本日、久々の晴天(?)に恵まれた秋ヶ瀬公園でダービーが開催されました。

e0121589_17442887.jpg

馬ではなく、ジャックラッセルのですが。(≡^∇^≡)
G1ならぬJ1です。(これじゃサッカーか・・・)

e0121589_1747407.jpg

負けても馬券が道に散乱することもないですし、
このレースは楽しいだけですよ~。

e0121589_1751222.jpg

この大レース(笑)に、しのこり家からはしのぶが出場しました。
ビビリでジャンボですが一応ジャックです。
なんとも情けない顔で、ちわパパに救いを求めています。
残念ながら、救いはありません。

e0121589_17525585.jpg

こちらは、バッグの中から実況のこり姐さんです。
実況やる気なしです。

e0121589_17595493.jpg

さてさて、練習走行開始です。
しのぶ選手ゲートイン!
そして、各馬一斉にスタート!!

e0121589_1841547.jpg

してません~(泣)
後ろ向いとるやないか~い !!(キ▼_▼)

e0121589_187641.jpg

お!?自分の置かれた状況に気付いた模様です。

e0121589_1873715.jpg

走り出しました~っ!!

e0121589_18111175.jpg

e0121589_18114635.jpg

しのぶ選手なんとなく格好良く走っているように見えるぞ~!!!

e0121589_18125552.jpg

ああ!しかし内面が顔に出てしまった~!!!

e0121589_18134446.jpg

そんな事では、次の安田記念に出場できないぞ!!(無理)
さらに、ゴール直前で

e0121589_18171617.jpg

2人仲良く「マズルを地面に擦り付け攻撃」開始!

e0121589_18201110.jpg

がっぱめ母さんが、ゴールに呼び込もうと頑張って下さっているのに

e0121589_18212634.jpg

同じことを繰り返す、この学習能力のなさ!!(号泣)
しかも、結局ゴールできず

e0121589_23575177.jpg

逃亡・・・(┳◇┳)

e0121589_18245167.jpg

ああ、わかったよ・・・。(`ヘ´)

でも、そんなしのぶが

e0121589_18284277.jpg

まさかの予選突破。
しかも、出場頭数の関係で、ジャンボなのにアンダーメス
(小さなサイズの女の子)の部出場(爆)

どうして勝てたか?それはこちらをご覧ください。

動画はこちらへ

e0121589_18323159.jpg

結果的にはね。。。
ええ、わかってましたよ。
あなたがイロモノだって事はね・・・。

                                   To Be Continued
[PR]
by shinocori | 2009-05-31 18:36 | 今日のしのこり | Comments(3)

ほぼ毎月恒例

先週(23日)のことですが

e0121589_20301847.jpg

こり姐さんが、恒例のマルガリータになりました。

e0121589_20311524.jpg

今回もかなり恨まれてしまった様です。。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。
コリノ恨ミハ恐ロシイ・・・。

e0121589_2033306.jpg

一方、こちらは爪切りと耳掃除のため、トリミングサロン滞在10分で
ぴーぴーのビチビチになったしのぶさん。

しかも必ずちびります・・・。

これが、ほぼ毎月のしのこり家恒例行事です。
2人とも成長しないね。。。(T-T)
[PR]
by shinocori | 2009-05-26 20:40 | 今日のしのこり | Comments(3)

喜びの遠吠え

いつも、うぴっている時は一見落ち着いた様子のこり姐さんですが

e0121589_18442274.jpg

家では、私たちが外出しようと用意を始めると大興奮!
遠吠えするは、部屋を這い回るは大騒ぎです。

動画はこちらへ

興奮のし過ぎで、口がおかしくなってますね。(笑)

e0121589_18464928.jpg
← なぎらこり

歩けなくても、外に出て美味しいものが食べられれば幸せなんだよね。

追伸:カレンダーを見たら、今日はうし家の花ちゃんのお誕生日でした。
    可愛い花ちゃん、3歳ですね。
    数ヶ月だけしのぶと同い年だわ=^-^=うふっ♪

e0121589_18501611.jpg

花ちゃんお誕生日おめでとう!
Uo・ェ・oU/゜・:*【祝3歳】*:・゜\Uo・ェ・oU


   
[PR]
by shinocori | 2009-05-23 19:01 | 今日のしのこり | Comments(2)

