とんがり帽子の

とんがり帽子のこり姐さん♪

e0121589_02696.jpg

e0121589_023796.jpg

はい、ただのソファカバーです(泣)
[PR]
by shinocori | 2010-10-28 00:01 | 今日のしのこり | Comments(4)

新潟名物を味わう

今日は元気の家にお邪魔しました。

e0121589_2347991.jpg

お土産をもって。

e0121589_23473550.jpg

写真を撮り忘れましたが、ちまきとお団子も持参。

e0121589_23482293.jpg

ジジてぃは新潟出身なので、物産展で買った新潟名物を揃えてみました。

e0121589_2351169.jpg

笹団子は子供の頃から知っていましたが、私の知るちまきは
「中華ちまき」で、新潟のちまきは甘い黄粉をまぶして食べる
黄粉餅の様なものでした。

e0121589_23532733.jpg

この甘いちまきはちわパパの好物だそうです。
しのぶ&元気も新潟の味覚を味わったようです。。
犬に団子は問題ないのだろうか・・・。
桃太郎でもキビ団子貰ってたから許されるのかなぁ。。

e0121589_2356206.jpg

あっ!影が薄くてもらい損ねた犬がいた。。
[PR]
by shinocori | 2010-10-22 23:43 | 今日のしのこり | Comments(2)

しのぶにおもちゃを買ってきました。
でも私はなぜ・・・。

e0121589_19201380.jpg

なぜクマを選んでしまったんだろうか。。

e0121589_19205688.jpg←クマタ(ジョーウィⅢ世)

e0121589_19211713.jpg

e0121589_19214165.jpg

瞬く間にクマタ2号(ぬいぐるみ)は

e0121589_19225875.jpg

e0121589_19231959.jpg

e0121589_19233512.jpg

うぎゃ!クマタぁ(2号)~!!

e0121589_1924214.jpg

e0121589_19243794.jpg

e0121589_19245289.jpg

しのぶ、お前は今までに何人殺したんだ・・・。

追伸:サブタイトルは「なぜエバンスに頼まなかったのか?」(アガサ=クリスティ作)
   から取ったのですが、こんなのでは誰もわからないっすよね(涙)
[PR]
by shinocori | 2010-10-19 19:16 | 今日のしのこり | Comments(2)

高級肉争奪戦

今日は、ちわパパが夕食をご馳走になって帰宅しました。
メニューはステーキ。
もちろん、しのこりにもお肉のお土産が♪

こり姐さん、起きてください!
滅多に食べられない高級肉ですよ。

e0121589_025504.jpg

さあ2人とも並んで、順番ですよ。



うれしそうなしのこりの表情と、齧られてばかりのちわパパ。
ちわパパ哀れ・・・。
[PR]
by shinocori | 2010-10-16 00:22 | 今日のしのこり | Comments(2)

お見通し

e0121589_0185350.jpg

(;一_一)
き、気のせいではないですか。。

e0121589_0205070.jpg

たまには家でこり姐さんとゆっくり過ごすのもいいかなと
思いましてね・・・。

e0121589_0215532.jpg

e0121589_0221699.jpg

e0121589_0223555.jpg


早くハローワークにでも行こうかなぁ(泣)
[PR]
by shinocori | 2010-10-14 00:17 | 今日のしのこり | Comments(0)

翌日のしのぶ

台場に行った翌日のしのぶです。

動きはほとんどありませんが動画です。




ちなみに、白目になってたので心配になって体を揺すったら
この状態になりました。

死んだかと思った・・・。
[PR]
by shinocori | 2010-10-10 01:18 | 今日のしのこり | Comments(0)

秋のお台場散歩(後編)

前回の続きです。

分け前をもらって幸せな気分のしのこり。
食欲の秋。

e0121589_21213820.jpg

食べた後は運動ですよ。
スポーツの秋でもありますからね。(しのぶ限定)

e0121589_21234017.jpg

e0121589_21235928.jpg

e0121589_21243722.jpg

e0121589_21245857.jpg

e0121589_21251670.jpg

e0121589_21252922.jpg

フジテレビの湾岸スタジオ前でラフ君発見。

e0121589_21265047.jpg

ラフ君て

e0121589_21272618.jpg

どこかの誰かに似てる・・・。

e0121589_2127536.jpg

散歩の途中にこんな素敵な場所を見つけました。

e0121589_21293460.jpg

大都会の真ん中に巨大な滝。

e0121589_21364855.jpg

滝の裏にも回れますし

e0121589_21311890.jpg

上を見ると水を通して青空が。。

e0121589_21315135.jpg

大江戸温泉前も散歩しました。

e0121589_21374619.jpg

ここにもプールがありますが、しのぶには小さすぎますね。
そしてお台場散歩のシメは

e0121589_21332090.jpg

e0121589_21334253.jpg

ジェラフルソロ・ウーノのアイスクリーム。

e0121589_21383859.jpg

今日はフロートにしました。

e0121589_21385974.jpg

わんこアイスだけでは足りず、私たちの分もしっかり食べました。
この日の散歩時間は3時間半。
帰りの車中では

e0121589_21395846.jpg

カートに乗っていただけのこり姐が幸せな眠りに落ちていましたとさ。。
[PR]
by shinocori | 2010-10-09 21:19 | 今日のしのこり | Comments(0)

