e0121589_1581496.jpg

うしさん(只今絶賛帰省中♪)から、お友達のたるさんの家の
御曹司 らっ太くんが発作を起こしたとの連絡を頂きました。
らっ太くんの活躍はこちら↓
ジャックラッセルテリアのらっ太へのたわ言

たるさんがらっ太くんは癲癇の可能性があるので私と連絡を
取りたいと仰っていると。

勿論、私が知る限りの事はお伝え出来ると思い、うしさんに
たるさんに私の連絡先を伝えてもらいました。

e0121589_254267.jpg

たるさん&らっ太くんは、以前からうし家のブログで存じ上げており
1年以上前からこっそりとブログを覗いていました。

だって、らっ太くんが可愛くて。。

昨夏、お目に掛かる機会があったものの、機会を逃していました・・・。

たるさんは、うしさんから連絡頂いた当日にメールを下さり
以前から、しのこりブログを読んで下さっており、らっ太くんの発作の際に
色々と参考にして下さったと聞き、こんなイロモノブログでも役に立つ事が
あるのだと、ちょっと嬉しくなりました。

らっ太くんはまだ検査が終わっておらず、癲癇と断定されてはいないのですが
断定されたら、しのぶと「てんてんコンビ」を組んで三の線で活躍して頂きましょう。

おっと!ハンサムならっ太くんにはキビシイかな。

e0121589_2205967.jpg

それは、君の顔が黒いからだよ!!
しのぶはどうやっても三の線だね・・・。

e0121589_2283095.jpg
[PR]
by shinocori | 2010-03-31 01:57 | 病気 | Comments(0)

今日は公園に花を見に行きました。

e0121589_18235147.jpg

桜も咲き始めています。

e0121589_18242598.jpg

満開までもう少しです。

e0121589_1824517.jpg

ちわパパお気に入りのユキヤナギもこんなに大きくなって
白い花がとても綺麗です。

e0121589_18254690.jpg

しのこりの住む市の「市の花」はさくら草で、この公園には
さくら草の自生地があります。
見ごろは3月下旬~4月中旬と知り、しのこり連れで見に
来たのですが

e0121589_18274735.jpg

1本も咲いてないんですが・・・。
来るのが早すぎた様です。

お花見でフライングをしてしまったしのこり家。
このまま帰っても何しに来たかわからないし(ただの散歩)
誰もいないのをいいことに、しのぶはいつも通りフライングディスク!

e0121589_18302363.jpg

広い芝生で楽しく遊んだのですが、この日はとても風が強くて



煽られてま~す!

そして、この後、カフェに向かったしのこり家を襲った車中の悲劇。





しのぶがうん○を踏んでいた!!Σ(T□T)
異臭に包まれる車内!!

恐怖するちわパパ!!
「うわぁ~!!その足で俺に触るなぁ~!!(号泣)」
{{{{( ▽|||)}}}}!!!

                       「Fright Drive」(しのこり著)


※上記恐怖体験は実話です
[PR]
by shinocori | 2010-03-30 18:19 | 今日のしのこり | Comments(0)

しのぶのせんせい

最近、しのぶに先生が出来ました。
家の近くにドッグスクールがあるものの、しのぶがビビリ過ぎて
全く馴染めなさそうだったので家庭教師として来て頂ける方を
探しました。

そして、市内にお住まいで、しかもジャックの女の子と暮らしている
というベストな先生を発見!

依頼は昨年からしていたのですが、引越しやしのぶの手術・発作の為
実際に見て頂くのが遅くなってしまいました。

e0121589_15581958.jpg

今回は「放せ」のトレーニングです。
サリバン先生!言うことを聞けない困った子ですので
ビシビシしごいてやって下さいね!⇒先生のHPはこちら

e0121589_15593298.jpg

・・・なんだか楽しそう。。

e0121589_1602353.jpg

しのぶは 食べ物<おもちゃ なのでなかなか放すことが
出来ません。

e0121589_1614256.jpg

(しのぶは「どうしたらいいか考えるタイプ」だそうです)

e0121589_162420.jpg

この訓練は時間が掛かりそうですが、4歳になっても
出来なかった「伏せ」が先生のお陰でできる様になりました。

e0121589_1652628.jpg

そうなんですよね~。
先生はクリッカーを使ったトレーニングをされるのですが
まず、クリッカーに反応したのは、姐さんでした。(-_-)

