早く!!

Woo Pee Cafeにお邪魔すると、マスターが「こり姐さん用リゾット」を
作って下さいます。
普通のわんこリゾットをさらに包丁で細かく刻んで下さるのですが
その包丁の音を聞いて、武者震いするこり姐さんの姿を動画でご紹介します。

動画はこちらへ

e0121589_222217.jpg

e0121589_22222113.jpg

e0121589_22224360.jpg

毎回これで体力を使い果たしている感があります。
姐さん、興奮しすぎですってばヾ(- -;)
[PR]
by shinocori | 2009-04-28 22:30 | 今日のしのこり | Comments(4)

うし家からのサプライズ

話は遡って、先週の事ですが・・・。
うし家からお届けものがありました。
「なんだ?爆弾か??」(笑)と開けてみると・・・

e0121589_2126657.jpg

なんと!大阪名物 蓬莱の飲茶セットではございませんか!!

e0121589_21283048.jpg

こらこら!!君たちのではないですよ!!
特別に匂いだけおすそ分けですよ。

e0121589_21312419.jpg

( ̄△ ̄;)ムッ!
なんてひどい娘たち・・・。
うしさん、ありがとうございました。
「飲茶祭り」を開催し、美味しくいただきました~!!

e0121589_2134714.jpg

e0121589_21342798.jpg

e0121589_21345146.jpg

ああ、我が家の寂しい食卓がなんと華やかに・・・。( ̄O ̄;)

e0121589_21361939.jpg

美味しいものを嗅ぎ付けてシャチがやって来ました・・・。

e0121589_21371098.jpg

白シャチまで・・・。

e0121589_21374512.jpg

大騒ぎするので、中華まんの皮だけ分けてあげました。

e0121589_21383960.jpg

シャチ好みの味だったようで、笑顔がこぼれてます。
さらに、春休みに帰省されていた時に頂いたこのお菓子も。

e0121589_21413635.jpg

違いますよ!それは私たちが頂いたもので、君たちのではありません。

e0121589_21423397.jpg

え~と・・・誰だろう??
とにかくダメなんです!!

e0121589_21434712.jpg

味噌味のポテチなんてなかなか食べられませんからね。
あなた方には先日のディスクの時にとっておいた、このお菓子をあげましょう。
これもうし家から頂いたものですよ、感謝していただきなさい。

e0121589_21455139.jpg

2人とも感謝しながらあっという間に完食しました。
(この隙に私も味噌味ポテチを完食。おいし~!!)
そして更に!!

e0121589_2148976.jpg

こんな素敵なものまで頂いてしまいました!

e0121589_21485449.jpg

こらこら!舐めちゃいけません!
うしさんのご主人 たかちゃんさん作のキーホルダーです。
なんと、私とちわパパの名前入りです!

e0121589_21515333.jpg

だから、君のではないってば!!
これはちわパパのですよ、名前が書いてあるでしょ!!

e0121589_21525613.jpg

とても可愛いキーホルダーなので、私は携帯につけました。

e0121589_23133737.jpg

この方が、みんなに見てもらえますもんね~(^O^)
うしさん、たかちゃんさん本当にありがとうございました。
このお礼は、次回帰省の際にしのこりからさせて頂きます。m(__)m

「お礼に抱っこ1時間してもらうわよ」 by こり
[PR]
by shinocori | 2009-04-24 22:02 | 今日のしのこり | Comments(2)

旬のいちごを食べてみた

買い物に行ったら、いちごが安くなっていました。
旬の果物(野菜)は安くて栄養価も高くていいですね。
と、言うわけでしのこりの食後のデザートはいちごに決定!

e0121589_18184769.jpg

まずは、パセリ以外残したことのないしのぶから。(給仕係 ちわパパ)
わんこケーキに入ったいちごは食べたことがありますが
単体ではどうかな?

e0121589_18183681.jpg

e0121589_18185796.jpg

奪い取った!!

e0121589_1821375.jpg

なんと一口で!
海のギャング シャチのようです。w( ̄Д ̄;)w

e0121589_18215680.jpg

しのぶ「マスター、おかわりおねがいしま~す」
ちわパパ「お客さん、丸呑みは体に毒ですよ・・・」

こり姐さんにもはいどうぞ!いちごですよ~。

e0121589_1826880.jpg

e0121589_18262757.jpg

e0121589_18264334.jpg

こり姐「あたしへの貢物はたったこれだけかい(怒)」
ちわパパ「姐さん、そんな一気食いしたら、また食道に詰まりますよ・・・」
(もちろんちわパパが止めました)(^_^.)

結論。
「しのこり姉妹はいちごも一口派」でした・・・。

追伸 いちごにはキシリトールが豊富に含まれているらしいです。
    犬にキシリトールはよくないといいますから、あまり沢山あげない方が
    よいのかもしれません・・・。
    
    
[PR]
by shinocori | 2009-04-21 18:40 | 今日のしのこり | Comments(4)

破壊活動抑制なるか?

