年忘れ!わんわん集会

年の瀬も押し迫りまくった12月31日

e0121589_2061839.jpg

あと12時間で新年という忙しい時に、物好きにも(爆)
こんな素敵なメンバーが集まってくれました!!
場所は沼の公園側のレインドッグスカフェです。

e0121589_2082095.jpg

スーパー姉弟 ぷち家のぷち姐さん&オスカーくん

e0121589_2091470.jpg

そしてうし家のボーダーmini(笑)シェル兄貴と
プチジャック 花ちゃん。
2人とも相変わらず可愛いね!!!

e0121589_20123769.jpg

そこら辺の女の子では太刀打ちできない可愛さの
ゆきち王子。
王子も相変わらず美しいですね。

e0121589_2014618.jpg

e0121589_20143472.jpg

もちろん、我が家のこり姐&しのぶもいますよ。
みんなでランチを食べて、わんわん話に花が咲き

e0121589_20173610.jpg

気がつくと女子チームは膝の上でまったり。

e0121589_2018973.jpg

ぷち姐さんの武勇伝を色々伺って、お腹が痛くなる程
笑ってしまいました。

e0121589_20191692.jpgひっぱれ~♪
ひっぱれ~♫

お店を出てから、しのこり地方初雪と強風の中、
どんぐりの礫を受けながら(笑)、沼の公園をみんなで散歩。

e0121589_20214036.jpg

ぷち姐は沼の鴨にロックオン!

e0121589_20221553.jpg

オスカーくんは沼に呼ばれて飛び込もうとしていました。

e0121589_20234418.jpg

この↑大所帯での散歩のため、道行く人から
「わんわん大行進だ!」と面白がられていました。
実際、面白かったです。

e0121589_20272684.jpg

後半は、しのこり家に場所を移し、
うし家の兄妹は車中でお留守番。(残念)

e0121589_202839100.jpg

ぷち姐はたかちゃんさんの、オスカーくんはうしさんの
膝の上で

e0121589_20294342.jpg

寝てました。
我が家の娘たちもこの通り。

e0121589_20323741.jpg

e0121589_20324882.jpg

でも、誰かがお菓子を食べようとすると

e0121589_20333228.jpg

みんな起きるんだよね(笑)
ああ、面白かった~。
うしさん・ぷちママさん、また遊んでくださいね♪
そして

e0121589_20361141.jpg

うし家から頂いたお土産「みそ煮込みきしめん」
寒い日にぴったりです。
楽しみ~。
そしてそして、同じくうし家から新築祝いに頂いた「タジン鍋」。

e0121589_20375237.jpg

野菜が主食の私には嬉しすぎるこのお鍋。
うしさん・たかちゃんさん、ありがとうございます!!
大切に使わせていただきますね。
[PR]
by shinocori | 2009-12-31 20:05 | 今日のしのこり | Comments(0)

明日に備えて

明日に備えて

e0121589_16112392.jpg

こり姐、入浴。

e0121589_16115049.jpg

でも、きれいになりましたよ。

e0121589_16121945.jpg

そして、しのぶはアゴヒゲをカット。

e0121589_16125427.jpg

昨日の記事の写真と比べて頂くとわかります。

e0121589_16142540.jpg

それはあなたにはまだ秘密。
[PR]
by shinocori | 2009-12-30 16:10 | 今日のしのこり | Comments(0)

今年最後のうぴうぴ

今日はレインドッグスカフェでお昼を頂きました。

e0121589_15521741.jpg

e0121589_15524047.jpg

しのこりは落ち着いて、美味しいものの到来を待ちます。

e0121589_1553275.jpg

今日の我々のランチはBLTサンド(かぴばら分はB抜き)。

e0121589_15544571.jpg

しのこりはちわパパからベーコンを貰っていますね。

e0121589_15553864.jpg

e0121589_1555561.jpg

e0121589_15562087.jpg

君たち、食べすぎ!

e0121589_15572740.jpg

そして、夜はしのぶと散歩の途中に

e0121589_15581648.jpg

今日が今年の最終営業日のWooPeeCafeへ。

e0121589_15592075.jpg

夕ごはんを頂き、常連のジュリさんに遊んでもらいました。

e0121589_160688.jpg

e0121589_1602830.jpg

そうですね。
でも、今日のしのぶさん食べすぎだと思うよ。。
[PR]
by shinocori | 2009-12-29 15:51 | 今日のしのこり | Comments(0)

どっきり

e0121589_15312495.jpg

12月の終わりとはいえ日中は暖かいので、
しのぶは楽しく遊んでいます。

e0121589_1533580.jpg

e0121589_15332511.jpg

はいはい┐('~`;)┌

e0121589_15335452.jpg

こり姐さんに呆れられていますよ。
更に、落ち着かないしのぶさんは、
最近、こんな悪さをするようになりました。

e0121589_1535399.jpg

ソファの下に潜るのです。

e0121589_15361587.jpg

姐さんを驚かすのは構わないですよ。
姐さんにも刺激は必要です。
でもね

e0121589_1537083.jpg

ソファの下からごみがいっぱい出てきて、
私がどっきりするからやめて欲しいな・・・。
掃除サボっているのが、ちわパパにばれるでしょ!(汗)
[PR]
by shinocori | 2009-12-28 15:30 | 今日のしのこり | Comments(0)