こり姐さん、なんて訓練しやすい子なんだ・・・。
しのぶ・・・なんて訓練しにくいんだ・・・。
[PR]
by shinocori | 2010-03-28 15:51 | 今日のしのこり | Comments(4)

イタリアンなしのこり

今日は、しのぶの経過観察の為に、都内の病院へ行って来ました。
その帰りに、以前も行ったPizzeria Ohsakiへ。
今回は、わんこ用の席の予約を取ってみました。

e0121589_18595972.jpg

このビニールのカーテンの奥がドッグカフェスペース。
2人席が2つあります。

e0121589_1921066.jpg

奥のガラス扉は人間用のテラス席です。

e0121589_193432.jpg

嬉しそうなこり姐さんと

e0121589_1932945.jpg

テーブル上から目が離せないしのぶ。

e0121589_1942050.jpg

まずはちわパパのパンを分けてもらう姉妹。

e0121589_1951170.jpg

パンのおいしさに我慢が出来ず

e0121589_1953496.jpg

ミーアキャット立ちになるしのぶ。
さてメインが到着しました。
まずは私のマルゲリータ。

e0121589_197228.jpg

お嬢さん!近寄り過ぎです!!

e0121589_1973254.jpg

それからちわパパの鶏肉の生パスタ。

e0121589_199272.jpg

あ~!!写真撮る前に食べたな!!(怒)

e0121589_1993833.jpg

今回は試みにランチデザートを注文してみました。
お値段は210円。
プチデザートが出でくると思いきや

e0121589_19114535.jpg私のティラミス

e0121589_19121530.jpgちわパパのパンナコッタ

e0121589_1913327.jpg

サイズはこのくらい。
プチサイズではなかったし、味もとっても美味しい!
これはお得です。

↓デザートが欲しいしのこりの動画です。



まるで水のみ鳥です。
この必死さに免じて、ちわパパからパンナコッタを貰っていました。

e0121589_19191744.jpg

帰り道、しのこり地方の公園に立ち寄り

e0121589_19194727.jpg

ちょこっとディスクしました。

e0121589_19201597.jpg

桃の花がとても綺麗でした。

e0121589_19204493.jpg

桜の蕾もほころび、散歩の楽しい季節になったことを実感。
止まらないくしゃみ&鼻水に花粉本番の季節になったことも実感(涙)。
[PR]
by shinocori | 2010-03-26 18:56 | 今日のしのこり | Comments(2)

カフェ弁慶

カフェでのしのぶはこんな感じ。

e0121589_18265214.jpg

e0121589_18271710.jpg

e0121589_18273722.jpg

e0121589_1828459.jpg

e0121589_18283062.jpg

e0121589_18284844.jpg

e0121589_18292558.jpg

カフェでのしのぶは食欲の権化。

e0121589_1830532.jpg

カフェを一歩出ると・・・。
あ、突然止まった。

e0121589_18305492.jpg

どうした?

e0121589_1831193.jpg

食欲の権化はただのビビリになります。

e0121589_1832169.jpg

しのぶは内弁慶&カフェ弁慶。。
[PR]
by shinocori | 2010-03-25 18:26 | 今日のしのこり | Comments(0)

e0121589_21334638.jpg

e0121589_21334681.jpg

e0121589_21334689.jpg

e0121589_21334665.jpg

作 アガサ・チワワティー
[PR]
by shinocori | 2010-03-24 21:33 | ちわわ通信 by ちわパパ | Comments(2)

梅に・・・

先日の公園の梅園で撮影した写真です。
「梅」といえば「ウグイス」ですが・・・

e0121589_18495170.jpg

「梅にカラス」

e0121589_18502386.jpg

e0121589_18533759.jpg

ちっ!逃げられた。
事務所を通さないと撮影させてくれないのかな。

「白梅とカラス」もいいですが、「紅梅とカラス」も綺麗そう。

がっぱめ母さん、こんな組み合わせ如何でしょうか( ̄ー ̄)?
[PR]
by shinocori | 2010-03-18 18:47 | かぴばら日記 | Comments(2)

