ある夏の休日

私が休みの日のしのこりの予定はほぼ決まっています。
まずは、いつもの公園でディスク。

e0121589_23535436.jpg

ここでしのぶを疲れさせておかないと、色々破壊されます。

e0121589_23542840.jpg

e0121589_23544771.jpg

おっと失敗!

e0121589_23554974.jpg

←脱け殻とへとへと犬

そうだね。。
最近はセミの抜け殻ではなくセミの亡き骸をよく見かけるものね。
しのぶさん、かなりへばりましたよ。
そして、ディスク中ほぼ100%の確率で、こり姐から苦情が出ます。

e0121589_23582336.jpg

あなたは楽しく草を食べているのでは??
そして、へばったしのぶと絶賛不満陳情中の姐さんを小脇に抱え
カフェへ移動します。

e0121589_025943.jpg

まだまだ訴えたい姐さん。
顔がやや怒り気味です。
でも・・・。
「ごはんですよ~!」

e0121589_062439.jpg

はい、いつもの笑顔に戻りました~。
・・・どんだけ食い意地張っているんだか。

そして、帰宅後は

e0121589_2038424.jpg

「しのぶに添い寝してあげているちわパパ」と思いきや
「しのぶに添い寝してもらっているちわパパ」でした。(≧m≦)ぷっ!
でも、しのぶは添い寝の報酬を貰っているみたいですよ。

e0121589_0123028.jpg

・・・塩分を。
出汁が効いてそうだね。。


以上、しのこりの休日の過ごし方でした。
[PR]
by shinocori | 2009-08-29 00:17 | 今日のしのこり | Comments(2)

しのぶの辞書にない言葉

またやってくれました。
我が家の破壊王しのぶ。

e0121589_2249963.jpg

今回の犠牲者は、ちわパパの仕事用枕。
犯人は現行犯逮捕された為、被害は最小限で済みましたが
(詰め物を部屋中にばら撒く前に取り上げられただけ)
枕は使い物にはならなくなりました。
なぜこんな事をした!!(▼O▼メ)

e0121589_2254303.jpg

それは近所の公園でしょうが(怒)

e0121589_22551271.jpg

あなたが枕を穴だらけにしたからですよ!

e0121589_22565682.jpg

壊れるではなく、あなたが壊したんでしょうが!!
全く反省していませんね・・・。
ああ、この子は数年後にぷち姐さんみたいになるに違いない。。(T_T)
しのぶの辞書に「反省」の2文字はありません。
[PR]
by shinocori | 2009-08-23 23:05 | 今日のしのこり | Comments(5)

今日はちわパパの定休日。
たまには1人で遊びに行きたいと、ちわパパは朝から
お出かけしてしまいました。
そこで、うぴりたいしのぶと2人でお散歩です。
首には保冷剤入りのハンカチを巻いてと。
まだ暑いので私の影の中を歩いてくださいね。

e0121589_20455753.jpg

そうそう、その調子ですよ。
でもにおいに気を取られて、すぐに影から出てしまうので
意味なしでした・・・。

e0121589_2047958.jpg

仕方ないので川岸の涼しいところを歩きますか。
どうして、あなたたち姉妹はそうやって道草を
食ってばかりいるんです?

e0121589_2051352.jpg

そして、どうして暑いのにわざわざ遠回りして、歩道橋を使うんですか?

e0121589_20522144.jpg

お店に着いて、そんなにへばるなら、歩道橋やめればいいのに~。
私が疲れるんですけど。(> ̄  ̄<)

e0121589_20555030.jpg

あまり暑がるので、首に巻いていたハンカチを濡らして
頭に被せてみました。

e0121589_20574293.jpg

女優さんみたいで可愛いですよ~。
でも、横から見たら・・・

e0121589_2103623.jpg

キャディーさんみたいでした・・・。
しかもかなりガラが悪そうな。

帰り道も道草を食って、歩道橋を通って帰ることになったのは
言うまでもありません。
[PR]
by shinocori | 2009-08-18 21:05 | 今日のしのこり | Comments(4)

