<   2009年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ちわわ通信⑪

e0121589_22502098.jpg

はぁはぁ…
ぶーしの
[PR]
by shinocori | 2009-09-29 22:50 | ちわわ通信 by ちわパパ | Comments(6)

ゴスペルナイト

e0121589_14371229.jpg

e0121589_14372734.jpg

違います!
食べることばっかりなんだから~!!

土曜日は、がっぱめ母さんの参加するゴスペルライヴに
お邪魔して参りました。詳細はこちら

ゴスペルといえば、聖歌隊に入っていた友人が教会で行う
ゴスペルコンサートに行った事くらいしかなかったので

e0121589_14464933.jpg

人数が多いのにびっくり!(聖歌隊なんて50人もいないし。)

e0121589_14473634.jpg

歌あり・ダンスあり・ドラムありの迫力にびっくり!!
(聖歌隊なんてオルガン伴奏くらいだし。。)

e0121589_1451287.jpg

みんな楽しそうに歌って踊って。
ゴスペルってこういうものなのね~と認識を新たにした2009年秋でした。

宗教音楽ではありますが、誰にでも楽しめる迫力のステージでした。
がっぱめ母さん、お誘いありがとうございました!!
また次回も誘ってくださいね。

e0121589_1551177.jpg

さて、がっぱめ母さんはどこでしょうか?
(フラッシュ使用しなかったので、ブレた写真で申し訳ないです。)
[PR]
by shinocori | 2009-09-19 14:35 | かぴばら日記 | Comments(3)

怖いはなし

e0121589_2262177.jpg

わっ!!お化け!!.....Σヾ(;☆ω☆)ノギャアアーー!!

e0121589_2272744.jpg

ああ、こり姐さんでしたか。
びっくりさせないで下さいよ。
しのぶもびっくりしちゃったよね?

e0121589_22103896.jpg

しのぶ・・・。
君は命が惜しくないのか・・・。
姐さんの顔に「KILL YOU!!」って書いてあるよ。
[PR]
by shinocori | 2009-09-13 22:12 | 今日のしのこり | Comments(4)

e0121589_14322758.jpg

姉が最近こわこわです…
ぶーしの
[PR]
by shinocori | 2009-09-08 14:32 | ちわわ通信 by ちわパパ | Comments(2)

元気4歳

9月5日に元気が4歳の誕生日を迎えました。

元ちゃん、お誕生日おめでとう!
しのこりと違って、フレンドリーな元気。
いつもワガママ放題のしのこりシスターズと遊んでくれてありがとう。
これからもよろしくね!

e0121589_2226654.jpg

それから。。
痩せようね!
今のままではホルスタインみたいだよ。。

ママてぃは人のこと言えないんだぷ! by しのぶ
[PR]
by shinocori | 2009-09-05 22:23 | 今日のしのこり | Comments(3)

播州弁?クイズ

私(かぴばら)の母はぎりぎり関西エリアの播州姫路出身です。
「日本一押しが強い方言」と言われる播州弁スピーカーです。
播州弁は私は馴染みのある言葉ですが、お世辞にも上品とは言えない方言です。
(私は好きな言葉なんですけどね。。)

e0121589_23132835.jpg

e0121589_23135133.jpg

そして、父は武州川崎の出身です。
川崎弁と言われる言葉もある様ですが(~じゃんとか)、父は使いません。
標準語スピーカーといえるかな?
当然ながら、私の親戚の半分は関西人、半分は関東人です。

私は(勝手に)関西人⇒ウエスタン 関東人⇒イースタンと呼んでおり
関西・関東ミックスの私はハーフになります。(笑)


e0121589_23111299.jpg

私の語彙は川崎弁と播州弁がちゃんぽんなので、時々周囲を困惑させます。
そんな言葉の1つが「どんびんご」(名詞)

恐らく播州弁と思われますが、さてこれは何の事でしょうか?
関西エリアの方でも分からない方が多いのではないかな~。
ヒントはこちら↓

e0121589_23233989.jpg入水後のこり姐


More
[PR]
by shinocori | 2009-09-04 23:39 | 今日のしのこり | Comments(3)

ジャックラッセルテリア しのぶ& ポメラニアン ソフィアの日常生活
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30