犬とバラとうぴ

本日お休みのしのこり家。
近所の公園で、しのぶはディスクで遊び

e0121589_23344921.jpg

e0121589_2335192.jpg

その間に、こり姐さん用足し中。

e0121589_23362782.jpg

ボールで遊ぶしのぶと

e0121589_23371637.jpg

e0121589_23373771.jpg

そのボールに似ている姐さん。

e0121589_23383958.jpg

丸まっちいところが似てるのかな?
遊びに飽きたところで、園内を散歩しました。

e0121589_2342066.jpg

しのぶが興味深げに観ているのは

e0121589_23423119.jpg

えらくメタボな池の鯉たち。
ナマズかと思った・・・(@_@;)。

e0121589_23442133.jpg

この公園は、ただいまバラが見頃ですよ。

e0121589_23451925.jpg

ちわパパの好きな赤いバラも

e0121589_2346684.jpg

私の好きな白いバラもとても綺麗です。

e0121589_23464698.jpg

姐さんはよい被写体ですね~。

e0121589_23482666.jpg「こりとバラ」

e0121589_23492890.jpg

そして、まったく被写体に向かない、ホワイト&タン娘。

e0121589_23512081.jpg

ひたすらサラダバーに夢中になっていました。
せっかく綺麗な花なのにねぇ・・・。

e0121589_23541327.jpg

・・・はいはい。┐('~`;)┌

e0121589_2357229.jpg

花より団子娘が花に飽きたそうです。
名残惜しいですが、次行きましょうか。

e0121589_23581773.jpg

e0121589_23584982.jpg

e0121589_23593166.jpg

花よりうぴうぴだそうです。
[PR]
by shinocori | 2009-05-19 23:32 | 今日のしのこり | Comments(2)

目指せワールドカップ?

以前、ぞらびー家びっけちゃんが見事なドリブルを披露していたので
しのぶもドリブルに挑戦です。

e0121589_19017100.jpg

なぜ、サッカーなのにバスケットボール?なんて野暮なことは
聞いちゃいけないよ・・・ヽ( ´ー`)ノフッ
安かったからだなんて言えない。
さあ、華麗なドリブルを見せてください!

動画はこちらへ

・・・(- -) (- -) (- -) (- -) シーーーン

安いゴムボールだったのがいけないのか?
いや、頑丈なボールでも、皮むきに終始する気がする・・・。
これでは、びっけちゃんとわんわんワールドカップ出場は不可能ですね。。。
[PR]
by shinocori | 2009-05-15 19:07 | 今日のしのこり | Comments(2)

沼の公園へ

今日は、しのこりお気に入りのWooPeeCafeの定休日です。
そこで、沼の公園のすぐそばにあるレインドッグスカフェへ行きました。

e0121589_18283274.jpg←窓から公園が見渡せます◎

e0121589_18242567.jpg

こり姐もすっかり寛いでいます。

e0121589_18264417.jpg

ちわパパの足元でしのぶがバテています。(笑)
このお店はお料理も美味しいのですが、駐車場が近くにないのと
わんこメニューがないので、時々しか来られないんですよね(^^ゞ
でも、この店の入り口のすぐ脇に

e0121589_18304238.jpg

わんこ用クッキーが販売されていますよ~。

e0121589_18313619.jpg

でも、しのこりの好物はこの店のスコーン(人間用)。

e0121589_18331040.jpg

私たちが食べても美味しいのですから、もちろん娘たちも美味しいのです。
姐さんもスコーンが欲しくて、この真剣な表情(笑)

e0121589_18414335.jpg

しのぶが貰っているのを羨ましそうに眺め

e0121589_18432934.jpg

e0121589_18423165.jpg

そうそう、順番ですよ。
しかも、欲しさのあまり口が閉じないので(爆)

e0121589_18443629.jpg

この通り凄いことに(@_@;)

e0121589_18453089.jpg

姐さんっ!イメージが崩れますよ!!

