<   2010年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧

襲撃!

先週の初めからこの方が大変でした。

e0121589_18672.jpg←ちわパパ撮影

19日の真夜中に未消化の夜ごはんを吐いたと思ったら
吐血・血便です。
幸い私たちの休みの前日だったため、翌日(休み)には
都内の病院へ連れて行くことができました。

e0121589_1883542.jpg

病院で抗生剤を注射してもらったらすぐに復活しました。
私がちょこっと仕事に行き始めたストレスもあったのかもしれません。

e0121589_1891811.jpg

しのぶは元気になったのですが、しのぶ復活の直後に
こり姐が下痢らに襲われました。

e0121589_1810655.jpg

近所の病院へ連れて行き、薬をもらいましたがまだ治りません。
熱もなく、食欲旺盛なのですがビチです。
血便&吐血ではないのでしのぶとは違う症状の様です。

という訳で、この1週間はこり姐のおしりを洗うのが日課になっています。
早く治らないかなぁ・・・。
[PR]
by shinocori | 2010-04-29 18:13 | 病気 | Comments(3)

e0121589_234354100.jpg

遠からぬうちにこんな日が来るとは思っていましたが
予想外に早くその日はやってきました。

e0121589_23451650.jpg

また私に弟が出来ました・・・。
要するに私の妹がまた犬を買って来てしまったのです。
名前はまたジョーウィだそうです。(ジョーウィ三世)
動き回って上手く写真が撮れませんので動画で↓



1月の末にミーシャ爺さんを亡くしてから数ヶ月。
今度はチョコレート色の男の子がやって来ましたよ・・・。
(もしかするとブラックかも)

e0121589_23535533.jpg

そうですよ~。
私の弟ですから、あなたたちの叔父さんです。
動画の隅にしのこりが映りこんでいますが、
しのぶはジョーウィ三世に興味津々ですが

e0121589_2356335.jpg

エセミッキーは全く興味がないようでした。
[PR]
by shinocori | 2010-04-22 23:43 | 今日のしのこり | Comments(3)

ちわわ通信⑳

e0121589_21462334.jpg

e0121589_21462340.jpg

作 アガサ・チワワティー
[PR]
by shinocori | 2010-04-18 21:46 | ちわわ通信 by ちわパパ | Comments(4)

私が主(あるじ)

先日、帰省されていたうしさんから、こ~んな素敵な
プレゼントを頂いちゃいました!

e0121589_20205212.jpg

e0121589_2021865.jpg

なんと!たかちゃんさん作の「しのこりウエルカムボード」です!

e0121589_2022521.jpg

うしさん&たかちゃんさんありがとうございます!
我が家は表札すらない家なので(汗)。
こり姐さん・しのぶ、素敵な表札ですよ。
よかったね♪嬉しいね♪♪

e0121589_20243992.jpg

こらこらこらぁ!!\(`o'")


《おまけ》

先日の花ちゃん&らっ太くんの動画です。
可愛かったもので♥




[PR]
by shinocori | 2010-04-13 22:18 | 今日のしのこり | Comments(5)

こり姐さん

先日行った、巨人の沼にて

e0121589_22564931.jpg

e0121589_225759.jpg

e0121589_22572326.jpg

e0121589_2257373.jpg




e0121589_22584715.jpg

e0121589_2259375.jpg

e0121589_22592157.jpg

e0121589_22593610.jpg

e0121589_22595181.jpg

e0121589_23069.jpg

e0121589_2302161.jpg

姐さん、毛刈り始めました。
[PR]
by shinocori | 2010-04-11 22:55 | 今日のしのこり | Comments(7)

元気と花見

e0121589_0382251.jpg

ババてぃの希望で元気としのこりファミリーで
桜の散歩道へ花見に行きました。
幸いまだまだ桜は綺麗でした。
とはいえ

e0121589_0413990.jpg

この2人は花なんてまったく見ていませんが・・・。

e0121589_0423181.jpg

なんだか変だし・・・。
お腹のシミが消える様に頑張りなさいね・・・。

e0121589_0431870.jpg

さて、ジャックチームはまだまだ歩きます。

e0121589_044814.jpg

ここは散歩コースの巨人の沼ですね。

e0121589_0485717.jpg

元気は初めて来たんだよね。

e0121589_049286.jpg

水面が桜の花弁で桜色になっていましたよ。

そしていつも通り、動いたら食べるしのこり家。

e0121589_051926.jpg

レインドッグスカフェで休憩です。

e0121589_051539.jpg

e0121589_0521275.jpg

ああ、歩いた以上のカロリーを摂取しちゃってるよ。。

e0121589_05354.jpg

元気も花と一緒に記念撮影。
しのこりもこんな笑顔で写ってくれたらいいのになぁ・・・。
[PR]
by shinocori | 2010-04-09 22:37 | 今日のしのこり | Comments(0)

