28日の夜から、しのこりをちわパパにお願いして実家に帰っていました。
本当は先月のジョーウィ爺さんの1周忌に帰ろうと思っていたのですが
都合がつかず、今月15日の爺さんの誕生日には!と思っていたのに
月末になってしまいました・・・。

e0121589_1903895.jpg

小さな花束とケーキを買って、爺さんにご対面です。

e0121589_1912045.jpg

ジョーウィ爺さん、1年なんて早いもんですね。
未だにあなたがいないなんて信じられませんよ・・・。
それからお誕生日おめでとう!もう13歳ですよね?
ああ、もう歳は取らないんでしたね・・・。

e0121589_1941819.jpg

あなたのおバカな弟のミーシャがもうすぐ、あなたの歳を追い越してしまいますよ。
ええ、相変わらずミーシャはバカですよ・・・。
あなたの様にお利口にはどうやってもなれそうもないです。
まあ、馬鹿な子ほど可愛いとも言いますしね。

e0121589_1911630.jpg

そんな風にジョーウィ爺さんと語り合った翌日(29日)

e0121589_19105748.jpg

妹たちと一緒にミーシャ爺さんもしのこり家へやってきました。
そこで

e0121589_19113956.jpg

定石通りうぴりました。``r(^^;)ポリポリ

e0121589_1914368.jpg

こり姐より3歳上のミーシャですが、歯がないのでスプーンで食べさせて
あげないと、ごはんが巧く食べられません。

e0121589_19183280.jpg

3年後にはこり姐もこうなるのだろうか??
想像がつきません・・・。
なにしろあの姐さんですから。

e0121589_19171876.jpg

原因がわからなかったのですが、この日は興奮状態のミーシャ爺さん。


e0121589_19212114.jpg


水でも飲んで落ち着いてください。

なんでかな~と思っていたら、翌日(30日)からしのぶさんヒート開始。
予定より1ヶ月遅れでした。
爺さんには刺激が強すぎたようです。
大丈夫だったかな?((ヽ(゜〇゜;)オロオロ(;゜〇゜)ノ))

e0121589_19261360.jpg

そして、しのぶには退屈で辛い日々の始まりです。
[PR]
by shinocori | 2009-03-31 19:30 | 今日のしのこり | Comments(0)

ディスクドッグ復活!?

うし家と合流する前に時間があったので、しのぶと術後初のディスクをしてみました。

e0121589_18322928.jpg

さあどうだ!?
動画はこちらへ
(こり姐のBGM入りです)

取れた!でも・・・

e0121589_18351623.jpg

やっぱり離してくれないんだよね・・・。
走りもキャッチも術前と変わらず、ほっとしました。(´▽`) ホッ
何度も走ってしのぶもくたびれたようですし、メインイベント会場に向かいましょう。

e0121589_18363924.jpg

楽しい時間が待ってますよ。

e0121589_18372048.jpg

メインイベントは前の記事へ
[PR]
by shinocori | 2009-03-28 18:29 | 今日のしのこり | Comments(0)

可憐兄妹襲来!

ソファーの上で無聊を託つこり姐。

e0121589_23584536.jpg

e0121589_23592440.jpg

もちろんありますよ~。

e0121589_001460.jpg
マルガリータ

ほ~ら、きれいになった。
姐さんがきれいになったから、お出かけですよ。

e0121589_0313100.jpg

うぴれたもんね。
さらに今日のスペシャルゲスト!

e0121589_06276.jpg

桜の開花と共に、大阪からうし家の襲来です!
うし家のブログはこちら!⇒~パピヨンズ&ジャックな日々~
今回はうしさんとそのお嬢さんクルちゃんが来てくれました!!

e0121589_064939.jpg

カワイイ~!!!

e0121589_095820.jpg

約3ヶ月ぶりの再会です。
まずは長兄 シェルくんにご挨拶。

e0121589_0132154.jpg

うははは!
ちわパパ大モテで大喜びです。

e0121589_0143170.jpg

WooPeeCafeのマスターにも再会のご挨拶。
注文の品が出来上がるまで交互にバッグに入って休む兄妹。

e0121589_0191682.jpg

e0121589_0194760.jpg

e0121589_020839.jpg

シェル兄さん in バッグ撮り損ねました((“o(>ω<)o”))クヤシイー!!

e0121589_0213540.jpg

待望のお食事タイム!
動画はこちらへ

1番 花ちゃん!

e0121589_0282162.jpg

2番 シェル兄さん!

e0121589_0301122.jpg

ビリ!ゆきちくん!(笑)
この間にしのこりも完食。
食欲は五分五分と見た!

e0121589_035599.jpg

そして驚いたのは、うし家の長女クルちゃん(10歳)に
犬と子供が大嫌いなこり姐が・・・

e0121589_040244.jpg

姐さん!?\(◎o◎)/!

