さよなら爺さん

もうすぐ26日に日付が替わる頃、私の弟 ミーシャ爺さんが
虹の橋を渡って行きました。

e0121589_15392313.jpg

12歳でした。
昨年から原因不明の発作に苦しみ、病院の先生から
「三途の川を行ったり来たりしている」と言われる状態ながら
会う度に私を元気に迎えてくれました。

結婚前、実家の犬の躾係だった私に怯えて、抱き上げると
涙をポロポロ零したり、スプリンクラーの様にちっこを
掛けられたり・・・とにかくビビリでした(-_-;)。

亡くなる前まではかなりひどい発作に苦しんだ様ですが
死に顔は安らかだったそうです。

体重1.5kgほどのチビポメでしたが、頑張って発作と闘ってきました。

やっと楽になれたね・・・。

お疲れ様。
また会おうね!
[PR]
by shinocori | 2010-01-25 23:58 | かぴばら日記 | Comments(3)

投薬開始

本日の朝食から投薬を始めました。
どんな状態かと申しますと

e0121589_1938036.jpg

e0121589_19381621.jpg

よく食べ・よく遊び・爆睡しております(笑)
この日に行ったカフェではおもちゃを2つ咥えて放さないので
2つとも購入する羽目になりました。。

いつも通り、とっても元気です♪
[PR]
by shinocori | 2010-01-23 21:36 | 病気 | Comments(2)

いつも通りですが・・・

紅梅も匂い初めた公園で

e0121589_19174075.jpg

今日もしのぶは元気に遊んでいます。

e0121589_191812100.jpg

e0121589_19183164.jpg

広い公園内を散歩し

e0121589_19191892.jpg

e0121589_19193533.jpg

e0121589_19195837.jpg

e0121589_19201946.jpg

相変わらず水際ではこんな立ち回りを。



e0121589_1933298.jpg

e0121589_19225649.jpg

e0121589_19231224.jpg

いつもと変らないしのこりですが、本日掛かり付けの
病院へ行って参りました。

e0121589_19244594.jpg

数日前から、しのぶの腹部と鼠径部にしこりがあった為
受診したのですが、原因は乳腺の機能亢進でした。

e0121589_19271343.jpg定石通りうぴる

乳腺腫瘍罹患の可能性が高くなるため、早急に避妊手術を
受けなければなりません。
ところが、癲癇の宿瘂がある場合、麻酔で発作を起こすことが
あるらしいのです。
その危険を避ける為、今まで先延ばしにしてきましたが
抗癲癇薬の投薬を始めることになりました。
明日の朝から投薬開始です。

e0121589_19312360.jpg

・・・2人とも今日も食欲旺盛だね(;_q))クスン
[PR]
by shinocori | 2010-01-22 19:15 | 今日のしのこり | Comments(0)

ことわざ通り

「頭隠して尻隠さず」ということわざがありますが
我が家にそれを実践している子がいます。
この方です↓

e0121589_2521612.jpg←ぶ~しの

私が気になっているのは「これで苦しくないのか?」です。
止める気配もないので、多分苦しくないのでしょう。。

「酸欠でそれ以上頭が悪くなったらどうするつもりなの?」 byこり 
[PR]
by shinocori | 2010-01-21 02:50 | 今日のしのこり | Comments(0)

新技披露

今日もしのぶはちわパパと近所の公園でディスクです。

e0121589_2404445.jpg

e0121589_241428.jpg

本日はしのぶの新技を披露したいとの事です。
ではご覧下さい。

e0121589_2425954.jpg

e0121589_243404.jpg

e0121589_2435546.jpg

背の低いしのぶの視線に合わせた投法ですね~。

e0121589_2444834.jpg

こり姐さん、ぷち姐さんの様には行きませんよヾ(- -;)

「それでも新技だぷ!」 byしのぶ
[PR]
by shinocori | 2010-01-20 19:38 | 今日のしのこり | Comments(0)

スコーン争奪戦

しのぶはいつも通り散歩へ行き、大好きなスコーンを
お召し上がりになってうはうはでご帰宅。
私1人での散歩には姐さんを連れて行くことが出来ない為
いつも留守居役をなさっています。(体力的に無理)
そんな姐さんに感謝の気持ちを込めてお土産です!

e0121589_18562985.jpg

あなたたちが愛するレインドッグスカフェのスコーンです。

e0121589_18572515.jpg

君はさっき食べたでしょ!
しかも2個も!!

e0121589_18581060.jpg

おいおい!!ヾ(- -;)
仕方ないな。。
では姐さんどうぞ。

e0121589_1901223.jpg

e0121589_1903690.jpg

スコーンが連続盗み食い犯しのぶに強奪された!!

e0121589_1924749.jpg←犯人人相書

e0121589_1932121.jpg

やはりこうやって「Wマテ!!」してもらうしかないようですね。
さていっぱい食べましたね。
もう終わりですよ。

e0121589_194327.jpg

テイクアウト袋にマズルを突っ込むとは
お行儀の悪い子ですね。
全く、食い意地だけは私に似て困ったものですよ。

e0121589_195143.jpg

もう味もしないでしょうから捨てますよ。

e0121589_1963724.jpg

こういうところも私に似ている
( ̄▽ ̄;)!!

