お腹が幸せになったところで、山中湖へ。
前回来た時より涼しくて気持ち良いですね。

e0121589_22165247.jpg

それでも、わんこには暑いらしく入水したがるしのぶ。。
山中湖には鴨・白鳥・カナダガンなどの水鳥と鯉がいました。

e0121589_2221232.jpg

そして、この水鳥sや鯉たちの餌付けが出来るのを知り
喜び勇んでエサを買ってきたちわパパ。

e0121589_22212574.jpgカナダガン&錦鯉

餌付け開始!

e0121589_22231518.jpg

えっ!?

e0121589_2224648.jpg

こ、鯉がエサを狙って陸に上がって来たぁ(怯)!!

e0121589_22245266.jpg

鯉さんよ。。
あんたら怖すぎるよ・・・。



恐ろしい鯉から逃れるべく、船着き場へ。

e0121589_22291048.jpg

げっ!さあ、急いで!!
あの船に乗って逃げますよ!!!

e0121589_2230367.jpg

遊覧船 プリンセスオデット号。
この遊覧船はわんこOKなのです。
セレブ気分でクルージングですよ、えへへ。

e0121589_2237226.jpg

・・・同じこと考えてたのね(汗)。。
(鯉に怯えた時点でセレブ気分は吹き飛んだだろうに)
それはともかく船は船!
クルージングに出発!!

e0121589_22341626.jpg

・・・もういいから。。

e0121589_22345586.jpg

やっと落ち着いて遊覧船を楽しみ始めたようです。
船尾に行ってみると

e0121589_22394177.jpg

e0121589_223959.jpg

うんうん、すごい迫力だね。

e0121589_22401675.jpg

うん。。
一酸化炭素中毒で死にそうな臭いがするから逃げようか。。

e0121589_22431612.jpg

死の恐怖(嘘)から逃れて客席へ戻ったしのこり。
雲と富士山が見えたので撮影!したのですが、写真を確認すると
雲しか見えなかった・・・。

e0121589_22463384.jpg

肉眼でははっきり富士山が見えたのに。
どこへ行った富士山!?

e0121589_22465519.jpg

↑「富士山としのぶ(&ちわパパ)」のはずが「雲としのぶ(時々ちわパパ)」
になってしまった写真。

そして山中湖は前を見ても

e0121589_22495757.jpg

後ろを見ても

e0121589_225023100.jpg

横を見ても

e0121589_22504959.jpg

山に囲まれていて名前の通り山中湖でした。

そして、山中湖の鯉は陸に上がって来る。
波打ち際で遊ぶアザラシを襲うシャチの様に・・・。

・・・こわいんだぷ。


                         (続くわよ byこりいぬ)
[PR]
by shinocori | 2010-08-31 22:14 | しのこりトラベル | Comments(0)

8月30日。
前回の旅で味をしめて、また山中湖方面へやって来たしのこり家。
今回は泊りなので観光もしちゃいます♪

まずは、私が小学校の時に行って美しさが忘れられなかった
忍野八海。(名前も好き。。)

e0121589_23155840.jpg

e0121589_2318417.jpg

ただの湧水といえばそれまでなのですが、

e0121589_23184733.jpg

吸い込まれそうな美しさです。

e0121589_23192244.jpg

水って青いんだわ~。

e0121589_23202268.jpg

こちらの池は水深10mですが底まで見通せます。
どうですか、しのぶさん?