e0121589_0463779.jpg

すっかり心を許してしまったこと。
こり姐(もうすぐ)9年の犬生で初めてのことです。
とても優しいお嬢さんで、体の悪いこり姐に色々と気を遣って下さいました。
さすが、うし家の長女!わんこの心が解っていますよ。

e0121589_0473353.jpg
←うし家3兄妹と挨拶中

e0121589_0494530.jpg

e0121589_0483857.jpg

でも、わんことは解り合えなかったみたい・・・。

e0121589_0512287.jpg

クルちゃんの腕の中で落ち着きを取り戻した姐さん。
仕事帰りにお越し頂いた、うしさんの弟さんも加わり話に花が咲きました。

e0121589_0552611.jpg

はいはい!
こちらも、子供恐怖症のしのぶですが、クルちゃんの足元に侍っていました。
(こちらも初めてのこと)
しのこり要塞クルちゃんに陥落。

e0121589_0593293.jpg

話に花が咲きすぎて遅くなってしまったので、名残惜しいけれど解散。
うし家しのこり地方滞在中にまた会えるかな?

クルちゃんまた遊んでね。 by こり&しのぶ
[PR]
by shinocori | 2009-03-27 23:56 | 今日のしのこり | Comments(2)

花に嵐にお散歩に

今日は私が休みでしたので、みんなでうぴりました。
(うぴる=WooPeeCafeへ行く)

e0121589_21204178.jpg

ごはんの到着を待っています。

e0121589_21212176.jpg

e0121589_21214144.jpg

2人仲良くリゾットですよ。

e0121589_21222545.jpg

e0121589_21224490.jpg

うわ!汚い食べ方!
姐さんを見習って、もうちょっときれいに食べて下さいよ。
ねえ、こり姐さん。

e0121589_21264024.jpg

e0121589_21265916.jpg

・・・。(^_^;)

e0121589_21274515.jpg

e0121589_21281039.jpg

食べこぼした床もきれいになりましたし、まあいいか。

e0121589_21285024.jpg

e0121589_21291084.jpg

姐さんは、フェレットの様にちわパパの脚に引っかかって
食後の睡眠体勢にはいりましたね。

e0121589_21304197.jpg

まだ物足りない?
では、ちょっとお散歩に行きますか。
姐さん、起きて下さいな。

e0121589_21334645.jpg

これは失礼致しました。ヾ(^-^;)

e0121589_21361881.jpg

近くの公園を一周しましょう。
でも、今日は

e0121589_21423520.jpg

そうなんですよね。

e0121589_21432140.jpg

噴水は風に煽られてこんなになってるし。

e0121589_21441334.jpg

姐さんも飛ばされそうだし。

e0121589_21444985.jpg

なのに君は泳ぎたいのか??

e0121589_21444979.jpg

こんな風でしたが、咲き初めた桜を見かけました。
花に嵐ですね・・・。

e0121589_21474961.jpg

強風散歩でしたが、しのぶは楽しんだようです。

e0121589_21482957.jpg

姐さんは楽しくなかったそうです・・・。
[PR]
by shinocori | 2009-03-22 21:51 | 今日のしのこり | Comments(4)

ご臨終ですよ

しのぶが退屈していたので、昨年の誕生祝い
WooPeeCafeのマスターから頂いたおもちゃで遊ばせて見ました。

e0121589_21441194.jpg

欲しくて仕方ないようです。

e0121589_21472519.jpg

では、ぬいぐるみさんよろしくお願いしますよ。

e0121589_2148870.jpg

e0121589_21483585.jpg

e0121589_21482311.jpg

e0121589_21485287.jpg

e0121589_2149133.jpg

e0121589_21494282.jpg

ぬいぐるみさん、顔がひしゃげてますよ・・・。

e0121589_21503972.jpg

こ、これは恐怖の内臓抜き!!!

e0121589_2152416.jpg

ぬいぐるみさんご臨終・・・。

e0121589_2152533.jpg

そういうあなたも若い頃はなかなかのワルでしたよ。

今回は破壊の度合いが酷すぎて、復活させて上げる事ができませんでした。
マスター・ぬいぐるみさんゴメンナサイ。m(_ _;)m
[PR]
by shinocori | 2009-03-20 21:59 | 今日のしのこり | Comments(0)

姐さんの正体?

