翌日の運転手

雪遊びの翌朝。
いつもの事ながら、しのこり家一番のお寝坊が起きてきません。
朝ごはんが出来ても寝室から出てこないなんて犬失格です。
姐さんを待たせたら気の毒だし、呼びに行くしかないですね┐(-。ー;)┌
しのぶ~!ごはんですよ!!

e0121589_13585198.jpg

ん?
なんじゃこりゃ!?

e0121589_13592418.jpg

ぶ・・・ぶ~しの。
変な生き物かと思ったよ。

e0121589_140109.jpg

・・・運転手の邪魔しかしてなかったくせにっ!
[PR]
by shinocori | 2010-02-25 08:51 | 今日のしのこり | Comments(0)

困った運転手

那須旅行の帰りの車中での1シーンです。



e0121589_056481.jpg

・・・いいえ。
パパてぃ、とっても迷惑してますよ。。
困った運転手ですねぇ・・・。(無免許だし←関係ない)


e0121589_0572679.jpgその頃の元気


やっぱり2人が楽しいね。

e0121589_0582569.jpg

またみんなで遊びましょうね。
姐さんも、気の毒だけど参加してもらいますよ~。

e0121589_133879.jpg

「あたしはのんびり寛ぎたいのに。。」 byこり
[PR]
by shinocori | 2010-02-24 00:47 | しのこりトラベル | Comments(0)

この冬最後の雪遊び

ババてぃのお休みが取れたので、急遽、今冬最後の雪遊びに
行ってきました。

場所は前回も訪れた那須です。

e0121589_1865592.jpg

今回はジジてぃ&ババてぃと一緒ですから、元気と遊べます。

e0121589_1882518.jpg

あ、もちろん姐さんも一緒です。

e0121589_18103178.jpg

不満やる方ない様子ではありますが。。

e0121589_1812398.jpg
e0121589_18122590.jpg

ジャックチームは走りまわり。

e0121589_18125684.jpg

雪山登山を楽しみ。

e0121589_18133075.jpg

ボールを投げてもらっては、取って・・・



e0121589_18147100.jpg

こない。。
どうやら、元気はソフトボールが重くてあまり運びたくない様です。
平気で運ぶ、しのぶは口が大きいのかなぁ?

e0121589_1817341.jpg



・・・しのぶ、お前もか!!

e0121589_18184175.jpg

外では仲良く遊べるこの2人ですが、たまには
こんなアクシデントもあります。



元気の家では強気のしのぶが引いてますね~。

e0121589_18222751.jpg

楽しく遊んで笑顔のしのぶ。

e0121589_18235840.jpg

ちなみに、ジャックチームが遊んでいる間、こり姐さんは

e0121589_18243599.jpg

ジジてぃが用意してくれた椅子に鎮座していました。
しのぶのディスクです。
どうせなら、ディスクをソリにして滑ったらよかったのに。

e0121589_18264016.jpg

雪ばかり食べていないでさ。
[PR]
by shinocori | 2010-02-23 18:04 | しのこりトラベル | Comments(0)

問題発生!

今日も元気なしのぶ嬢(4歳 ♀)

e0121589_012826.jpg

家ではべったり。
外では遊びとドッグカフェという毎日を送っています。

そんな、しのぶは昨年11月に癲癇を発症し、今年の1月末から
抗癲癇薬を服用しています。

服用開始から3週間が過ぎ、2週間で薬の血中濃度が
安定するらしいので、留守番出来る様に2~3時間ですが
夫婦で家を空ける様にしていました。

ところが、また2日続けて発作を起こしてしまいました・・・。

病院へ連れて行き、血液検査をして貰い、現在結果待ちです。

今後の対処方法は。。

①薬の血中濃度が充分であれば、薬を替える。
 フェノバールという鎮静薬になるので、副作用が出る可能性が
 高いとのこと。(先日亡くなったミーシャ爺さんが使っていた薬)

②血中濃度が不足していたのであれば、今、使用している
 薬を増量する。
 現在の薬 エクセグランは副作用も少ないらしく、
 今のところ、しのぶに 異常は出ていません。
 (おっさんくさくなったくらいで)

理想は②ですが、結果次第ですね。( ┰_┰)

もし①になってしまった場合、フェノバールは鎮静剤ですので
内臓への負担が考えられます。
意識が朦朧としてしまう可能性もあるとか・・・。

その際は、どなたか内臓を保護する(?)サプリ等の情報を
ご存知でしたら教えて頂けませんでしょうか?

宜しくお願いいたします。m(__)m
[PR]
by shinocori | 2010-02-19 00:11 | 病気 | Comments(5)

似たもの夫婦

ちわパパが昨夜帰宅しました。

e0121589_003169.jpgちわパパとぶーしの

初の飛行機一人旅でしたので、無事に搭乗できるか
心配していましたが、なんとかなったそうです。
可愛い子だけでなく、いい歳したおっさんにも旅をさせなきゃダメですね。

そんな、おっさんのためにこんな道具を購入しましたよ!

e0121589_022696.jpg

スプラウターです!
以前、ちわパパが「アルファルファが食べたい。。」と言っていたので
家で育ててみようと購入したのです。(発芽玄米等も出来るらしい)

e0121589_034736.jpg

この蓋をあけると・・・。

e0121589_04936.jpg

アルファルファちゃんできました!
さあ、ちわパパ食べてください!

