すっきりしました

9月最後の日。
しのこりはトリミングに行ってきました。

e0121589_0314114.jpg

写真ではあまり変化がありませんが、実際はとてもすっきりしたしのぶ。
さすがワンクルのトリマーさん。

こり姐もすっきりしましたね。

e0121589_033179.jpg

え~と(汗)、その方が評判いいからです。
[PR]
by shinocori | 2010-09-30 22:29 | 今日のしのこり | Comments(0)

イタリア&オランダの旅

隣の駅に車を停めて散歩をしようと出掛けたしのこり家。
行ってみたら駐車場が満車で急遽イタリアへ行くことになりました。

しのこりと一緒に行けるイタリアと言えばPizzeria Ohsaki

e0121589_23594320.jpg

期待に胃袋を膨らませるしのこり。

e0121589_004149.jpg

e0121589_005446.jpg

さっそくセットのパンを奪い取っていました。。
そしてメインのパスタ。

e0121589_015392.jpgかぴばら用3種のチーズのペンネ

e0121589_023514.jpgちわパパ用鶏肉の
ジェノベーゼフレッシュパスタ

e0121589_04637.jpg

e0121589_042354.jpg

・・・ちわパパ、攻撃に負けて鶏肉を取り分けてるよ(泣)。。
メインを頂いたしのこり、次に狙うはもちろんデザート!

e0121589_061965.jpg

私のチーズケーキも

e0121589_064786.jpg白X白対決

ちわパパのパンナコッタも

e0121589_075030.jpg

彼らの標的。。
結果はもちろん・・・。

e0121589_010989.jpg

食後は運動しましょうね。
こり姐さんはバッグに入っていてください。

e0121589_011949.jpg

e0121589_0123812.jpg浮間公園

こちらも久々のオランダです。

e0121589_0135311.jpg

海ではないけど。。そうだね広いね。

e0121589_0151043.jpg

e0121589_0153160.jpg

そこ、何を寄り添って見ているのかね!?
ちわパパ、しのぶに寄り添われて羨ましいぞ!!

e0121589_0175955.jpg

紅葉も始まりかけていました。
もう少ししたらもっときれいになりそうです。

e0121589_0192770.jpg

今回は土手を散歩して帰りました。

e0121589_020125.jpg

私の好きな彼岸花もそこここに咲いていましたよ。
わんこのみなさん、散歩が楽しい季節になりましたね。

「お散歩とカフェの季節だぷ」by しのぶ
[PR]
by shinocori | 2010-09-24 23:54 | 今日のしのこり | Comments(0)

いただきます!

ワンクルへやって来たしのこり。

e0121589_196745.jpg

いつも通りの光景です。
狙うは、ちわパパのホットケーキ!

e0121589_196363.jpg

そんな日常のカフェ風景を動画でお届けします。





ちわパパ、指が無事でよかったね。。

e0121589_1981527.jpg

e0121589_19833100.jpg

指は食べちゃダメ!!
[PR]
by shinocori | 2010-09-17 19:04 | 今日のしのこり | Comments(0)

引退?

残暑厳しいしのこり地方。
まだ水遊びがしたいしのぶの要望に応えてFETCH!
やってきました。
しかもプールは貸切状態♪
この夏最後の水遊びかもしれないのでしっかり遊びなさいね。

e0121589_123209.jpg

e0121589_12321987.jpg

e0121589_12323031.jpg

カワウソ犬 しのぶは本当に楽しそう。

e0121589_1233569.jpg

飛び込みも回を重ねるごとに

e0121589_12344497.jpg

e0121589_12345655.jpg

おもしろくなってる。。

e0121589_12353736.jpg←着水の瞬間。
平泳ぎではない。

ひよここり姐さんもそう思うでしょ?

e0121589_1239167.jpg

e0121589_12401270.jpg

e0121589_12402339.jpg

では、優雅にボードボートはいかが?

e0121589_12423531.jpg

妹も一緒に。

e0121589_12433877.jpg

妹は度胸がいいね。
ボートに乗ってもおもちゃかじりを止めないし・・・。

e0121589_12451272.jpg

もちろん、独りにしても止めない・・・。

e0121589_12462256.jpg

姐さん、聞くまでもないけどボート遊び楽しかった?