e0121589_2322736.jpg

深いし冷たいよ。
富士山の湧水ですからね。

e0121589_23224958.jpg

やはり暑いよね。
しのこり地方より10度は涼しかったのですが、それでも気温は27度。

e0121589_2324294.jpg

すべての池を回るのは諦め(しのこりが暑いので)、ちょこっと
散歩をして車に戻りました。
でも、小学校以来の希望が叶ってうれしいかぴばらでした。

e0121589_23262597.jpg

しのこりの希望も叶えるべく、山中湖近くの「キャセロール」へ。
わんこメニューはありませんが、わんこOkのシチューのお店です。

e0121589_23322575.jpg

店内は涼しいし

e0121589_23331199.jpg

おしゃれですね。

e0121589_23335474.jpg

ちわパパはビーフシチューのセットを。

e0121589_23344249.jpg

私は特注でキノコと野菜のクリームシチューをお願いしました。

e0121589_23353369.jpg

しのこりはビーフシチューの肉と私のパンを食べました。

e0121589_23362918.jpg

e0121589_23364993.jpg

こり姐さん、あなた先にもらったでしょうが・・・。
そして食後のデザート。

e0121589_23381057.jpg

手作りシャーベットです。

e0121589_23383882.jpg

e0121589_2339196.jpg

そこまで注目されるとあげない訳にはいかない。。

e0121589_23394013.jpg

↑スプーンからシャーベットが離れるのを期待するしのぶ嬢。
さてお味はいかがですか?

e0121589_23404859.jpg

e0121589_2341798.jpg

よ~し、ではお腹が膨れたところで次の目的地は向かいますよ!!

                 
                           ( 続くんだぷ )
[PR]
by shinocori | 2010-08-30 23:12 | しのこりトラベル | Comments(2)

こんな感じかな?

私の仕事中にちわパパから「しのぶが発作を起こした」との
連絡がありました。

5月以来の発作です。

ちわパパ曰く、強めの発作でソファから落下し、走り出して
窓にぶつかったらしい。(カーテンに涎が付着していたそうな)

ちわパパが駆け付けたときには、顎が外れるのではないかという位に口を開けた状態で、
のた打ち回っていたらしい・・・。

顎が外れそうってこんな感じ?

e0121589_055487.jpg

いや、これは発作じゃない(汗)
こんなの想像したらすごく軽い発作だあと思ってしまうな。。

久々の発作で心配しましたが、帰宅後に見たしのぶは
何事もなかったかの様でした。

e0121589_0585583.jpg

今度、薬をもらいに行くときに、先生と今後の対応を相談してみます。
[PR]
by shinocori | 2010-08-29 22:44 | 病気 | Comments(2)

しのブローチ

しのぶさん、こんなものを入手しましたよ。

e0121589_3331510.jpg

デパートの催事で見つけたんです。
名付けて「しのブローチ」!(そのまんま。。)

e0121589_3343761.jpg

誰かさんにそっくりでしょ?(誰かは言うまでもない)
どうですか?

e0121589_3352313.jpg

え・・・?



「不細工なところが、あんたにそっくりよ。」 byこり姐
[PR]
by shinocori | 2010-08-25 03:31 | 今日のしのこり | Comments(2)