先週の事。
ヒートも中盤に差し掛かり、しのぶの退屈もピークです。

e0121589_2141621.jpg

ソファ(しのぶの寝床)を破壊し

e0121589_21114277.jpg

さらに先日買い換えたカーペットも破壊。
なぜ、そんなに破壊する!?(▼皿▼#)

e0121589_21133361.jpg

そんなの理由にならん(怒)
散歩にも行っているし、何が不満なのか・・・。
あ・・・!カフェか!!

e0121589_21155614.jpg

WooPeeCafeのマスターにお願いして、閉店間際のお客さんのいない
時間にうぴらせてもらいました。(マスターすいません・・・)

e0121589_21174066.jpg

ここまでして何が不満だと!?

e0121589_21191326.jpg悩ましいオムツ姿の
しのぶ嬢(3歳)

そのくらいは我慢しなさい。

e0121589_21212630.jpg

・・・あまり気にしてはいないようです。

e0121589_212241100.jpg

こり姐もいますよ~。

e0121589_21231642.jpg

久々のうぴごはん。
とてもうれしそうな2人です。

e0121589_21244164.jpg

ごめんね姐さん。
また、こっそり連れてきますからね。

e0121589_21252469.jpg←破壊超人「パンツマン」

パンツマン(またの名をアクダマン)抜きで。

e0121589_21251625.jpg

聞いてないよ。。。Σ(T▽T;)

e0121589_21261955.jpg

家に帰って幸せそうに爆睡中の2人。
良かったね~。

・・・でも、しのぶの破壊活動はおさまりませんでした。
なにが不満なんだ~!!(TT▽TT)ダァー
[PR]
by shinocori | 2009-04-17 21:31 | 今日のしのこり | Comments(2)

日溜り姐さん

桜も散ってしまいましたが、とても佳い天気です。
こんな日は、こり姐さん虫干しデーです。

e0121589_16553524.jpg

姐さん、気持ちよさそうですね。

e0121589_16555258.jpg

人聞きの悪い事を。((((((((((((*ノノ) ヒドイワーッ
今日は休みだからですよ。
(ママてぃはいつも暇なのです。 by しのぶ)

e0121589_1658873.jpg

姐さんヒドイ・・。
それくらいならやりますけどね。

e0121589_1659981.jpg

さて、いつまで撫でていればよいのやら・・・。

e0121589_171076.jpg

おや、眠そうですね。
では、私はこの辺で失礼を・・。

e0121589_1721159.jpg

こり姐さん人使いが荒すぎますよ・・・。
( ┰_┰) シクシク
[PR]
by shinocori | 2009-04-10 16:54 | 今日のしのこり | Comments(2)

公園ディスク&ランチ

今日は久々に広い公園でディスクしました。

e0121589_2373918.jpg

本日はディスク2本立てです。

動画1はこちらへ

動画2 はこちらへ

こうやって見るとしっかり距離を計算してディスクを追っているのが
よく分かります。(・0・。) ほほーっ
20本ほど走ったら暑さでダウンしましたがね。

e0121589_23103218.jpg

その間、こり姐さんは草を食んでいました。

e0121589_23121391.jpg

e0121589_23224245.jpg

おっと、姐さんからごはんの催促です。
やはり草では足りなかったか・・・。
今日はこの公園でごはんですよ。

e0121589_2324676.jpg

じゃ~ん!!
うしさんから頂いたわんこ用弁当です。
早速作ってみましょう!

e0121589_23241760.jpg

できた!これは楽ちんですな。

e0121589_232706.jpg

おやつまで付いてました。
これは、帰ってから頂きましょうね。
さあ、腹ペコ姐さんごはんですよ。

e0121589_2328417.jpg

姐さん早っ!

e0121589_2328422.jpg

e0121589_2329933.jpg

おお、相当美味しいようです。

e0121589_23285976.jpg

姐さんが食べ終わってから

e0121589_23314144.jpg

e0121589_23314733.jpg

e0121589_2332453.jpg

やっと、しのぶのごはんタイムです。
その間、こり姐は

e0121589_23333921.jpg

大好きなお姫様だっこタイムです。

e0121589_23341485.jpg

何がそんなに楽しいのやら・・・。

e0121589_23345368.jpg

広い公園で楽しく・美味しく楽しんだ2人でした。
帰宅後

e0121589_23361938.jpg

姐さんが茶色の手袋をはめているのを発見しまして

e0121589_2337831.jpg

しのこり達はお風呂に入れられました。
姐さん、綺麗になりましたね。
[PR]
by shinocori | 2009-04-07 23:41 | 今日のしのこり | Comments(3)

味わい

e0121589_23523419.jpg

e0121589_2353361.jpg

e0121589_23532297.jpg

e0121589_23534691.jpg

パパてぃは私にちゅ~♡ しすぎです。(しのぶ)
[PR]
by shinocori | 2009-04-05 23:54 | 今日のしのこり | Comments(2)

ジャックラッセルテリア しのぶ& ポメラニアン ソフィアの日常生活
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30