e0121589_1247442.jpg

・・・だよね。。
そんな水嫌いだけど、水泳の達人こり姐さん。
今年10歳になり、体力的にきつくなってきたのか、最近は
水泳後の脚の調子がよくありません、(以前はよくなっていたのに)

そのため、この夏を最後に水泳を止める事にしようと思います。

e0121589_12581673.jpg

う~ん、でも暑い時にプールサイドで見物も退屈だよね。
行水程度でも水遊びするのはどう?

e0121589_12593586.jpg

e0121589_12595540.jpg

考えておきます。。(;一_一)

e0121589_1315071.jpg

e0121589_132563.jpg

どうする来年の夏!?

e0121589_133616.jpg

「こり姐さん、来年は飛び込みで勝負だぷ!!」(しのぶ)
                                  
[PR]
by shinocori | 2010-09-10 12:29 | 今日のしのこり | Comments(2)

woofをチェックアウト後に向かったのは花の都公園
暑いですが少し散歩しますよ。

e0121589_0281912.jpg

e0121589_0424010.jpg

この公園からも富士山が見られます。
朝と違って雲に隠れ気味ですね。

e0121589_030790.jpg

両手に花のちわパパ。
娘と記念撮影です。

e0121589_0305843.jpg

しのこり地方よりははるかに涼しいのですが、それでもやはり暑い。
しのぶの足裏が気になって、ゆっくり花を見る気にもなれず
水のあるあたりをふらふら。

e0121589_033622.jpg

大きな水車がありました。
ちわパパよりも大きくて迫力があります。

e0121589_0335156.jpg

水で足裏を冷やすしのぶ。

e0121589_035113.jpg

明神の滝前で涼をとります。

e0121589_0361060.jpg

こり姐さん、マイナスイオンがいっぱいですよ。
気持ち良いでしょう?

e0121589_0371852.jpg

ちわパパ、帰ろうか・・・(;一_一)

暑~いしのこり地方へ帰ると

e0121589_0394258.jpg

e0121589_040682.jpg

やはりドッグカフェかい。。

「シメはやっぱりカフェでまったりだぷ」 by しのぶ
[PR]
by shinocori | 2010-09-06 00:25 | しのこりトラベル | Comments(0)

食べた後は運動の時間。
プールへGO!!
(こり姐さんは泳がないのでチェックアウトまで部屋で待機)

e0121589_0121252.jpg

カワウソ犬を疲れさせなければなりません。

e0121589_0125964.jpg

一筋縄では行かない相手です。
ちわパパ頑張れ!

e0121589_0134452.jpg

e0121589_014632.jpg

ちわパパ頑張っています。
巨大魚を釣り上げてみたり。

e0121589_0151945.jpg

獲物が暴れている!

e0121589_016124.jpg

e0121589_016382.jpg※魚が針から外れる事

ばれちゃった(※)。。

e0121589_020582.jpg

この魚、日々進化しています。

e0121589_0213654.jpg

相変わらず着水時は格好悪いですが。

e0121589_0222289.jpg

この日は境界を越えて隣のレーンに侵入までするようになりました。
どこまで行くんだカワウソ犬!?
[PR]
by shinocori | 2010-09-05 00:06 | しのこりトラベル | Comments(0)

翌朝(8月31日)。
せっかく旅行に来てゆっくり朝寝坊しようと思っていたのに
いつも通りに5時に目が覚めてしまった私。。(涙)

e0121589_361542.jpg

姐さん、おはようございます。
残念ながら朝食はまだです。
ちわパパが当分起きませんから・・・。
でも、窓を開けると

e0121589_374689.jpg

富士山がとてもきれいに見えて、ちょっと幸せな気分に。(単純)

e0121589_392994.jpg

ちわパパの起床を待ってドッグランへ。

e0121589_3101315.jpg

早朝の富士山と記念撮影です。

e0121589_3104129.jpg

富士山を観客にディスクもしてみました♪

e0121589_3112281.jpg

運動したあとは

e0121589_3125331.jpg

はいはい。

e0121589_3132881.jpg

ちょうど、朝食時間になったのでレストランへ移動。

e0121589_3141036.jpg

朝食はこんなメニューでした。

e0121589_3151892.jpg

しっかり食べて。

e0121589_3154769.jpg

ちわパパの膝で寛ぎ。

e0121589_3164750.jpg

いっぱいちゅ~されたしのぶでした。

e0121589_3173749.jpg

食べた後は食後の運動ですよ。
[PR]
by shinocori | 2010-09-04 03:02 | しのこりトラベル | Comments(0)