[PR]
by shinocori | 2010-01-19 18:53 | 今日のしのこり | Comments(0)

外出から帰ると、姐さんが転がっていた。

e0121589_1772245.jpg

な、何のことでございますですかっ(汗)?

e0121589_1782976.jpg

あ~、え~とですね(焦)。。
がっぱめ母さんとランチしてきましたっ!_(^^;)ゞ
ごめんなさい!

e0121589_17102587.jpg

e0121589_17104225.jpg

姐さん!取り乱しすぎ!!
そんなに怒らないで下さいよ~。

e0121589_17133995.jpg

e0121589_17135646.jpg

( ̄□ ̄;)ギョッ!!
まだそのことを根に持っていたのですね。
先日、私の情報収集ミスにより、がっぱめ家の田舎の家に
行きそびれてしまったのです。
姐さんは、がっぱめ母さんに抱っこされて薪ストーブに当たって
のんびりべったりしたかったのに。
姐さん、大丈夫です。
次回は必ず薪ストーブonがっぱめ母さんのお膝できますから。

e0121589_17184849.jpg

はい、約束しますよ。

e0121589_17192049.jpg

・・・わかったよ!


がっぱめ母さんからステンドグラスを頂きました~!

e0121589_17203316.jpg

いちごちゃんは玄関に

e0121589_1721439.jpg

ぶどうちゃんは出窓にかざりました。
ぶどうちゃんの方が一回り位大きいのですが、撮影失敗しましたね。

がっぱめ母さんありがとうございま~す!!

《追伸》
本日は可愛くて怖いぷち家のぷち姐さんのお誕生日です。
ぷっちゃん9歳!シニアだなんて信じられない。。
しのぶもこんなシニアになって欲しいものです。

e0121589_291567.jpg

お誕生日おめでとう!
[PR]
by shinocori | 2010-01-18 19:05 | 今日のしのこり | Comments(2)

氷結散歩

今日は肌寒いのですが、しのぶと一緒にお散歩です。
(こり姐は私に抱っこされている為、写真なしです。)

e0121589_145215.jpg

歩いて40分程のところに池を発見!
散策してみました。

e0121589_1463188.jpg

う~ん、それにしても寒い。

e0121589_1471129.jpg

寒いのに寒中水泳しようとしている、困った子がいますね。
止めたほうが身のためですよ~。

e0121589_148637.jpg

よ~く水面をご覧下さい。
凍っていますよ。

e0121589_1485274.jpg

凍っていたからかどうかは不明ですが、入水は諦めてくれました。
そして更に散歩は続き・・・

e0121589_1495751.jpg姐さんやっと登場

e0121589_15027100.jpg

またカフェに行って栄養補給したしのこり。
散歩時間は計3時間程でしたが、間違いなくカフェごはんで
カロリーオーバー(_TдT)
君たち!この生活じゃ痩せられないよ!!

「ダイエット?ママてぃがすれば?」 byこり
[PR]
by shinocori | 2010-01-15 01:42 | 今日のしのこり | Comments(0)

だいたいこんな生活

e0121589_116518.jpg

お天気もよくディスク日和です。

e0121589_116416.jpg

残念なのは風が強いことです。
痛いミスを連発してしまいました。





悔しいのになぜかパパてぃ達が笑います(怒)
休憩して気分を切り替えます。

e0121589_1201290.jpg

風がますます強くなったのでボール遊びをしました。

e0121589_1205538.jpg

e0121589_1211294.jpg

e0121589_1212870.jpg

e0121589_1221827.jpg

e0121589_1223334.jpg

悔しいです!!!

15分後。。

e0121589_123235.jpgカフェにて

大体こんな生活を送っています。 by しのぶ 
[PR]
by shinocori | 2010-01-14 01:15 | 今日のしのこり | Comments(4)

那須旅行 (小ネタ)

那須へ雪遊びに行った際のなんてことはない動画です。
個人的に気に入っているもので・・・(^^ゞ。
耳にご注目下さい。



原因は風でしょうね。

e0121589_23404837.jpg
[PR]
by shinocori | 2010-01-13 23:37 | 今日のしのこり | Comments(3)

ジャックラッセルテリア しのぶ& ポメラニアン ソフィアの日常生活