またまた熟成が進み、発酵した姐さん。(; ̄y ̄)c●~~クサイ、、、
お風呂に入れられてしまい、ご機嫌斜めです。

e0121589_2365666.jpg

姐さん、こっち向いてくださいよ!

e0121589_2374856.jpg

姐さんてば~!!

e0121589_2382794.jpg

やっぱり怒ってる・・・。┐('~`;)┌
こんな時は、はい!かみかみおもちゃですよ。
しのぶに取られる前にさあ早く!

e0121589_23113027.jpg

食い付いてきましたね~。

e0121589_23115042.jpg

こり姐の機嫌はすぐ直るので助かります。
そんなこり姐さんですが、トリミングしてしばらくすると
頬の辺りの毛がぴょこんと伸びてきます。

e0121589_2312161.jpg

前から何かに似てるなと思っていたのですが、その正体が分かりました。
これです!
なぎら化
一歩前の期間限定です。
姐さんはよく、子供に「にゃんにゃん」って言われていますが
このぴょこんと伸びた毛のせいなのかな??

e0121589_23193415.jpg
[PR]
by shinocori | 2009-03-14 23:23 | 今日のしのこり | Comments(2)

祟りじゃ!!

今日はこんな天気でしたが、かぴ妹の友人YOUさんが
遊びに来てくれたので、いつものWooPeeCafeへ行きました。
(行ったのはこり姐さんだけですが。)

e0121589_1818024.jpg

しのぶがいないと、こり姐は平和そうです。

e0121589_18175282.jpg

お腹もいっぱいだしね。
ところが帰りの車中で、姐さんにちょっとだけバッグに入って
もらわなくてはならなくなりました。
バッグに入るのは慣れていますが、蓋を閉められるのに慣れていない姐さん。
ただのメッシュなので怖くはないはずなのですが

e0121589_18203489.jpg

e0121589_182059100.jpg

e0121589_18212062.jpg

e0121589_18214859.jpg

Σ(゜◇゜;) こわっ!!
この写真を見たときには、本当に祟られるのではないか!?と
恐怖に慄いたかぴばらでした・・・。
[PR]
by shinocori | 2009-03-06 18:25 | 今日のしのこり | Comments(2)

今日はみんなでお出かけです。
まずはサービスエリアで小休止。
ごはんを買って来ますから、少しここで待ちましょうね。

e0121589_17285451.jpg

e0121589_1729168.jpg元気登場!

姐さん、またそんな事を(-_-;)
良い子にすれば美味しいもの貰えるかもしれませんよ。

e0121589_1732059.jpg

何て気持ちの切り替えの早い子・・・。
腹ごしらえの後は、再びドライブです。

e0121589_17343052.jpg

なが~いトンネルを抜けると・・・

e0121589_17344150.jpg

e0121589_17361025.jpg

そこは雪国 新潟です!!

e0121589_1740179.jpg

ありゃりゃ!?今年は雪が少ないですね。(昨年の様子はこちら
少ないですが、遊ぶには充分です。
そこら辺の広場にジャックチームを放して・・・と。

e0121589_17412199.jpg

e0121589_17413258.jpg

e0121589_17415544.jpg

楽しそうなジャックチーム。

e0121589_17425751.jpg

脚を取られてよろけていましたが、楽しそうに遊びます。
よろけながら遊ぶしの⇒動画はこちらへ

一方、こり姐さんは

e0121589_17461489.jpg

e0121589_17463716.jpg

乙女らしく食欲に走っていました。

e0121589_17482518.jpg

雪ん子 ジャックチームは遊び。
しのぶの雪遊び1⇒動画はこちらへ

e0121589_1749919.jpg

しのぶの雪遊び2⇒動画はこちらへ
姐さんは温まり。

e0121589_17514820.jpgジジてぃで温まるこり

帰りは疲れ果てて眠るしのぶ。

e0121589_1756646.jpg

そしてこり姐は

e0121589_175631100.jpg

いじけてました。
[PR]
by shinocori | 2009-03-03 17:25 | しのこりトラベル | Comments(2)

お返事します

今日はしのこりが頂いたコメントにお返事したいそうです。
まずは、うしさんから頂いたコメントです。

>ところで。。。しのぶちゃんのTバックは。。。どうなった???(笑)

では、しのぶさんどうぞ!

e0121589_0422149.jpg

卒業式シーズンですからタイムリーですね。
ですが、よ~く見ると

e0121589_0565819.jpg

毛は伸びてきていますが、まだなんとなくTバック。
「白のパンツに派手なTバックを着用してしまい透けちゃってる人」
みたいですね・・・。(なんて分かりにくい例え・・・(;-_-)  )

e0121589_0573725.jpg

これは失礼致しました。
うしさん、しのぶはとっても元気ですよ!

さて、がっぱめ母さんからこり姐さんへのコメントですよ。

>こり姐さんへ。
>残念なお知らせが。。
>お山には・・・まだいっぱい「雪!」あります(笑

姐さんピ~ンチ!!
さあどうします!?

e0121589_0595191.jpg

e0121589_102143.jpg

何だか勝手な事を言っておりますね。
それなら、薪割りのお手伝いもしなきゃダメですよ~。

e0121589_163156.jpg

(ーー;) ・・・。
[PR]
by shinocori | 2009-03-02 23:50 | 今日のしのこり | Comments(0)

ジャックラッセルテリア しのぶ& ポメラニアン ソフィアの日常生活
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31