昼間の花見

ちわパパが休みなのをいいことに、再び沼の公園へお出かけ。

e0121589_20373951.jpg

快晴で絶好の花見日和。
この間の夜桜の時と違って人が沢山います。

e0121589_20385915.jpg

さすがに花も散り気味ですが

e0121589_20401793.jpg

それもまた風情あります。

e0121589_20404547.jpg

でも

e0121589_20411395.jpg

あなたがた

e0121589_20413753.jpg

相変わらず「花見なんてどうでもいい」って顔だね。

e0121589_20424961.jpg

夜の写真ではブレブレだったしのこりの散歩道も

e0121589_20433484.jpg

昼間はこんなにきれいなのです。
(写真の腕の問題とも言う)

e0121589_2044527.jpg

住宅街の真ん中にこんな散歩道があるので
引っ越してから、しのぶの散歩がとても楽しくなりました。

e0121589_2048450.jpg

これこれ!しのぶさん何処へ行き給う!?

e0121589_2049458.jpg

隣の駅のド○ール・・・。

e0121589_2050293.jpg

相変わらず食い気だけなのね。

e0121589_20511864.jpg

e0121589_20513693.jpg



帰宅後

e0121589_2052428.jpg


・・・。(ーー;)
[PR]
by shinocori | 2010-04-06 20:34 | 今日のしのこり | Comments(2)

秋ヶ瀬に集合した目的はOPDESの応援。

e0121589_22255689.jpg

出場されるのは

e0121589_22291931.jpg

e0121589_22294370.jpg

我らがぷち女王さま。
ぷち姐さん、私たち応援に来たんですよ~!(汗)

e0121589_22303365.jpgオスカーくん
今回は見学

弟君のオスカーくんも怯えています。
そんな恐怖のぷち姐さんの走りはこちら。
(画像が悪くて申し訳ないです(*_ _)人ゴメンナサイ)





ぷち姐さん、なんて自由なお方。。

楽しそうにアジる子たちを見て

e0121589_22483532.jpg

e0121589_2248525.jpg

猟犬の血に火が点いたのか!?
らっ太くん、次回は出場!?

e0121589_22493488.jpg

38度線を越えようとするオロカ者も現れました。
こういうのは放っておきましょう。
OPDESにはジャックラッセルが多く参加しており
うしさんのお友達のセラちゃんも出場していました。

e0121589_22544288.jpg

とっても可愛いセラちゃん。
深窓の令嬢といった風情ですが、散歩中にクッキーを
拾い食いした姿を見てかなり親近感が湧きました(笑)。
そんなセラお嬢様の走りはこちら。



セラちゃん可愛いだけじゃないね!

e0121589_22571483.jpg

マロクラ家のマロンパパ&クララママにも会えました。
メープルちゃん&オスカーくんのご両親)
素敵なマロンパパは私の憧れのジャックラッセルなのです。

写真を撮り忘れましたが、モジ家のボンくんも参加していました。


午後、応援を終えて、すっかり冷えてしまった我々は

e0121589_2394054.jpgみんなのランチ

みんなでうぴで暖まりました。

e0121589_23123758.jpg

e0121589_23201276.jpg

らっ太くんもびしっとお座りを決めますが

e0121589_23133463.jpg

騒いでたるさんに叱られるの巻。
かわえぇ~ (´▽`)はぁぁ・・♪(

e0121589_23141223.jpg

しのぶは食べたくて食べたくて甘え鳴きし続け
煩かったです。┐(-。ー;)┌ヤレヤレ
一番お利口だったのはやはり

e0121589_23162476.jpg

たるさんの掌でうっとりしていた花ちゃんですね♪


うしさん、お忙しい中時間を割いて頂きありがとうございました。
いっぱい笑って話して、と~っても楽しかったです!
花ちゃんはいつもおっとりの可愛いお嬢さんでした。

たるさん、お目にかかれてお話できて本当に楽しかったです!
たるさんとらっ太くんは息もぴったりで、2人ならばどんな困難でも
乗り越えて行けそうでした。

らっ太くん、ハイパーなのは面白い仕方ないけど
あんまりたるさんに迷惑かけないよーに!
[PR]
by shinocori | 2010-04-05 22:23 | 今日のしのこり | Comments(2)