e0121589_18464255.jpg

さて、食べて一休みしたところで、食後の運動。
すぐそばの沼の公園をお散歩です。

e0121589_18474972.jpg

相変わらずのしのぶ・・・。

e0121589_18482921.jpg

ええ、止めてください。
そして、公園内にこんなものが出来ていました。

e0121589_18513965.jpg

浦和うなこちゃんです。
駅前にはありましたが、こんなところにも。

e0121589_18523768.jpg
「うなことあたし」

せっかくなので、こり姐さんと記念撮影。
しのぶも一緒に記念撮影しましょうよ~。

e0121589_18541864.jpg

「そんなものより、水をくれ!」だそうです。(ーー;)
しかも、飲んでいるのは爽○美茶・・・。
[PR]
by shinocori | 2009-05-13 18:56 | 今日のしのこり | Comments(2)

しのディスク 3

どうせ撮るならこんな写真がいいかな。

e0121589_23225339.jpg

e0121589_23264465.jpg

e0121589_23402512.jpg

e0121589_23281822.jpg

e0121589_23282941.jpg

e0121589_23295114.jpg

e0121589_2330434.jpg

失敗した時の表情が好き♡

e0121589_23323840.jpg

e0121589_23325129.jpg

しのぶは大体キャッチ出来るし、失敗した方が面白いんですよ~。
ねえ、こり姐さん。

e0121589_23335026.jpg

はいはい。
ここ数日、悪天候でディスクも出来ず、晴れたと思ったら仕事だったので
先週のディスク写真を漁ってしまいました。(T▽T)

今週はディスクできるかな~?
[PR]
by shinocori | 2009-05-10 23:41 | 今日のしのこり | Comments(3)

しのディスク 2

もちろん多少はジャンプできますよ

e0121589_23171047.jpg

e0121589_2318444.jpg

だけど、私が面白がって

e0121589_23191667.jpg

こんな写真ばかり撮ってしまうんだよね・・・。m(_ _;)m ゴメン!!
何なんだこれは・・・。
[PR]
by shinocori | 2009-05-09 23:09 | 今日のしのこり | Comments(0)

しのディスク 1 

e0121589_2302518.jpg

e0121589_2312656.jpg

e0121589_2315095.jpg

e0121589_232934.jpg

e0121589_233078.jpg

e0121589_2331741.jpg


なんでそんなにロージャンプ?
[PR]
by shinocori | 2009-05-08 22:59 | 今日のしのこり | Comments(0)

先日、うぴった時の話です。
今回は、ごはんではなくお茶に来た私たち。
しのこりは、そんな時でもお茶ではなくごはんを食べます。

e0121589_2323515.jpg

e0121589_23308.jpg

がっつり食べてますね・・・。

e0121589_233477.jpg

e0121589_2343676.jpg

更にデザートの要求をするとはツワモノですね!(-。-;)

e0121589_2352763.jpg

狙っているのはこれですか?

e0121589_2364848.jpg

e0121589_237890.jpg

私たちのメインディッシュ・・・。

e0121589_2375314.jpg

寸止めをくうこり姐さん。
ダメですよ!お行儀の悪い。

e0121589_2391442.jpg

「お前のものは私のもの!私のものは私のに決まっているでしょ!!」と
信じて疑っていない娘たちに囲まれてしまったちわパパ。

e0121589_23104445.jpg

うわ~、食べにくそう・・・。

e0121589_23111968.jpg

e0121589_23114180.jpg

あら、気づかれちゃいました~``r(^^;)ポリポリ

e0121589_23134734.jpg

うわ、ホント食べにくいわ~!!( ̄Д ̄;;
こうして、パフェを奪い取った上に

e0121589_23155312.jpg

グレープフルーツの皮まで齧るしのぶ。

e0121589_23163814.jpg

犬はすっぱいものは好まないと聞いていましたが
あれはガセだったのかしら・・・。
しかし、本当によく食べる娘たちですよ。┐('~`;)┌
[PR]
by shinocori | 2009-05-04 23:00 | 今日のしのこり | Comments(5)

ジャックラッセルテリア しのぶ& ポメラニアン ソフィアの日常生活