クリスマスのしのこり

クリスマスの日は

e0121589_19531311.jpg

いつもの公園で

e0121589_19534479.jpg

走って走って

e0121589_1954953.jpg

キャッチ!

e0121589_19543722.jpg

キャッチ!!

e0121589_1955723.jpg

e0121589_19552738.jpg

そして、いつも通り、姐さんから文句を言われました。

e0121589_21223139.jpg

ここは沼の公園側のレインドッグスカフェ
とても素敵なお店です。

e0121589_21234473.jpg

窓外の景色も素敵です。

e0121589_21251692.jpg

もちろん食べ物も。

e0121589_21265198.jpg

しのこりの愛するスコーンに

e0121589_21274554.jpg

濃厚なチーズケーキ。

e0121589_21281638.jpg

素朴な味がたまらないクッキー。

e0121589_21284950.jpg

腹ペコしのぶが我慢できず顔を出しました。
仕方ないですね。
はいどうぞ。

e0121589_2130554.jpg

お味はと申しますと

e0121589_21302540.jpg

食べるとこんな顔になっちゃう感じかな。
[PR]
by shinocori | 2009-12-25 19:39 | 今日のしのこり | Comments(2)

イヴなしのこり

クリスマスイヴには

e0121589_1952840.jpg

ちわパパの患者さんから、しのこりに頂いたプレゼントを
渡しました。

e0121589_1972115.jpg

e0121589_1973878.jpg

姐さん!2人にと頂いたものですよ!!
そして、こちらも頂きました!

e0121589_1984241.jpg

素敵な箱の中身は

e0121589_199168.jpg

わんこ用ケーキでした。
良かったね2人とも~。
でも、このケーキを頂いたちわパパが冷蔵庫に入れ忘れたため

e0121589_19104094.jpg

まあ、ちわパパらしい失敗ですね。。

e0121589_19115032.jpg

そして、しのこりがどんなイヴを過ごしたかと申しますと

e0121589_19253059.jpg

うぴりました。

e0121589_1926093.jpg

しのぶはクリスマス仕様わんこプレートを頂き。

e0121589_1927181.jpg

姐さんはクリスマスリゾットを。。
はい、ケーキについていた飾りを付けただけです。

e0121589_19281811.jpg

す、すいません・・・。

e0121589_19284423.jpg

食べたからですよ!!

e0121589_19295526.jpg

もちろんこちらも完食。
そして、夜にはプレゼントをあげました。
はい、こちらです!

e0121589_1931598.jpg

噛むのが大好きしのこりの必需品「マローボーン」です。
パッケージの絵を見るとこれは中型~大型向きのサイズなのですが
これより小さいと姐さんが丸呑みしてしまいそうなので・・・。

e0121589_19331983.jpg

どう見ても大きいよね。。

e0121589_19335264.jpg

こっちは口が大きいからまあいいかな。
そして、たっぷりガジガジした後は

e0121589_1934526.jpg

プレゼントを抱えたまま夢の中でした。
楽しい夢は見られたかな?
[PR]
by shinocori | 2009-12-24 19:04 | 今日のしのこり | Comments(0)

帰国後3日

e0121589_0232324.jpg

ちわパパが報告してくれましたが、20日に帰国しました。

e0121589_0244432.jpg

ご機嫌取りに、帰国の翌日はいつも通りカフェへ。

e0121589_025397.jpg

e0121589_026230.jpg

いつも通りの2人です。

e0121589_0263950.jpg

e0121589_028812.jpg

(ーー;)。。

そして、帰国後2日続けて明け方にしのぶが吐いたので

e0121589_0292589.jpg

入浴させました。

e0121589_0295584.jpg

ひどい顔だねぇ。。

e0121589_0303190.jpg

入浴が効果あったのか、その晩から吐かなくなりました。

↓おまけ

More
[PR]
by shinocori | 2009-12-23 23:49 | 今日のしのこり | Comments(0)

e0121589_837216.jpg

しのぶの発作もなくママてぃが帰って来ました
皆様、応援ありがとうございました
[PR]
by shinocori | 2009-12-22 08:37 | ちわわ通信 by ちわパパ | Comments(0)

e0121589_13274516.jpg

そろそろ何かおかしいと思い始めたようです…
[PR]
by shinocori | 2009-12-19 13:27 | ちわわ通信 by ちわパパ | Comments(2)

e0121589_14453441.jpg

今の所 発作はでませんが
下痢ラになってます…
[PR]
by shinocori | 2009-12-18 14:45 | ちわわ通信 by ちわパパ | Comments(3)

ジャックラッセルテリア しのぶ& ポメラニアン ソフィアの日常生活