とっても寒いけど、桜の盛りの秋ヶ瀬公園。

e0121589_1441117.jpg

花の下に佇む可愛い子ちゃんは

e0121589_14421231.jpg

e0121589_14423361.jpg

とっても可愛いうし家の花ちゃん
今日は、うしさんの車にしのぶと便乗させてもらい秋ヶ瀬へ。
こり姐さんは、家で留守番です。
それにしても花ちゃん・・・

e0121589_1445391.jpg

相変わらず小さいね。。。

e0121589_1446633.jpg

でも行動は良く似てるのよね・・・。
さて、今日は秋ヶ瀬である方々と待ち合わせをしていたのです。

e0121589_14493999.jpg

たるさんと超ハンサムならっ太くんです!
ブログそのままで凛々しいお顔ですね。=^-^=うふっ♪

e0121589_14514887.jpg

そして、ブログそのままに

e0121589_14524118.jpg

e0121589_14531868.jpg突如襲い掛かるらっ太氏にビビるしのぶ

e0121589_14543549.jpgこの顔面白すぎ!

脅威のハイパージャックですよ。
これは1日見ていても飽きないわ~Ψ(`◇´)Ψウヒョヒョヒョ。

e0121589_1456579.jpg

お散歩中に花ちゃんがごろん!

e0121589_14575030.jpg

くねくね開始!!

e0121589_1503426.jpg

らっ太くんもくねくね。

e0121589_151669.jpg

ら、らっ太くん!?
激しすぎない??

e0121589_1513869.jpg

らっ太くんは先日、発作を起こしてファンの皆さんを
ドキドキさせていたのですが、呆れるくらい元気でした。
ハイパードッグ大会なら上位入賞間違いなしです。

e0121589_1535258.jpg

沼に入水を試みるらっ太隊員。
こういうところは、しのと同じなのね。

e0121589_1544742.jpg

時折、らっ太くんの跳び蹴り攻撃があったものの(笑)
この3わんはとても仲良く過ごしていました。

e0121589_1571387.jpg切り株犬①

e0121589_157283.jpg切り株犬②

そして、ビスコちゃんに倣ってみんなで切り株犬に。
でも、ビビリの為、しのぶだけ切り株犬になれませんでした・・・。(_TдT)

さてさて、秋ヶ瀬に集合したのは散歩の為ではないのですよ~。

                                  (つづく
[PR]
by shinocori | 2010-04-04 14:37 | 今日のしのこり | Comments(3)

夜桜と夜カフェ

日中は雨が降ったり止んだりの不安定な天気だったしのこり地方。
夜になって家族で散歩に出かけました。

e0121589_23452332.jpg

ここはいつもの沼の公園。
さあ、夜桜見物ですよ~。

e0121589_23461657.jpg

e0121589_23464640.jpg

e0121589_23472789.jpg

勿論、花より団子の我が家の娘。

e0121589_23481043.jpg

まあ、もうちょっと歩こうよ。

e0121589_23483623.jpg

いつもの沼も夜だと違って見えますね。
カモたちはどこで眠っているのかな?

e0121589_23493798.jpg

公園を出ると、隣の駅まで桜並木が続きます。

e0121589_23504069.jpg

e0121589_2351154.jpg

桜祭りが開催されている様です。

e0121589_23513728.jpg

それにしても、夜間の写真撮影って三脚がないと難しいですね。
ブレブレで、しのぶなんて

e0121589_23523339.jpg

忍術を披露しちゃってましたよ・・・。

e0121589_23532447.jpg

夜桜見物の後は

e0121589_23534991.jpg

また来ちゃったね。
レインドッグスカフェは21時まで営業だもんね。

e0121589_23544772.jpg

嬉しそうな顔しちゃって・・・。

e0121589_23561770.jpg

e0121589_23563339.jpg
[PR]
by shinocori | 2010-04-02 23:43 | 今日のしのこり | Comments(2)

ジャックラッセルテリア しのぶ& ポメラニアン ソフィアの日常生活