108ヶ月

下僕帰宅しました。。

本日は、こり姐さんの9歳の誕生日でした。
では、姐さん一言お願いいたします。

e0121589_0162581.jpg

姐さん108歳ではなく、108ヶ月ですからね・・・。(^_^.)
[PR]
by shinocori | 2009-06-30 23:49 | 今日のしのこり | Comments(3)

e0121589_211193.jpg

e0121589_2112022.jpg

e0121589_2112080.jpg

e0121589_2112028.jpg

ママてぃが北海道の為、三人暮らしです
ご迷惑をお掛けしますぷ・
しのぶ
[PR]
by shinocori | 2009-06-28 02:11 | ちわわ通信 by ちわパパ | Comments(2)

今週の出来事

今週はバタバタしていたので、遅まきながら_...........¢(。。;)コソコソ
水曜日のこと。

e0121589_18374276.jpg

天候が回復したので、近くの誰もいない公園でディスク。

e0121589_1839252.jpg

こり姐は健康的にサラダバー。
(最近、「実は草を食べるふりをして、虫を食べて蛋白質補給!?」の
疑いも浮上しています。)

e0121589_1842085.jpg

しのぶは、初めの内はディスクに集中していたのですが、
昨夜の雨であちこちに大きな水溜りが出来ているのに気付き、
水遊びを始めてしまった為、撤収することになりました。

e0121589_18452274.jpg

サラダバーでは許してもらえませんか。。
いつものCafeは定休日なので、新しく出来たお店に行ってみますか~。

e0121589_18484799.jpg

新しいドッグカフェは高架下にありました。
外を見ているとお散歩のわんこがいっぱい。
この店はお散歩コースにあるようで、とても賑わっていました。

e0121589_18514391.jpg

姐さんは人気者でみんなから声を掛けられていました。
「何ヶ月ですか~?」「何犬ですか~?」と・・・。
姐さん、もうすぐ108ヶ月です。

e0121589_1902483.jpg

その間、しのぶは、お店の方から貸してもらったおもちゃの
破壊活動に勤しんでおりました。

e0121589_1911573.jpg

破壊する前に奪還しましたが。ε-(;ーωーA フゥ…

夜になって元気家を訪ねました。
数日前、元気は突然立ち上がることが出来なくなり、
じじてぃ&ばばてぃを心配させたのですが

あっという間に復活!

e0121589_1951546.jpg

症状からして、一時的に膝蓋骨(もしかしたら股関節?)が外れて
しまったのではないかと思われます。
いつも元気な子が静かになると本当に心配ですよね。


《お・ま・け》

犬ブログなので人間の食べ物(?)はあまり紹介していないのですが
ちわパパと時々行く、イタリアンレストランのケーキがとても可愛かったので。
(食事もとても美味しいですが、残念ながらドッグカフェではありません。)

e0121589_19113882.jpgカシスのケーキ

てんとう虫はホワイトチョコレートです。

e0121589_19124676.jpgチョコレートとオレンジのケーキ

お近くにお越しの際はみなさまぜひご一緒に。ヾ(*~▼~)σうえるかむっ。
[PR]
by shinocori | 2009-06-21 19:21 | 今日のしのこり | Comments(4)

e0121589_23331956.jpg

最近 悪夢ばかりです。
先日こんな写真が撮れました。
不安で仕方ないです。
鑑定お願いします。
しのぶーぶー
[PR]
by shinocori | 2009-06-18 23:33 | ちわわ通信 by ちわパパ | Comments(2)

e0121589_17294380.jpg

特別よ!
コリ
[PR]
by shinocori | 2009-06-15 17:29 | ちわわ通信 by ちわパパ | Comments(2)

流血のち水浴び

今日は、いつもの運動場でディスクとボール追いをしました。

e0121589_2156388.jpg

ところが張り切りすぎて流血の惨事に・・・。
ガジガジしたディスクの角で口を切ってしまったようです。

e0121589_2158326.jpg

まあ、しのぶにはよくあることです。
まずは傷を洗いましょうね。

e0121589_2158582.jpg

おっと!手元が狂いました。

e0121589_21592699.jpg

意外に好評だったようです・・・。

e0121589_2204478.jpg

e0121589_221314.jpg

しつこいお嬢さんだな・・・。
腹も泥だらけになったことだし、そこの水道で洗ってもらいなさい。

動画はこちらへ

大好評 (゜-^v) ブイ♪

e0121589_2233959.jpg

ああ、こり姐さんごめんなさい。
今、しのぶを洗っていますので、草など召し上がって
もう少々お待ちいただけませんか?

e0121589_2213977.jpg

そんなことを仰らずに~。
この後、うぴるんですよ~。

e0121589_2263952.jpg

あっさりしてますね・・・。

食うだけ食って、ばっちくなった為、強制入浴させられた2人。

e0121589_2281360.jpg

撃沈。。。


《ニュース!》
ぷち家のオスカーくんが、6日に行われたハイパーフライト(ディスク大会)
にて、小型犬部門2位・ペア部門優勝です!