セレブな休日③

食事の後、まだ水遊びがしたいとしのぶが言うので、再びプールへ。

e0121589_2302138.jpg

おもちゃを追って飛び込みを繰り返していました。

e0121589_2313522.jpg

e0121589_232159.jpg

みごとなシノブクラウンができています。

e0121589_23201921.jpg

その頃、こり姐さんは無理してセレブぶっていました。

e0121589_2323651.jpg

食後のしのぶと遊んでくれたのは、フラットのエルちゃん。

e0121589_2332473.jpg

とても泳ぎの上手なエルちゃんですが、エルちゃんのママさん曰く
「飛び込みができないんですよね~。」

e0121589_2353047.jpg

泳げる子はみんな飛び込めるものと思っていたのですが、
飛び込みのできる子は意外と少ないらしいです。

e0121589_2371438.jpg

確かに泳ぐ子はたくさんいたけれど、飛び込んでいたのは
しのぶともう1人位だったかも。。

e0121589_2384759.jpg

e0121589_23101222.jpg

よく「すごいですね~。」と声を掛けられたけれど
単に「すごい(ひどい)飛び込み方」をしている
という意味だと思っていた・・・。

e0121589_23191777.jpg

腹から着水してるから・・・。

e0121589_23231816.jpg

そんなすごい(笑)しのぶですが、こんなミスを激写。

e0121589_2324399.jpg

e0121589_23242883.jpg

e0121589_23245253.jpg

ちょっと気が早かったね。

今年の猛暑の為、日中散歩が出来なかったので、
休みのたびにプールに通っていたしのぶ。
泳ぎが格段に上達しました。
ちょっと前まではこんな↓だったのにね。。

e0121589_23282161.jpg水飛沫の割に進まない

おもちゃレトリーブを更に何度も繰り返し

e0121589_23295138.jpg

やっとへばってくれたか。。
後半だけでも1kmは泳ぎましたよ~。
見てるだけでこっちが疲れてしまうよ。

e0121589_23311513.jpg

帰りにちょこっと山中湖に寄ってみましたが

e0121589_23315545.jpg

エセセレブが泳ぎたがるのですぐに撤収しました。
どれほど水が好きなんだか(呆)

e0121589_23342355.jpg

近くにあるドッグカフェ「夢憂樹」で一休み。

e0121589_23381624.jpg

e0121589_2338378.jpg

食欲はまったく衰えていないけれど、

e0121589_2339131.jpg

でろ~んとした舌に疲れがでていたかも。。

e0121589_23395983.jpg

帰宅後はつちのこ状態。
セレブ~!脚短いぞ~(笑)!!

woofはとても楽しい施設でオススメです。
しのこり家からだとちょっと遠くて、帰りは帰省渋滞の影響もあって
4時間位かかってしまいました・・・。

e0121589_23432231.jpg

次は泊りで行くしかない!!
[PR]
by shinocori | 2010-08-19 22:36 | しのこりトラベル | Comments(2)

セレブな休日②

プールを出て、ホテルの敷地を散策してみましょう。

e0121589_0184052.jpg

この建物の1階部分にプールがあります。
外には広~いドッグランが。

e0121589_0201235.jpg

起伏のある走り甲斐のあるランです。

e0121589_0205691.jpg

雨の日でも、室内ランがあるので楽しく遊べますね。

e0121589_0212912.jpgかなり広いね

e0121589_0215030.jpg

エセセレブからクレームがありました。。
館内に戻りますか。

e0121589_023423.jpg

今日のランチはレストラン「Chien Cool」。

e0121589_0261753.jpg

e0121589_028201.jpg

ドッグランやカフェのテラス席が見下ろせます。

e0121589_0264349.jpg

e0121589_027488.jpg

エセセレブうるさい!

e0121589_0291654.jpg

あいつはエセだからね~。
セレブ&エセセレブごはんですよ。

e0121589_0303996.jpg

e0121589_0314377.jpg

さあさあ召し上がってください。

e0121589_033746.jpg

e0121589_0333779.jpg

相変わらず豪快な食べ方だね。
床掃除もしてくださいよ!
さて、この隙に私たちもランチを。。

e0121589_0352996.jpgちわパパランチ
ハンバーグピラフ

e0121589_0363527.jpgかぴばらランチ
メランザーネ(生パスタでした)

e0121589_0372371.jpg

・・・おいっ!
[PR]
by shinocori | 2010-08-18 00:16 | しのこりトラベル | Comments(2)

セレブな休日①

e0121589_19303441.jpg

セレブ?
君はただのシノブでしょうが(苦笑)
今日はそんなセレブではないしのぶも、セレブ気分を味わえる
ところへ行ってきました。

e0121589_19343818.jpg

ドッグリゾートwoofです。

e0121589_19402535.jpg

入口からしていかにもリゾートホテル・・・。
小市民しのこり家には敷居が高そう。。
こちらは宿泊の他に日帰り利用も出来るので、まずは日帰りで。

e0121589_19441960.jpg

woofには大きなドッグラン・ドッグカフェ&レストラン
そしてこの室内プール!
しのぶの求めるすべてがここに集結しています。(大袈裟)

