今日は今年初めてのファンディでした。
(夏のファンディは雨で中止になってしまいました。)
今回はレースに参加せず見学のみです。

e0121589_0173996.jpg

どうしていいか分からなくて困っている子たちも。

e0121589_0193543.jpg

こんな状況を見て

e0121589_0195861.jpg

俄然やる気のしのぶさん・・・ではなく、ゴールにいる
もじパパがもつピーピーおもちゃに反応しているのです。

e0121589_0213552.jpg

あまりにしつこいので会場から離れたところで休憩。

e0121589_0225526.jpg

姐さんも岩の上で休憩です。
しのぶはまだまだおもちゃへの執着を断ち切れない様子。
こり姐さん、しのぶは本当に困った子だよね。

あれ?姐さんどうしたの怖い顔して?

e0121589_0242952.jpg

いや、絶対睨んでた・・・。

e0121589_0245476.jpg

ぱぱてぃ!すぐ帰りましょう!!
姐さん怒ってるよ~!!

「化け物祭りに、このあたしを連れて行くとはいい度胸ね。」 byこりいぬ
[PR]
by shinocori | 2010-11-28 00:14 | 今日のしのこり | Comments(0)

たまには坂道ダッシュ!

今日は元気家の近くの大きな公園へ行きました。

e0121589_23564547.jpg

旅行から帰って1週間以上経過し、しのこり地方の秋もますます深まっています。

e0121589_2358494.jpg

e0121589_23582292.jpg

e0121589_23583845.jpg

ああっ!写真を撮っている間にパパてぃとしのぶがあんな所に!!

e0121589_045312.jpg

待ってよ~!!

e0121589_23594364.jpg

しのぶだけが迎えに来てくれました。。

e0121589_003299.jpg

またまた写真を撮っていておいて行かれてしまうと

e0121589_01198.jpg

またまたしのぶのお迎えが。
しのぶ!ちわパパが逃げたよ!!
捕まえて!!

e0121589_02784.jpg

e0121589_022267.jpg

これを何度も繰り返し、しのぶさんお疲れモードに。
涼しくなったから坂道ダッシュも楽しめるね。

e0121589_031656.jpg


「寒くても暑くても坂道ダッシュはきついんだぷ」byしのぶ
[PR]
by shinocori | 2010-11-26 23:55 | 今日のしのこり | Comments(0)

めでたくない記念日

本日11月22日は、しのぶの癲癇発症1周年記念日です。

もちろん全く嬉しくないのですが・・・。

e0121589_2092588.jpg

しのぶの子供の顔が見たくて、家を建てたと言っても過言ではない
のですが、遺伝性の病気である事と想像妊娠してしまう事から
結局、避妊種手術を受けさせてしまいました。。

孫の顔はこれで見られなくなりました(T_T)

もちろん悪いことばかりでなく、同じく癲癇闘病中のらっ太くん&たるさんと
知り合えたりもしたのですが。

e0121589_20155659.jpgこの顔にピン!ときたらこちらまで
らっ太のらったった♪

薬を替えてもらってからは発作回数も少なくなり、最近は4か月に
1度といったところです。

ドキドキする事に変わりはありませんが・・・。
しのぶ、あまり心配させないでよね~。

e0121589_20195131.jpg

本犬記憶がないから仕方ないか・・・。。
[PR]
by shinocori | 2010-11-22 20:07 | 病気 | Comments(4)

ご近所秋探し

旅行の疲れから、すっかり回復したしのぶ。

e0121589_1830565.jpg

元気になったところで、みんなで隣の駅までお散歩しました。

e0121589_18322589.jpg

春は桜がきれいだったあの散歩道もすっかり紅葉です。

e0121589_183371.jpg

隣の駅では、いつもの〇トールのテラス席に陣取り

e0121589_1833491.jpg

出たっ!
こり姐のキラースマイル!!

e0121589_1835611.jpg

下ではピラニアが待ち受けてます。。

e0121589_18361086.jpg

e0121589_18362689.jpg

ダブルキラーが手を組んでいる・・・。

e0121589_1837531.jpg

でも・・・

e0121589_18372819.jpg

ピラニア真相に気付く。

e0121589_1838518.jpg

途端に態度が悪くなる姐御。
帰ろうか~。

e0121589_18391414.jpg

帰り道でごねるしのぶ。
そう、この道のそばには雨犬カフェがあるのだった。。

e0121589_1840919.jpg

そんな食い意地張り過ぎ娘は無視して沼の公園へ。

e0121589_18444574.jpg

なかなかきれいです。

e0121589_18452673.jpg

大イチョウも紅葉ならぬ黄葉してます。

e0121589_1846911.jpg

恒例の記念撮影。

地元の秋もなかなかでした。
[PR]
by shinocori | 2010-11-20 18:29 | 今日のしのこり | Comments(2)