こり姐さんの希望を叶えるべく、夕食はこちらのお店へ行きました。

e0121589_1024237.jpgDINO DINER

山中湖畔にあるこのお店は、ちわパパ好みのアメリカンダイナー。

e0121589_10292248.jpg

プレスリーが迎えてくれます。

e0121589_10304726.jpg

姐さん!おじさんではありませ~ん!!
(いや、実際のところおじさんなんだけど。。)
ロックの神様ですよ!

e0121589_10395679.jpg

違うって!しかも半端に古いじゃないの。。

e0121589_10413920.jpg

このお店の料理はとっても美味しかったです。
ボリュームあり!のアボカドのサラダとか。

e0121589_10433524.jpg

美味しいけど多すぎて食べきれなかったポテト。

e0121589_10441722.jpg

こちらもボリューミーだけど意外とさっぱりで美味しく頂けた
(ちわパパ談)ハンバーガーとか。

e0121589_10454968.jpg

スパイシーだけどさっぱりなジャンバラヤ。

e0121589_10493179.jpg

なんだか急に飲みたくなったコーラフロート。。
姐さん、おっさんって言わないの!

e0121589_1051245.jpg

食後は夜の山中湖を散策。
真っ暗です。

e0121589_1052854.jpg

カメラの設定ミスか変な光が映っているけど気にしない。。
(※注 中央に映っているのは月&水面に映る月です)

e0121589_10545067.jpg

うん、そうさ光も魚の仕業だよ・・・。(どうやって??)
でもDINO DINERにはまた来ようね。
[PR]
by shinocori | 2010-09-03 10:22 | しのこりトラベル | Comments(0)

運動の後はカフェChien Chaud で一休み。
e0121589_21321868.jpg

サンドウィッチとソフトクリームを食べました。

e0121589_2133503.jpg

e0121589_21341662.jpg

もちろん彼女たちも。

e0121589_21362075.jpg

e0121589_21364266.jpg

軽食の後はドッグランへ移動。

e0121589_2138289.jpg

e0121589_21443789.jpg富士山と夕日

霊峰 富士を臨む素敵なランです。

そして、姐さんはもう付き合うのに飽きたらしい・・・。

e0121589_2139237.jpg

しのぶは広いランでちわパパと追いかけっこや

e0121589_21403020.jpg

ディスクをして遊びました。
まだ動く体力が余っていたとは。。

e0121589_214211.jpg

e0121589_21422519.jpg

e0121589_21425042.jpg

スプリンクラーを恐れないしのぶ。

e0121589_21481484.jpg

冷たくて気持ちいいのかな?
たっぷり運動したい子にはこのwoofはオススメですよ。

e0121589_21491953.jpg

こういう姐さんにはどうだろうか・・・?

「遊べなくても楽しいこともあるわよ。美味しいものとか。」 byこり犬
[PR]
by shinocori | 2010-09-02 21:29 | しのこりトラベル | Comments(2)

怖い魚から逃れて、本日の宿
先日、遊びに来た「ドッグリゾートwoof」に到着。

しっかり場所を覚えていて、「早く早く!水遊び!」と
急かすしのぶに引かれてプールへ。

e0121589_19545845.jpg

夏休みももう終わりで、プールには犬影もまばら。
さっそく飛び込むしのぶ。

e0121589_19562723.jpg

獲物を取に行った!!

e0121589_1956597.jpg

で、なんで違うおもちゃを取って来るのさ。。

取ってきたら、「投げろ!」と請求コール。
なかなか投げないと・・・

e0121589_1959386.jpg

実力行使にでた。
なんて恐ろしい子・・・。

e0121589_2011497.jpg

ちわパパとおもちゃの奪い合いを演じるしのぶ。

e0121589_2015681.jpg

e0121589_2021784.jpg

勝者しのぶ!

e0121589_2031368.jpg

逃走!!

e0121589_2041049.jpg

とっても楽しそうなしのぶ。
本当に水遊びが大好きなんだね。

e0121589_2045289.jpg

夢中になりすぎて、こんなジョーズ顔になるほどに・・・。
[PR]
by shinocori | 2010-09-01 19:50 | しのこりトラベル | Comments(0)

ジャックラッセルテリア しのぶ& ポメラニアン ソフィアの日常生活