e0121589_19504958.jpg

e0121589_19512377.jpg

↑セレブ恰好悪いぞ~。

セイウチみたいだぞ~。

e0121589_19542683.jpg

この室内プールはかなり深くて、水が苦手な子には向きません。
水嫌いさんにはまず室外にある、この小型犬用?プールで
慣れてもらいましょう。

e0121589_19555230.jpg

しのぶの様なカワウソ犬には室内プールをお勧めします。

e0121589_19565758.jpg

e0121589_19572417.jpg

今日はこり姐さんのお腹の調子がいまいちだったので見学です。
姐さんそんなことはないよ。
真のセレブはプールサイドで寛いでいるものなんだよ。

e0121589_2021528.jpg

そうだよ~。
あなたこそ真のセレブリティー!!
(・・・そのまま誤解していてくれ。。)

セレブの相手をしている間も体育会系エセセレブしのぶは

e0121589_2042997.jpg

ちわパパが持つおもちゃを追って泳ぎ続けたり

e0121589_2054418.jpg

e0121589_2063265.jpg

お友達におもちゃを取られてみたり。

e0121589_207672.jpg

e0121589_207291.jpg

e0121589_2074816.jpg

e0121589_208510.jpg

取り返してみたり。

e0121589_2083945.jpg

おやまあ、得意そうな顔しちゃって(笑)

さて、1時間ほど泳いだので休憩しましょうね。


                           (つづく)   
[PR]
by shinocori | 2010-08-17 19:29 | しのこりトラベル | Comments(2)

相変わらず溶けてしまいそうな暑さのしのこり地方。
FETCH!のプールで飽きもせずに水遊びに興じるしのぶ。

e0121589_1922443.jpg

e0121589_1925099.jpg

何やら人待ち顔ですね。

e0121589_1933482.jpg

何者っ!?

e0121589_1942178.jpgうし家のブログ→「パピヨンズ&ジャックな日々」

浪花の花ちゃん登場!
うしさ~ん♪春休み以来ですね。

e0121589_1963263.jpg

しのぶともご対面。

e0121589_197894.jpg

花ちゃん、いきなりおもちゃに襲い掛かった!!

e0121589_1974766.jpg

おもちゃ遠くへ行っちゃったね・・・。

e0121589_19101474.jpg

君たち本当に飽きないねぇ。

e0121589_19104345.jpg

ちっちゃな体でがんばる花ちゃんの姿を動画で~。
(動画撮影時に泳いでいた子が脚を攣ってしまった様で
大騒ぎしている声がBGMで入っちゃってます。。)



そして忘れてはなりません!
この日、プールデビューを飾ったちぴろ家のニューフェース
パピヨンのナイトくん。
ちぴろパパ&ママと一緒に来てくれました♪

e0121589_19211639.jpg

到着早々にプールへ飛び込んだので「これは大物新人か!?」と
思ったのですが、深かったためか以来水が怖くなった模様。。

e0121589_19423455.jpg

e0121589_1923213.jpg

ボードに乗せてもらっても硬直状態(苦笑)
もしかすると、ボードに乗るのが怖かったのかも。
同じようにボードに乗せてもらった花ちゃんが

e0121589_19245327.jpg

陸が近づいた途端に慌てて脱出していたから。

e0121589_19255164.jpg

しのぶはおもちゃを銜えて延々泳ぎまくり、
花ちゃんはおもちゃを狙ってプールサイドで格闘し
ナイトくんはプールまわりをうろうろ。
それぞれの方法で楽しんでいました(笑)。

たっぷり遊んだあとは、至福のカフェタイム。
ここで、ちぴろ家のもう1人のニューフェースと合流。

e0121589_19523636.jpg

ロングコートチワワのリュークくん。
水が苦手なので、ちぴろパパとプールの外で待機していました。
待たせてごめんね~(汗)

e0121589_19543557.jpg

被毛が乾いてふんわりキュートな姿に戻ったナイトくん。
プールから離れられてほっとしたかな。

e0121589_19563337.jpg

そして、カフェで出会ったジャックのモモちゃん。
このモモちゃん、ご近所のアンママさん&アンちゃんの
お知り合いでブログを紹介してもらっちゃいました。
「ねこTAMAいぬMOMO」

