しのこり横浜上陸③

山下公園を後にして、更にてくてく。

e0121589_23561642.jpg

到着したのは大桟橋。

e0121589_23564357.jpg

広~いデッキを散歩しました。

私の大桟橋のイメージは石原裕次郎の映画「俺は待ってるぜ」
だったのですが、(お若い方はご存じないでしょうが・・・)
今の姿を初めて見た時は驚きました。

e0121589_025760.jpg

ちわパパ年寄りくさいですよ~。

e0121589_03591.jpg大桟橋からMM21を臨む


休憩の後は、私にとっては懐かしい街並みを眺めながら
また散歩。

e0121589_055524.jpg

歩き続けたしのぶには結構きつい散歩だった様です。

e0121589_063963.jpg

こり姐さんに愚痴を言っていましたが、ちゃんと歩きましたよ。
ちゃんと歩いた子にはご褒美が待っていますよ。

e0121589_081673.jpgDOG GARDEN CAFE

あなたは歩いてませんがね。

e0121589_083757.jpg

e0121589_091813.jpg

冷た~いアイスで体を冷やしましょう。

e0121589_010239.jpg

もちろん、しのぶの分もありますよ。
よく頑張りましたね。

e0121589_0113198.jpg

こうして、4時間を超えたロング散歩終了。
入水を繰り返したしのぶは生臭くなり(!)入浴を余儀なくされ

e0121589_0124744.jpg

こうなりました(笑)

追伸:しのぶは翌日もぐったりしてました(爆)。
[PR]
by shinocori | 2010-05-30 23:54 | 今日のしのこり | Comments(0)

しのこり横浜上陸②

水上バスはしのこりを乗せて離陸しました。

e0121589_23354115.jpg

不安に慄いているかと思いきや

e0121589_23362472.jpg

意外と平気なビビリしのぶ。

e0121589_23365677.jpg

時折、飛び込みたそうな様子を見せていました(汗)

e0121589_23375889.jpg

ちなみに、こり姐さんはこんな状態でした。

e0121589_23383460.jpg

そっちの方が落ち着くのね。
一方、海の女(?)しのぶは

e0121589_23393798.jpg

e0121589_23395651.jpg

名所ガイドまでしてくれました。

e0121589_23403733.jpg1人でも海を見つめる
しのぶの図

そんな事をしているうちに、終点の山下公園へ到着。

e0121589_23421926.jpg

個人的には知らないうちにマリンタワーが白くなっていて
ショックでした。いつのまにっ!!☆<( ̄□ ̄;)>☆

e0121589_23434840.jpg

山下公園を散策しましたが、バラが綺麗でした。
そして水場を見つけたしのぶ。

e0121589_23443587.jpg

さっそく入水していました。
潮風に当たって深みにはまったトラウマから抜け出せた様です。

e0121589_23453897.jpg

山下公園といえば氷川丸。

e0121589_23462364.jpg

しのこりは港のシンボルと対面を果たしました。

e0121589_2347561.jpg

え?乗りたいの??

e0121589_23475254.jpg

↑山下公園からMM21を臨む


                              つづく
[PR]
by shinocori | 2010-05-29 23:32 | 今日のしのこり | Comments(0)

しのこり横浜上陸①

オレンジ色の歩道を散歩するしのぶとちわパパ。

e0121589_20184645.jpg

e0121589_2019880.jpg

ここは港町 横浜です。

e0121589_20195088.jpgあ!ちょっと嬉しそう!?

かつてちわパパは横浜に住んでいましたし
私は学校がこの近くだったのでお互い懐かしく
ちょこちょこ来る場所なのですが、しのこりにとっては
初の横浜です。

e0121589_20212813.jpg

e0121589_20214878.jpg

またか・・・。
このみなとみらい地区は人工の水場が多いので
しのぶは大喜び。
見つけるたびに入水!

e0121589_2023661.jpg

e0121589_20232764.jpg

e0121589_2023474.jpg

横浜美術館前の噴水にも入水はしませんでしたが
噴水に鼻先を突っ込んでいました。

e0121589_20244758.jpg

もちろんミスト攻撃など気にも留めません。

e0121589_20253397.jpg

こり姐さんなんて、噴水の近くに寄るのさえ嫌がるのに。

e0121589_20261497.jpg

ところがこの先の水場でも楽しく入水していた
しのぶにアクシデント!

e0121589_2027954.jpg

深みにはまった。
しかも頭から・・・。

通行人に大笑いされたのがショックだったのか
それから水を避けるようになりました(笑)。

e0121589_20284340.jpg

そしてそのまま横浜駅方面へ歩き続けて
第一の目的地

e0121589_20292371.jpg

横浜ベイクォーターへ。

e0121589_20295873.jpgevoldog Cafe&BBQ YOKOHAMA

まずはこのドッグカフェで腹ごしらえです。

e0121589_20302819.jpg

e0121589_2030457.jpg

とても美味しそうなしのこりメニュー。

e0121589_2031169.jpg

e0121589_20313344.jpg

言われなくてもしっかり食べます。

e0121589_20315768.jpg

もちろん人間用メニューも美味しかったです。
まず、お米が美味しかった~。
和食系が充実しています。

e0121589_20325586.jpg

(・"・;) ウッ(汗)

そして食後は

e0121589_20334851.jpg

ふふっ、それはね。

e0121589_20341715.jpg

これから船に乗るからだよ。
                            つづく
[PR]
by shinocori | 2010-05-28 20:15 | 今日のしのこり | Comments(2)

退屈なんです!