e0121589_22103411.jpg

流石はおちゅかーくん!!
ぷちままさん&オスカーくんおめでとうございます!!
バンザーイ \(≧∇≦)/\(≧∇≦)/\(≧∇≦)/\(≧∇≦)/ バンザーイ
詳細はこちらへ ⇒「ぷlog」
[PR]
by shinocori | 2009-06-12 22:14 | 今日のしのこり | Comments(0)

e0121589_2331539.jpg

e0121589_2331516.jpg

e0121589_233156.jpg

e0121589_2331589.jpg

仕方ないから更に寝るわ
コリアンダー
[PR]
by shinocori | 2009-06-11 02:33 | ちわわ通信 by ちわパパ | Comments(6)

前回の続きです。
みんな大活躍のレースのあとは、図々しくもがっぱめ家のタープに
侵入しまして、がっぱめシスターズとご対面。

e0121589_225347.jpg

今回はメープルちゃんの姉 パティちゃんも応援に来てくれました。
パティちゃんは目が悪くなってしまいレースには出られませんが
この通りの可愛さなのでモデル担当です。

e0121589_2255435.jpg

しかし2人ともちっちゃいね~。

e0121589_2256233.jpg

むしろこり姐に近いサイズですよ。

e0121589_22575038.jpg

(;゜ロ゜)ハッ
手ごろなサイズの姐さん、メータンに狙われてる!?
いえ、においチェックの様です。
酒粕くさかったかしら?(笑)

e0121589_22593151.jpg

がっぱめ父さん、こり姐さんを救助。

e0121589_2325434.jpg

父さん大好きシスターズ、こり姐抱っこに猛抗議です。

e0121589_2335145.jpg

しのぶ、パティちゃんにビビッてます。(笑)

e0121589_235353.jpg
微妙な距離感(笑)のお3方

そんなことしているうちに、ぷち家姉弟ご帰還です。

e0121589_2361549.jpg

e0121589_23101089.jpg

トライカラーの素敵なお姉さん ぷちちゃん。
名前の通りプチサイズです。

e0121589_238038.jpg

そして、すらっと脚長 オスカーくん。
メープルちゃんの兄弟ですよ。

e0121589_23174497.jpg

こり姐さん、早々とがっぱめ家のテリトリーに侵入。
ごめんね、パッちゃん・メータン。m(_ _;)m

e0121589_23423975.jpg

がっぱめテリトリーに闖入者!?
なんとも大きい鹿の毛皮ですよ。
メープルちゃん野性の血が騒いだようです。
一方、兄弟のオスカーくんかなり引いてます。

e0121589_2347819.jpg

パッちゃん参戦!ぷち姉弟後退!
ジャンボしのぶ逃走!!(情けない。。。)

e0121589_014143.jpg

オスカーくんも参戦を表明しました。

e0121589_023782.jpg

2名ほどお引きになってる方々がいらっしゃいますが・・・。
分かったよ。
しのぶ、君に足りないものは「野性の血」だ!

e0121589_035954.jpg

そして我が家で最も「野性の血」が足りていないこり姐さんは

e0121589_051791.jpg

がっぱめ母さんの膝を独占し、がっぱめ父さんに撫でてもらってうはうは。

e0121589_06587.jpg

がっぱめシスターズに恨まれるよ~。
それにね、姐さんは気付かなかったかもしれないが、
がっぱめ母さんは、姐さんの後ろでこんな事をしていたんだよ~。

e0121589_071664.jpg

e0121589_073679.jpg

ワハハヽ(^▽^)人(^▽^)人(^▽^)ノワハハ

「がっぱめ母さ~ん!あたしのイメージがぁ!!(泣)」 by こり姐

午後の部のGTGには今回参加しなかったので、しのこり家は
昼過ぎに帰宅しました。

今回も楽しいファンディでした。
がっぱめ家・ぷち家・もじ家・スタッフのみなさまお世話になりました。
次回もよろしくお願いします!

また、本日9日はうし家の ゆきち王子のお誕生日です。

e0121589_01352100.jpg

4歳のお誕生日おめでとう!
これからもよろしくね!
[PR]
by shinocori | 2009-06-10 00:21 | 今日のしのこり | Comments(5)

e0121589_2155863.jpg

e0121589_2155860.jpg

e0121589_2155888.jpg

e0121589_2155894.jpg

e0121589_21558100.jpg

ふぅ~
さて、夕食はなんでしょうか?
しのぶ
[PR]
by shinocori | 2009-06-06 21:05 | ちわわ通信 by ちわパパ | Comments(4)

e0121589_23525759.jpg

e0121589_23525827.jpg

e0121589_23525881.jpg

e0121589_23525842.jpg

e0121589_2352584.jpg

こり姉さんは寝てる時よくうなされています
きっと こんな夢をみているのです
ぶーしの
[PR]
by shinocori | 2009-06-05 23:52 | ちわわ通信 by ちわパパ | Comments(4)

ジャックラッセルテリア しのぶ& ポメラニアン ソフィアの日常生活