お誕生日でした!

今日、6月30日はこり姐の120ヶ月目の・・・
もとい、10歳の誕生日でした。

e0121589_20352086.jpg

ジジてぃとババてぃもお祝いに来てくれました。

e0121589_2036456.jpg

ちなみに、今日はババてぃの誕生日でもあります。
おめでとうババてぃ♪

ついでながら、(過ぎてしまいましたが)、
ちわパパも今月11日で1つ歳をとりました。

ちわパパの誕生日は私たちの結婚記念日でもありまして
私たちも今年で結婚10周年です。

長いような短いような・・・。
ねぇ、君たち。

e0121589_20401864.jpg

そうだねぇ・・・。(しみじみ)
昔はスリムだったのに、年齢には勝てないねぇ。

e0121589_20411642.jpg

e0121589_2041325.jpg

そこの毛玉!!うるさいっ!!(怒)(▼O▼メ)

e0121589_20423497.jpg

う・・・、そうよね。
10年だもんね、仕方ないよね(泣)

e0121589_20432580.jpg

e0121589_20434180.jpg

そこうるさい!!(激怒)

e0121589_20462767.jpg

そうだよ!若く見えるけど人間だったら
もうすぐ還暦じゃないの~!

e0121589_20471378.jpg

あ。。怒った・・・。


「何はともあれ誕生日おめでとうなんだぷ」 by しのぷ
[PR]
by shinocori | 2010-06-30 20:32 | 今日のしのこり | Comments(8)

タオルドライを終えたしのぶと一緒に向かった先は
大洗リゾートアウトレット

e0121589_19584089.jpg

本当は以前行った「ビッグワン」に行きたかったのですが
残念なことにドッグカフェのサービスがなくなってしまった
ので、食べ物を求めてアウトレットへ行ったのです・・・。

e0121589_2011246.jpg

まったくです(涙)
テラス席ペットOKの店も何店舗かありまして
軽食をもとめて、そのうちの1つ「パイレーツカフェ」へ
行ってみました。

e0121589_2024563.jpg

テラス席はこんな感じで

e0121589_20163358.jpg

e0121589_2033563.jpg

海と船が見えますよ。

e0121589_204640.jpg

ハンバーガーなどがあったのですが、ドッグメニューはなく
しのこりが食べられそうなのはこれくらい。

e0121589_2045896.jpg

e0121589_2051273.jpg

はい、スパイシーで美味しかったです。
軽く腹ごしらえをして

e0121589_2055969.jpg

水分も補給して。

e0121589_2062735.jpg

アウトレット内を散策。

e0121589_2065790.jpg

e0121589_2071472.jpg

私たちは散策中にクレープなどを食べました。

e0121589_2074519.jpg

e0121589_2081492.jpg

残念ながらチョコはあげられません。
皮だけね。
そして、しのこり地方に帰ってカフェへ直行。

e0121589_2092599.jpgワンクルにて

へろへろだけど、遊んで食べて大満足のしのぶでした。


《 おまけ 》
友部SAでちわパパが食べたご当地グルメ(?)
その名も

e0121589_201487.jpg

納豆ドッグですよ。
そのまんまのネーミング。

e0121589_20144387.jpg

ウインナーと一緒にヤツがいます。。
お味はというと「意外に美味しい」(ちわパパ談)そうです。

みなさま是非お試しください。
[PR]
by shinocori | 2010-06-26 19:38 | 今日のしのこり | Comments(0)

最近、暑さの厳しい日が続き、なんとかしのぶ達に
水遊びをさせたかったので、休みを利用して海に行って来ました。

e0121589_1914975.jpg

しのこり家で海と言えば大洗です。

e0121589_1915930.jpg

勿論、こり姐さんも一緒ですが、海では泳ぐことが
出来ないため、バッグinです。

e0121589_19173450.jpg

しのこり地方は暑かったのですが、大洗は風があって凉かった
のですが、姐さん文句たらたらでした。
退屈だよね・・・。

e0121589_1918455.jpg

こらこらこら~!!!\(`o'")
姐さんが呪いをかけた~!!

e0121589_19201047.jpg

そんな事は気にも留めず、水遊びに夢中のしのぶ。



何度もレトリーブを繰り返し、満ち潮になってきて

e0121589_19215199.jpg

疲れ切ったしのぶ。

e0121589_19222990.jpg

e0121589_19224524.jpg

それでもおもちゃを諦め切れず追い続けて
疲れきり溺れそうになりちわパパに救出されました。

e0121589_1924834.jpg

自分の限界を考えない恐ろしい娘・・・。
まさかそれで溺れそうになるなんて。
はっ!!(;゜ロ゜)

e0121589_19253829.jpg

まさかね。。
いや、ありうる。

e0121589_192625100.jpg

主役がやっと帰る気になったので

e0121589_19294042.jpg

当たり前です。

e0121589_19301013.jpg

姐さんから苦情が出ていますし急ぎますよ!

e0121589_19305646.jpgしのぶ大洗で洗われるの図

洗われる時もおもちゃを放さないとは・・・。

e0121589_1932458.jpg

タオルドライが完了したら移動ですよ。

e0121589_19323353.jpg



                              つづく
[PR]
by shinocori | 2010-06-25 19:11 | しのこりトラベル | Comments(2)