階段の中腹にうずくまる(?)しのぶ。

e0121589_19373052.jpg

何してるの?

e0121589_19374952.jpg

ジャックラッセルに退屈ではない時なんてあるの?

e0121589_19392112.jpg

ちわパパが退屈を見かねて、ワンクルへ連れてきて
くれました。
しのぶが覗き込むテーブルの上には

e0121589_19413019.jpg

もっさりしてきた こり姐さんとパンケーキがあります。

e0121589_19415650.jpg

e0121589_19422762.jpg

姐さんの請求が入りました!
ちわパパ!急いでください!

e0121589_19431983.jpg

ああっ!!

もちろんこの後にしっかりパンケーキをもらった
しのこりでした(笑)

「びっくりしたんだぷ」 by しのぶ 
[PR]
by shinocori | 2010-05-24 19:15 | 今日のしのこり | Comments(0)

またまたクマタ(三代目ジョーウィ)がやってきました。

どうも、かぴ妹はクマタを入浴させる為にちょくちょく
我が家に来ている模様です。・・・・・・・( ̄  ̄)

更に、クマタのごはんまで我が家で作製する始末。
そのお陰でしのこりも鶏肉のお裾分けに預かる事が出来たのですが。

チームポメポメ(こり&クマタ)とジャック(しのぶ)の
調教が始まりました。



食後は、しのぶによるクマタの調教です。
て言うかいじめです(笑)



クマタはなかなか根性がありますね。
先代たちに比べてやんちゃだし。

将来が楽しみです( ̄∇ ̄*)
[PR]
by shinocori | 2010-05-22 20:50 | 今日のしのこり | Comments(2)

今日は2人揃って休みなので、前の家方面の公園へ行きました。
まずは、準備おば致しましょう。
さあ、しのぶさん!



準備が終わったら遊び開始です。



しのぶにとっては術後初ディスクです。
まだ痛みがあるかな?と心配しましたが杞憂でした。
でも、暑かったのですぐにばてましたが(笑)

そして、動画にもちらりと映っていましたが、こり姐さんは

e0121589_23481697.jpg

暑さに負けず相変わらず食欲旺盛でした。

さて、この公園では先週末バラ祭りが開催されておりました。

e0121589_23494616.jpg

まだまだ花はきれいですね。

e0121589_23502533.jpg

e0121589_23504444.jpg

e0121589_2351377.jpg

そして最近恒例の記念写真ですが

e0121589_23513728.jpg

e0121589_23515431.jpg

相変わらずの「つまんねぇ~!!」という顔で写ってくれて
ありがとうね (_TдT)
[PR]
by shinocori | 2010-05-18 23:41 | 今日のしのこり | Comments(0)

なぜだろう?

昨夜のことですが、妹たちと3代目ジョーウィが遊びに来ました。

e0121589_2341636.jpg

相変わらず犬らしくない姿で、タスマニアデビルか小熊
と言ったところです。
そして、相変わらずパピーらしい大暴走の日々らしいです。

さて、パピーといえば、私とちわパパが気になっている事があります。
それは

e0121589_2343415.jpg

パピーの口はなぜ中華ドレッシングみたいなにおいがするのか?

食べているフードのせいかな?
[PR]
by shinocori | 2010-05-17 23:40 | 今日のしのこり | Comments(3)

台場の翌日

ロング散歩の翌朝 AM 5時30分。

e0121589_16495138.jpg

e0121589_1650756.jpg

そうだよね。。
かく言う私もヘロヘロです。

でも私たちには仕事が待っているのさ・・・(泣)。

あなたたちは家でゆっくり休んでいなさいね。
[PR]
by shinocori | 2010-05-16 16:47 | 今日のしのこり | Comments(3)

台場公園からレインボーブリッジを臨んだ後は
獣道(?)を登って下って

e0121589_16215324.jpg

再び海浜公園へ。

e0121589_16222069.jpg

当然、海水浴するしのぶ。

e0121589_1623387.jpg

e0121589_16232247.jpg

なんなのかね、その至福の表情は(笑)