納涼 花ちゃん祭り

先日の水泳大会での花ちゃんの可愛い写真をご紹介します。

まずは、ビスコちゃんと花ちゃん。
どんぐりさんがなかなかキャッチ出来ないビスコ嬢に
花ちゃんが声援を送っています。

e0121589_21185239.jpg

e0121589_2119877.jpg

e0121589_21192781.jpg

見切りも早いようです(笑)

e0121589_2120643.jpg

2人なら取れるかも??(o^-^o)

===================================

おもちゃをキャッチしようとする花ちゃんですが

e0121589_21263914.jpg

e0121589_21265747.jpg

e0121589_21271755.jpg

世の中キビシイようです。

====================================

花ちゃんのブルブル攻撃に退却を余儀なくされるビスコ嬢。

e0121589_21323122.jpg


=====================================

私のイチオシ!
水に飛び込む花ちゃんのおちり

e0121589_21335099.jpg

かわいい~!! q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p
[PR]
by shinocori | 2009-08-15 21:36 | 今日のしのこり | Comments(4)

うぴうぴ誕生会

前回の続きです。

ビスコ家と別れ、車で移動を始めた途端に激しい雨が降り出しました。
早めに切り上げたので、雨に濡れずにすみました。
テルテルボウズ効果かな?

e0121589_23553795.jpg

e0121589_038493.jpg

誕生会会場に一足先に到着したうし家のみなさま。
会場はおなじみWooPeeCafe

e0121589_23584571.jpg

なんと兄さんアチアチになられた様です!
シェル兄は色黒(?)ですから、暑いですよね。。(水苦手だし)

e0121589_004259.jpg

涼しい店内でゆっくり休憩なさってください。
そうそう!誕生会ですから、マスターにケーキを用意して頂きましたよ。

e0121589_072469.jpg

e0121589_033468.jpg

慌てない慌てない。
まずは記念撮影ですよ。

e0121589_054552.jpg
上空を見て、食欲と
闘うしのぶ(4歳)

よろしい!
我慢できたので切り分けますよ。

e0121589_081030.jpg

(ーー;) ・・・。

では今年も豪快に召し上がっていただきましょう。

動画はこちらへ

今年も見事な食べっぷりでした。
うし家の兄妹も仲良くケーキを食べていますが

e0121589_013653.jpg

どうも1人だけ遅い子がいますね~。

e0121589_0145276.jpg

そんなのんびりしていると

e0121589_0151486.jpg

ハイエナちゃんがお手伝いに来ちゃいますよ。
こり姐さんもたくさん食べましたね。

e0121589_0161795.jpg

e0121589_0163445.jpg

わっ、意地汚っ!!

e0121589_017711.jpg

あれだけ食べたのに、まだ物欲しげな顔をしていますね。。
おや?

e0121589_0182847.jpg

ゆきち兄ちゃんが可愛くお休みになっていますよ。

e0121589_0192731.jpg

体力が回復した兄ちゃんsに、遊んでもらうちわパパ。

e0121589_0204288.jpg

う~ん、かわいい。

e0121589_028658.jpg

うし家の皆様。
お忙しい中、ジャンボの誕生会にご参加頂きありがとうございました!
クルちゃん、ちひろちゃん、また、しのこりと遊んでやってくださいね。。

e0121589_0312632.jpg
寂しげなしのぶ

しのぶ。
今年は素敵な誕生日を過ごせてよかったね。
この1年もみんなで楽しく過ごしましょうね!

e0121589_0465454.jpg

4歳もよろしくなのです by しのぶ
[PR]
by shinocori | 2009-08-10 23:46 | 今日のしのこり | Comments(0)

前回のつづきです。
女だけ、しかもジャックだらけとなれば名物は乱闘でしょう。(断言)
今回は、ジャックらしいガウリストが参加していました。
ビスコちゃんです!

