよ・・・。
・・・でも、「姐さん、背中にシミがありますよ~。(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪」
なんて言ったら

e0121589_16322796.jpg

e0121589_16325192.jpg

ヒイィィィ!!!!(゜ロ゜ノ)ノ

・・・言えない。
恐ろしくてとても言えない・・・。

e0121589_16353494.jpg

こ、こり姐さん。
何でもございません~!!!(汗)

e0121589_16363375.jpg

・・・なかったことにしよう。
[PR]
by shinocori | 2009-02-03 16:41 | 今日のしのこり | Comments(3)

ジャックラッセルテリア しのぶ& ポメラニアン ソフィアの日常生活
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28