秋のお台場散歩(前編)

暑さは残るものの、10月に入り心地よい気温になってきたので
しのこりと一緒にお台場へやってきました。

e0121589_22245957.jpg

わくわくする娘たち。

e0121589_22261397.jpg

暦の上では秋とはいえまだまだ水遊びが出来そう。
そこで、しのぶを波打ち際へ。

e0121589_2228877.jpg

水には入るものの、泳ぐ気配なし。
ロングリードに付け替えたら遊ぶかも?と交換を試みるも

e0121589_22294787.jpg

ロングリードに絡むしのぶ・・・。

秋の海水浴は諦めました。(-_-)

e0121589_22313525.jpg

仕方ないので散歩にシフトチェンジ。
まずは水分補給。

e0121589_22322664.jpg

姐さん昼間から飲むつもりですか(笑)

台場公園へ移動しますよ。

e0121589_2234380.jpg

e0121589_22344713.jpg

ここから見る対岸はとてもお台場らしい風景です。
それにしても空が高い!
秋ですね。

e0121589_22353952.jpg

足元にも秋がいっぱい落ちていました。

e0121589_22361822.jpg

e0121589_2237211.jpg虹の橋とあたし

公園を出て先ほど見た対岸方面へ散歩。
まだ金木犀の香りがしますね。

e0121589_22391823.jpg

店に入る!と主張するしのぶ。

e0121589_22542994.jpg

こちらは前回来た時も入った「パピーズダイニング
食べたところは本当によく覚えていて困ります・・・。

e0121589_22452647.jpg

e0121589_22454755.jpg

いや、そこは駐車場だけど・・・。

e0121589_22462126.jpg

今日のランチはテラス席わんこOKのデックスにある「アンカーズ

e0121589_22495299.jpg

このお店、わんこメニューはありませんがお料理は◎。
ちわパパはこの店のステーキが気に入った模様です。
ところが。。

e0121589_2251257.jpg

しのこりの食べ物の要求の激しさにかまけて
お料理の写真を撮り忘れました(T_T)。

          
                      (後編へつづく)    
[PR]
by shinocori | 2010-10-08 22:22 | 今日のしのこり | Comments(2)

負けるなクマタ

いつものように散歩に出たしのこり。

e0121589_195875.jpg

今日は沼の公園を散歩です。

e0121589_1954232.jpg

はいはい、姐さんは歩けないけど私の筋トレに役立ってますよ。

e0121589_197211.jpg

しのぶは、ちわパパに呪いを掛けている模様。

e0121589_1973517.jpg

呪いは効果覿面。
今日もうぴりました。

e0121589_1981999.jpg

たっぷり栄養補給したその晩。
クマタがやってきました。

e0121589_1992555.jpg

クマタくんかなりビビリ気味。
それもそのはず、しのぶのクマタ調教はいまでも続いているのです。

e0121589_19121860.jpg

あ、その人は誰にでも怖いからね。
クマタが来たという事は、かぴ妹とYOUさんも来ています。

e0121589_1914106.jpg

しのぶさん、喜びすぎだから。

e0121589_19151817.jpg

かぴ妹たちに遊びを要求するしのぶと対照的に、独り遊びを始めたクマタ。

e0121589_19161672.jpg

e0121589_19174511.jpg

怖くて縮こまるのも無理ない事なのです。
クマタがちわパパや私と遊ぼうとすると、
しのぶの恐怖の調教が始まるのですから・・・。

しのぶさんや、そのクマいじめどうにかならんのかい?

e0121589_19213672.jpg

それを人はいじめと言うんだよ・・・(;一_一)。

e0121589_19232190.jpg

怖い姐さんばかりだけど
がんばれクマタ!

「女ってこわい・・・。」 by クマタ
[PR]
by shinocori | 2010-10-04 19:03 | 今日のしのこり | Comments(2)

小春日和

カーテンから覗く白い物体。

e0121589_2333751.jpg

曲者の正体は

e0121589_2341874.jpg

やはり、しのぶ。
気持ちがいいお天気ですね。
日向ぼっこですか?

e0121589_2353575.jpg

おやおや。
では、ソファでお昼寝しましょうか?
添い寝してあげるよ(^_^)

e0121589_2365485.jpg

・・・(;一_一)。



「食欲の秋だぷ!」 byしのぶ
[PR]
by shinocori | 2010-10-01 11:32 | 今日のしのこり | Comments(0)

ジャックラッセルテリア しのぶ& ポメラニアン ソフィアの日常生活