陸に上がろうとする浪花のお花はん。

e0121589_024512.jpg

e0121589_025116.jpg

しかし体が小さいため、なかなか上がれません。

e0121589_0252425.jpg

花ちゃんギブアップか!?
おっとそこへ、ガウリスト ビスコ接近!

e0121589_027839.jpg

e0121589_0273040.jpg

レフリー!レフリーはどこっ!!!Σヾ(;゜□゜)ノ

すぐに収まりましたがなかなかのガウガウぶりでした。
しかも、喧嘩を買った勢いで陸に上がった花ちゃんも
なかなかの迫力でしたよ。
見かけによらないお嬢さんたちですね。

e0121589_0322390.jpg
恐怖のあまり
逃走するしのぶ

あ!見かけ倒しもいた!!
ジャンボのくせにビビリだなぁ。


More
[PR]
by shinocori | 2009-08-09 00:12 | 今日のしのこり | Comments(8)

7日のこと。
とてもよいお天気です。

e0121589_23181846.jpg

行って来ましたいつもの水場。

e0121589_22501426.jpg

今日のしのぶはいつも以上にハイテンションです。
なぜなら今日は可愛いお友達が一緒だから。
今日のメンバーは・・・

うし家の長男 シェルくん

e0121589_22553655.jpg

次男 ゆきち王子

e0121589_2257253.jpg

次女 花ちゃん

e0121589_22575248.jpg

今回は、うしさん・クルちゃん(長女)、お目付け役(?)として
うしさんの母上とクルちゃんの従姉妹 ちひろちゃんが来てくれました。
(ノ^∇^)ノ

そして、花ちゃんの従姉妹 ビスコちゃん

e0121589_2341860.jpg

花ちゃんの一族らしく(?)小柄で可愛い子です。
ママさんと一緒に来てくださいました~ヽ(^◇^*)/

More
[PR]
by shinocori | 2009-08-08 22:48 | 今日のしのこり | Comments(0)

今日で

我が家の破壊王 しのぶさん4歳になりました。

e0121589_22501676.jpg

「犬は2歳で落ち着く」と言いますが、ジャックには当てはまらない事が
よ~く分かりました(((((¬_¬)

今日は可愛いお友達と遊び、誕生会をしたりと盛り沢山だったのですが
大量の写真を撮ってしまい(汗)整理が追いつきませんでした。。
何回かに分けてアップしていきま~す。
[PR]
by shinocori | 2009-08-07 22:55 | 今日のしのこり | Comments(10)

e0121589_23453616.jpg

この恨み晴らさでおくものか・・・。 byこりいぬ
[PR]
by shinocori | 2009-08-04 23:47 | 今日のしのこり | Comments(0)

しのぶと近くの公園でディスクしました。
たくさん走ってへばったしのぶさんです。

e0121589_0203811.jpg

こり姐は、放牧され道草を食っています。

e0121589_021259.jpg

おや?姐さんの足元に小さな穴が。
よく見ると、この公園は至る所に穴があります。

e0121589_0233421.jpg

随分いっぱい開いていますね~。
こり姐さん、これなんでしょうね?
正体は上にありました。

e0121589_0242525.jpg

ああ、穴を開けたのはあなた方だったんですね。
小さくて見え辛いですが、蝉の脱け殻です。
足元にもいくつか転がっていました。
みんな頑張って土の中から出て来たんですね。

e0121589_0284049.jpg

←「脱け殻とあたし」

蝉は1年ほどで卵から孵化し、5~7年地下生活を送り1ヶ月程で
天寿を全うすると聞きます。
この脱け殻の主たちはしのぶよりも長生きなんですね。
来年もこの公園から沢山の蝉が羽ばたいていくのかと思うと
楽しみです(^-^)

《 追伸 》

7月26日はがっぱめ家の長女パティちゃんの6歳の誕生日でした。

「パティ姐さん、これからもよろしくね!」 by しのこり

e0121589_7441827.jpg
[PR]
by shinocori | 2009-08-01 00:42 | 今日のしのこり | Comments(2)

ジャックラッセルテリア しのぶ& ポメラニアン ソフィアの日常生活