波打ち際で遊ぶしのぶの動画↓



海水浴を堪能したら、またまた散歩。

e0121589_1625592.jpg

e0121589_16252118.jpg

e0121589_16253873.jpg

また水に入ってるし・・・。

e0121589_16261371.jpg

ちょこっと水飲み休憩です。

e0121589_16271725.jpg

なぜかベンチの下に隠れるこり姐さん。
かくれんぼもいいですが、そんなところにあなたがいたら

e0121589_1628866.jpg

ぬいぐるみが転がっていると思われますよ。
そのぬいぐるみですが

e0121589_16291091.jpg

ちわパパがしのぶのお腹を拭いている際に

e0121589_16295245.jpg

こっそり、しのぶのにおいチェックしていました。(笑)
意外とマメだね。
さて、散歩再開ですよ。
再開直後にこり姐さんが言いました。

e0121589_16311777.jpg

そうですね、ずっと抱っこされているのもきついですよね。
(抱っこしているこっちはもっとキツイ (- -)  )

e0121589_16324593.jpg

はいはい、もうすぐですからね。
そして

e0121589_16332414.jpg

しのこりの期待に応えて

e0121589_16335385.jpg

美味しいアイスの「Gelafru solo uno 」でおやつタイム。

e0121589_16345814.jpg

わんこ用アイスを用意してもらいましたが

e0121589_163666.jpg

やはり食べたい人間用アイス。

e0121589_1636325.jpg

この後、どうなったかは動画で。



ランチを終えておやつ休憩開始までの間、約3時間。
前後の散歩もあわせると、約4時間のロング散歩になりました。

帰りは、私たちもしのこりもバテバテ。
しのぶは車の中でよろよろしていました(笑)。

でも、ストレス発散にはなったと思われます。

しのこりさん、次は船に乗りましょうね~♪
[PR]
by shinocori | 2010-05-15 16:20 | 今日のしのこり | Comments(0)

避妊手術から10日程経ち、本日抜糸しました。(= ̄▽ ̄=)V
そこでお祝いに家族でお出かけしましたよ~。

e0121589_20555553.jpg

脚の抜糸後にも来たお台場です。
今日は日差しは暖かですが、風が涼しくて散歩には最高の日です。
まずランチは前回も一緒に行ったパピーズダイニング。

e0121589_20584544.jpg

わんこメニューも充実しています。

e0121589_21061.jpg

姐さん・・・。
大きい肉を上げたら、丸呑みして喉に詰まらせるのは
誰かな??

e0121589_211558.jpg

君は大きくても大丈夫。

e0121589_2113292.jpg

そしてこの美味しそうなブラウニーも

e0121589_2122585.jpg

e0121589_212411.jpg

・・・大きな口だね。

e0121589_213214.jpg

ちわパパのビーフシチューも美味しそう。

e0121589_2135638.jpg

そんな訳ないでしょ!Σ\( ̄ー ̄;)

さて、ランチの後は食後の運動の時間ですよ。
この店の目の前はそう!お台場海浜公園。

e0121589_2155238.jpg

↑この写真では小さくてよく分かりませんが、しのぶに引っ張られて
転びそうになっているちわパパです。

e0121589_2165372.jpg

水辺に着くなり即入水!
あの~、さっき抜糸したばかりなんだけど。。

e0121589_21828.jpg

うん、私もそう思うよ・・・。

e0121589_2183442.jpg

まあ、楽しそうだからいいかな。

e0121589_2193781.jpg

姐さん、あなたはどうかわかりませんが。

そして波打ち際には沢山のクラゲが打ち上げられており
クラゲ好きの私たち夫婦は興味津々で眺めていました。

e0121589_21113256.jpg

ですが

e0121589_21115243.jpg

このアカクラゲは有毒らしいので、台場に行かれる方は
注意してくださいね~。

そのまま波打ち際を歩いて、台場公園へ。

e0121589_21145586.jpg

台場公園はどこかというと

e0121589_21153126.jpg

ここです!

e0121589_2116360.jpg

この公園からは、とてもお台場らしい風景を堪能できます。

e0121589_21164340.jpg

e0121589_21174435.jpg

e0121589_2131699.jpg

おや、船も見えますね。
しのこりは船に乗ったことがないから、みんなで乗ってみたいね。

e0121589_21191332.jpg

うんうん、乗ってみたいよね。

e0121589_21194250.jpg

そんな心配せんでいい!!(;`O´)o
そんな困った姐さんですが

e0121589_21205418.jpg

抱っこ散歩でも楽しいのか、ニコニコでした。

e0121589_21214865.jpgしのぶと虹の橋

せっかく苦労して撮ったのに、こんな顔で写った
被写体もいるというのに・・・。

                                 (後編に続きます!
[PR]
by shinocori | 2010-05-14 20:53 | 今日のしのこり | Comments(0)

ジャックラッセルテリア しのぶ& ポメラニアン ソフィアの日常生活