ちわパパ「いや、俺、そんなにアルファルファ好きじゃないんだ。
      あれば食べるくらいで。」

かぴばら「え~!!せっかく作ったのに!!ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆ 」

ちわパパ「いや、食べるには食べるけど・・・。でもアルファルファって・・・」

かぴばら「 ? 」

ちわパパ「寄生虫みたいだよね。」

かぴばら「・・・。(沈黙)」

私の沈黙の理由は
私も「ギョウ虫(寄生虫)みたい」だと思ったからです。

所詮、似たもの夫婦です。
[PR]
by shinocori | 2010-02-15 23:58 | かぴばら日記 | Comments(4)

試食会

昨夜、突然現れて泊まって行った妹とその友人。
わざわざ、しのこり地方までやって来た理由は
バレンタインだから。

毎回、バレンタイン=チョコレートでは詰まらないと
こんなものを用意していました。

e0121589_1152581.jpg

プリン好きのちわパパに「バケツプリン」です。
まずは、女性陣で試食しようと2つも用意していたので
さっそく開けてみました。

e0121589_1164892.jpg

ギャラリーが暴動を起こしていますね~。
鎮圧しなくては。。
ちなみにこの「バケツプリン」は普通のプリン15個分。
大きさとしましては・・

e0121589_1181550.jpg

こり姐と比較していただければ分かるかな

e0121589_1185249.jpg

姐さん、静かに狙ってますね・・・(汗)。
では、バケツから取り出してみましょう!

e0121589_12068.jpg

ちょっと、カラメルが飛び散っているのは見逃して下さい。

e0121589_1211122.jpg

足元からの呪いのせいです。。
さて、テーブルに移動してみんなで食べましょう。

e0121589_122328.jpg

お嬢さん、諦め悪いね・・・。

e0121589_122406.jpg

テーブルの上をチェックして、事実に驚愕するしのぶ。

e0121589_124345.jpg

あまりのしつこさに、かぴ妹からプリンを進呈。
どうかな?美味しかったかな?

e0121589_1272553.jpg

呪いの念が強まっただけみたいです。。
[PR]
by shinocori | 2010-02-14 01:12 | 今日のしのこり | Comments(4)

夜の訪問者

母子家庭2日目。
夜になって、かぴ妹とその友人のYOUさんが登場。
今晩は泊まって行くようですよ~。

しのぶはいつもの様に遊んでもらおうと大騒ぎ。

e0121589_0534670.jpg

YOUさんの膝にはこり姐が陣取っています。
遊び相手にかぴ妹を指名しています。

e0121589_0545751.jpg

e0121589_0551311.jpg



繰り返すこと数十回。



e0121589_0555770.jpg

e0121589_0561513.jpg

e0121589_056312.jpg

ジャックはしつこくて困りますね。。
でもそんなところが好きさ。(←親バカ)
[PR]
by shinocori | 2010-02-13 00:51 | 今日のしのこり | Comments(0)

今日から母子家庭

今日から2泊3日でちわパパが出張です。

e0121589_232851.jpg

数年ぶりの出張で、もしかするとしのぶが来てから
初の出張かな?

でも、天気予報は荒れ模様。
仕方ないから家でのんびり過ごそうね。
[PR]
by shinocori | 2010-02-12 02:30 | 今日のしのこり | Comments(0)

こんな副作用アリ?

抗癲癇薬を飲み始めて、2週間過ぎました。
薬の血中濃度も安定してきたはずです。

吐き気や意識朦朧とすることもなく、元気に過ごしていますが
1つだけ変な事が。。

e0121589_20425297.jpg

ちわパパと一緒にテレビを観ているしのぶです。
ちわパパに寄りかかっています。

e0121589_20435059.jpg

ちわパパが手を離してもこの通り。

e0121589_20441863.jpg

あの薬には「おっさんくさくなる」という副作用はなかったはずなのに・・・。
それとも

e0121589_20451166.jpg

おっさん1号から感染したのだろうか・・・。
[PR]
by shinocori | 2010-02-10 20:39 | 今日のしのこり | Comments(0)

イタリア料理を堪能した後は、しばしドライブ。

しのこりさん!着きましたよ~!

e0121589_173972.jpg

ふふっ、ここはですね

e0121589_185067.jpg

オランダよっ!!

e0121589_1104294.jpg

はい、嘘です。(_ _。)・・・シュン
ここは浮間公園です。

e0121589_1114654.jpg

でも、この風車がオランダっぽいでしょ?

e0121589_1122419.jpg

e0121589_1145197.jpg溶け残った雪で遊ぶ
ぶ~しの

この公園には水鳥がたくさん住んでいます。
まずは、しのこり家の近くでは見られないカワウ。

e0121589_1162685.jpg

鴨はかなりの大所帯です。
代表してこのお2方。

e0121589_1173370.jpg※水浴びしています

そして、ちわパパのお気に入り。
独特の泳ぎが可愛いバン。

e0121589_1191795.jpg

歩行中の鳩の様に、首を動かしながら泳ぐのです。

e0121589_1203924.jpg

橋を渡ると

e0121589_121256.jpg

橋の上で、猫さんタンニング&グルーミング中でした。

e0121589_122412.jpg

たくさん歩いて水分補給中。
影が2人のわんこみたいですね。

e0121589_1225416.jpg

こり姐さん、ずっと抱っこされていただけですが
浮間公園は如何でしたか?
また来ましょうね。

こり「あたしの写真、ついで感にあふれているわ。。」
かぴ「・・・すいません。」(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ
[PR]
by shinocori | 2010-02-06 01:06 | 今日のしのこり | Comments(2)

ジャックラッセルテリア しのぶ& ポメラニアン ソフィアの日常生活