格さん登場

以前、うしさんから頂いたしのこりウェルカムボードですが
格好の番人が現れまして、管理をお願いしています。
その方はこちらに鎮座しておられます。

e0121589_1794457.jpg

とてもお堅い方ですが、しっかりしのこりの表札を
守ってくれていますよ。

e0121589_17123054.jpg

では、みなさまにご挨拶をお願いします。

e0121589_1713612.jpg

命名はちわパパです。
時代劇っぽい顔だからだそうです(笑)
確かに目元がね・・・。

新入りとしのぶの出会い



ちょっと怯えてますね(汗)。

しのぶと比較して頂くと分かりますが、格之進は小柄なジャックと
同じくらいのサイズです。

これからも表札持ち頑張ってくださいね!
[PR]
by shinocori | 2010-06-24 17:03 | 今日のしのこり | Comments(3)

暑い毎日

いつもの様にグランドでしのぶを遊ばせましたが

e0121589_16472029.jpg

暑くてばてました。
水を掛けるとまたバカ殿になる可能性があるので

e0121589_16481587.jpg

グランド近くのドッグカフェワンクルへ。

e0121589_16504288.jpg

氷で涼をとります。

e0121589_1651925.jpg

そう言うだろうと思ってましたよ。。

e0121589_16513990.jpg

さあ、2人ともわんこ用アイスで涼しくなってください。

e0121589_16522272.jpg

e0121589_16523562.jpg

まだ食べたいのかい・・・。

e0121589_1653130.jpg

e0121589_16532292.jpg

文句言うのかい。。

とはいえこの季節、毛深い娘たちと遊ぶのはなかなか大変です。
どこか涼しいところへ行きたいねぇ。。
[PR]
by shinocori | 2010-06-15 16:45 | 今日のしのこり | Comments(0)

しのこりと一緒に見沼自然公園へ行きました。

e0121589_16251145.jpg

初めての公園ですが、今日は暑いから水遊びができる
ところがあるといいね。
あっ!

e0121589_16254227.jpg

私を置いて、そんなに急いでどこへ行く!?

e0121589_16262337.jpg

やはり水か。。
この公園はとっても広いからゆっくり散歩すればいいのに。

e0121589_16275231.jpg

睡蓮もきれいなのに。。
とはいえ今日は真夏日。
期待していた川(用水路)はフェンスに囲われておりは入ることが
できず、池の水は遊ぶにはきれいではなかったし・・・。
水遊びできるところはないかな~。

e0121589_1630022.jpg

ちょうどいい水場発見!
ここなら水も綺麗だわ!

e0121589_16315428.jpg

さっそく飛び込んだしのぶ。

e0121589_16322583.jpg

クールダウン完了!

e0121589_1634351.jpg

公園の奥の湿地帯を散歩。
季節柄か湿地にしてはやや渇乾き気味でした。

e0121589_163569.jpg

まだ泳ぎたいかね?

e0121589_16364556.jpg

人間も暑くなったので、クールダウン。
アイスがとても美味しかったです。

e0121589_16373136.jpgあ!姐さんもいたんだ!?

その後、遊び足りないしのぶを近所の公園で遊ばせ。

e0121589_16382075.jpg

姐さんを放牧しました。

e0121589_1638439.jpg

見沼自然公園は楽しい公園でしたが、水遊びには向きませんでした。
涼しくなったらまた散歩に行こうね。
[PR]
by shinocori | 2010-06-11 16:20 | 今日のしのこり | Comments(0)

変身

しのぶは、いつもの様に飛行物体を追っています。

e0121589_20261446.jpg※飛行物体=ディスク&ボール

e0121589_20274279.jpg

e0121589_2027265.jpg

光合成の為、連れてこられたこり姐もいます。

e0121589_2028615.jpg

e0121589_20282265.jpg

そこの凸凹姉妹!仲良くして下さい!!

一頻り遊んでグロッキーになったしのぶ。
水分補給中です。

e0121589_20295882.jpg

暑いだろうとちわパパがしのぶの頭に水を掛けました。
そして悲劇は起こったのです・・・。

e0121589_20305990.jpg

しのぶバカ殿に変身!

変身の一部始終を撮影しました。
え?撮影している暇があったら止めろって?



バカ殿の末路↓

e0121589_2034784.jpg

バカ殿のその後。

e0121589_203444100.jpg
[PR]
by shinocori | 2010-06-08 20:24 | 今日のしのこり | Comments(5)

今日は夏の水遊びのために、水場リサーチに行きました。

e0121589_18205746.jpg

いつもの水場に到着。
でも・・・。

e0121589_18215110.jpg

ここがどこかと言うと

e0121589_18222715.jpg←昨年の写真

水が引くとこんな状態になります。

e0121589_18232476.jpg

まだ水遊びには向かない状態でしたが

e0121589_18235588.jpg

水を見たら静止が聞かなくなったしのぶ。
呼び戻そうとしたら、水面に出ている柵に
引っかかって慌てていました。

e0121589_18252246.jpg

この娘、危険につき係留。
公園内を散歩して帰りました。

e0121589_18263815.jpg

カフェ経由で。

e0121589_18293360.jpgアイトールカフェ

e0121589_1827855.jpg

君は動いた分以上に食べている気がする~。

e0121589_18275048.jpg

こっちは動かないから贅肉になるだけ~。

e0121589_18295893.jpg

そんな事を言っていたら、久々に喉に詰まってしまい、
すべて出してしまったこり姐さんなのでした(泣)
[PR]
by shinocori | 2010-06-01 18:19 | 今日のしのこり | Comments(0)

ジャックラッセルテリア しのぶ& ポメラニアン ソフィアの日常生活
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30