しのぶです。
今日はみんなで隣の駅まで遊びに行きました。

e0121589_1435032.jpg

駅前で滝を鑑賞し

e0121589_1444155.jpg

e0121589_145072.jpg

己の欲求と闘い

e0121589_1453551.jpg

スケープゴート作戦を思いつくも叶わず

e0121589_1462332.jpg

e0121589_14103953.jpg

止む無く親子で噴水鑑賞。

e0121589_1472567.jpg

謎の箱に心を騒がせ

e0121589_1481235.jpg

以前も行った、巨人伝説のある沼を散策しつつ

e0121589_1491599.jpg

水鳥を愛でる。

e0121589_1411527.jpg

そして、目つきの悪いカモ達にガンつけられ凹む・・・。

e0121589_1412250.jpg

木の花を見るも、モクレンかコブシか分からず悩み
ママてぃに尋ね

e0121589_1413018.jpg

「つぼみの側に葉があるからコブシかなぁ?多分。」といい加減な
返答をされて、「そんな事どうでもよくなったんだぷ」と思う。

e0121589_14144847.jpg

嗚呼、今日も有意義な一日。



「それが本当に有意義なのか?」 by かぴばら
[PR]
by shinocori | 2010-03-16 14:01 | 今日のしのこり | Comments(0)

春の香りのする散歩

先日の続きです。(大分間が開いてしまった 汗)
軽い運動&サラダバーのあとは元気とお散歩に行きました。
場所は以前も行った、元気家に近い公園です。

e0121589_1133517.jpg

この2人、室内にいるとおもちゃの奪い合い等で揉めるのですが
外ではとっても仲良しです。

e0121589_11343832.jpg

今日はちょっと遅くなったのですが、紅梅と枝垂れ梅を観に来ました。

e0121589_11354417.jpg

やや青いものが混じって来ていましたが、まだ枝垂れさんも
健在でした。

e0121589_11364987.jpg

紅梅さんも!
春ですねぇ。
他にも春の香りのする植物がちらほらと。

e0121589_11374527.jpg

e0121589_1138228.jpg

少し歩くと

e0121589_11384732.jpg

e0121589_1139425.jpg

私の大好きな柳の新芽!

e0121589_11393821.jpg

萌黄色がとても綺麗でした。
私が柳と睨めっこしている間に

e0121589_11412018.jpg

ちわパパとババてぃは危険なことをしていました。。

e0121589_11422455.jpg

そいいえば、入水志願者もいたな・・。

e0121589_11441411.jpg

休憩後、場所を隣の公園に移して散歩再開。

e0121589_1145982.jpg

また草を食べて。。
エキセントリックなのは草ではなく、君の頭だよ!

e0121589_1146453.jpg

ちょっと歩いたらへばったエキセントリックな子。

e0121589_11464557.jpg

再度、入水を試みるも

e0121589_11471441.jpg

自分と同じくらいのサイズの鯉にびびって退散。
情けな~い!

e0121589_114830100.jpg

帰りの車内では、再び無免許運転手になるしのぶ。

e0121589_11491578.jpg

やっぱり、元ちゃんもそう思う?
[PR]
by shinocori | 2010-03-15 11:31 | 今日のしのこり | Comments(2)

お出かけ前に

今日は久々のと~っても佳いお天気です。

e0121589_1461934.jpg

そうですね~。
風邪も治ったことですし!(花粉はまだまだ続く。。)

e0121589_1472696.jpg

まあまあ、お出かけ前に一運動ですよ。
1週間私が寝込んだり、天気が悪かったりでしのぶもストレスが
溜まっているでしょうから発散させないと。

e0121589_1492136.jpg

e0121589_1495164.jpg

e0121589_1501027.jpg

なんだかとっても沢山遊んだかのような写真ですが

e0121589_1503985.jpg

実際はサラダバーにはまってばかりでした。

e0121589_1512069.jpg

この1週間ですっかり体重が増えてしまい、体が重くて
動きたくないのかもしれません。
なんでそんなに草ばかり食べるんだか分からないねぇ。

e0121589_1525117.jpg

姐さん、あなたもね・・・。

まあいいか。
さて、これからお出かけですよ~!

                                  つづく
[PR]
by shinocori | 2010-03-12 01:44 | 今日のしのこり | Comments(0)

ジャックラッセルテリア しのぶ& ポメラニアン ソフィアの日常生活