モモちゃんは花ちゃんと同じくらいのプチジャックでした。
花ちゃんはいつも通りのご挨拶。

e0121589_2031620.jpg

e0121589_2034260.jpg

モモちゃんちょっと引き気味。

e0121589_204052.jpg

リュークくん、ありがたく嗅がせて頂きなさい(笑)。

e0121589_2065785.jpg

こり姐さん、泳がされてご機嫌斜めですね。

e0121589_2081666.jpg

料理が出てきた途端にハイエナモードのしのぶ。

e0121589_2093450.jpg

姐さんもハニートーストをもらってハッピー。

e0121589_20102746.jpg

大袈裟だねぇ・・・。

カフェで一頻り食べて喋って楽しく過ごし、
うし家&ちぴろ家とFETCH!で現地解散しました。

今回はピカピカのニューフェイスちゃんたちに会えましたが
春休みに続いて兄さんs(シェル兄貴&ゆきち王子)に
会えず残念でした。

夏休みはまだある!運がよければパピヨンズにも会えるかな~。
[PR]
by shinocori | 2010-08-13 18:58 | 今日のしのこり | Comments(4)

オクラの花が咲き始めたしのこり家に

e0121589_059547.jpgとてもきれいなオクラの花

またまた、クマタ(ジョーウィ)が遊びに来てくれました。

e0121589_0574511.jpg

せっかく来てくれたので、昨夜半分残しておいた
しのぶのバースデーケーキをみんなで分けました。

e0121589_105867.jpg

主役と体格の関係でしのぶが一番たくさんもらっていますが

e0121589_12735.jpg

e0121589_122646.jpg

もちろん食べるのも一番早い・・・。

e0121589_131317.jpg

クマタは生まれて初めて食べるわんこ用ケーキに
戸惑い気味。

e0121589_141312.jpg

結局、給仕係がいないとうまく食べられませんでした。

e0121589_155545.jpg

この給仕係はガードマンも兼ねています。
なにしろ

e0121589_172651.jpg

クマタは食べるのが遅いので(しのこり早食い説が有力)
完食チームの注目の的。
視線がとっても痛い。

e0121589_195864.jpg

e0121589_1103488.jpg

しのぶ・・・。

e0121589_1112926.jpg

君の視線が痛すぎる・・・。

視線だけでは飽き足らず、近寄りすぎてしまい
ガードマンすかさずガード!

e0121589_1133614.jpg

めげないしのぶは、ガードを破って獲物をゲット!

e0121589_1151865.jpg

争いを好まない(?)無抵抗主義のクマタは逃げてしまい
残ったケーキはしのぶの胃袋に収まりました。

e0121589_1174269.jpg

クマタよ、ここは弱肉強食の世界なんだよ。。
これにめげずに逞しく育っておくれ~。
[PR]
by shinocori | 2010-08-09 00:55 | 今日のしのこり | Comments(2)

しのぶ 5歳

8月7日は、しのぶの5回目の誕生日です。
ウーピーカフェのマスターにお願いして今年も
こんな素敵なケーキを作ってもらいました~♪

e0121589_19493634.jpg

定石通りに主役と記念撮影です。
おやおや、口が開いちゃってますよ。

e0121589_19505955.jpg

e0121589_19511930.jpg

あらら、我慢の限界かな。。
では、切り分けますから仲良く食べてくださいね。

e0121589_19522638.jpg

姐さん、食べる時は本当に真剣そのものですね。

e0121589_19533987.jpg

ちょっと、今日の主役!
もうちょっときれいに食べてよ~!!
床がクリームだらけじゃないの~!!

しのぶらしいといえば、しのぶらしい。。
そんな、あなたが大好きだよ。

e0121589_1956323.jpg

5歳も一緒に楽しく過ごしましょうね。
[PR]
by shinocori | 2010-08-07 19:46 | 今日のしのこり | Comments(4)

ジャックラッセルテリア しのぶ& ポメラニアン ソフィアの日常生活