前日の「しのぶが騒いで眠れない事件」に懲りた私たち。
運転手はちわパパしかいないので、昨晩はしのぶを元気家に預かって
もらいました。

e0121589_1647101.jpg

おはようございます!
姐さんもよくお休みになられた様で(^_^)v
私もよ~く眠りましたよ~。
よ~し!姐さんごはんの後は私も一風呂浴びてこようっと。

e0121589_16491469.jpg本館の露天風呂

今回、私たちは本館に。
元気家は別館に宿泊しました。
本館の部屋は別館より狭くてお風呂も小さ目ですが、
1人で入るには広々です。

さてこの後、元気家の部屋にしのぶのごはんを持って行った時に
面白いことがありました。

元気家で明け方まで「ぎゃお!」と騒いでいたしのぶ。
(じじてぃ・ばばてぃ・元気ごめんなさい(-_-;))
早朝からばばてぃとお散歩に行っていたらしく、すでに
ごはんくれくれモードでした。

持って行ったごはん(薬入り)を食べさせるとあっという間に完食。。
早く食べられない元気はゆっくりごはんを食べています。
ふと、顔を上げた元気。
しのぶが食べ終わったのに気付いた様です。

次の瞬間、元気がしのぶの空のごはん皿にとことこ寄って来ました。
元気!まだ君のごはんは沢山残っているよ。
しのぶのお皿はきれいに空っぽだよ~。
自分のお皿に戻る元気。

あれ?

しのぶの空だったお皿には(元気の)ドッグフードが3粒。。

元気ったら、しのぶにごはんを分けてあげたのね!
なんて優しい子なの~!!=^_^=

しのぶ!せっかくのご好意だし、まだお腹へっているだろうから
頂きなさい♪

お皿に近寄るしのぶ。。

ぷい!

こ、この子食べないよ。。
人(犬)の好意を無駄にするなんてっ(怒)!!

e0121589_1793434.jpg

なんて失礼な子。。

この後、食事を終えた私たちは、優しい元気と失礼なしのぶと
体の割に態度の大きいこり姐さんを連れて「石の家」を発ったのでした。

e0121589_1715248.jpg

最初に向かったのは城ケ崎。
駐車場を間違えてしまい

e0121589_17154972.jpg

こんな山道を歩く羽目に。
じじてぃグロッキー。
対照的に楽しそうなしのぶと元気。

e0121589_1717343.jpg

高~い!

e0121589_17203293.jpg

この吊り橋も、私は何度か来ていますが、ちわパパ&しのこり+元気は
初めての吊り橋わたりです。
吊り橋を渡ると

e0121589_17222498.jpg

やたら下を覗くしのぶ。
怖いもの見たさかな?

e0121589_1723110.jpg

あ!いじめだ!!



行きは自力で渡りましたが、帰りはじじてぃに救助されました。

e0121589_1726485.jpg

仕方ないね、こんなだもんね↑

e0121589_1727449.jpg

橋の上で撮ったこの写真の表情がすべてを物語っています。

e0121589_17275785.jpg

灰になったしのぶを連れて、次に向かったのは伊東マリンタウン
こちらで昼食を取ります。

e0121589_17304253.jpg

e0121589_17313382.jpg

ごはんを食べてお土産を探して、さあ帰ろうかと思ったら。

e0121589_17321170.jpg

突然の大雨。

この旅行はもともとずっと雨予報だったのですが、雨が降ったのは
夜中や私たちが宿から出発する前で、全く被害に合いませんでした。

晴れ女しのぶの力か?(ちなみにその間、しのこり地方は雨。。)

それとも、マリンタウンで「アリエルに似てる!!」と子供に
言われたこの方の力か?

e0121589_17352843.jpg目つきの悪いアリエル。

似てるかなぁ。。
子供の考えることはわからない・・・。

e0121589_17363758.jpg

帰りの車中はみんなダウン。

e0121589_1737617.jpg

アリエルを覗いて。。


≪おまけ≫

e0121589_17461738.jpgこり姐の開き

e0121589_17464487.jpg岸壁のこり姐
[PR]
by shinocori | 2010-11-19 16:44 | しのこりトラベル | Comments(2)

まったく眠ることのできなかった翌朝。
しのぶと元気はじじてぃ&ばばてぃとドッグランへ。

e0121589_1841424.jpg

私も眠い目を擦りつつランへ。
おはよう、元気!

e0121589_1845881.jpg

今日も元気だね。
私はちっとも元気じゃないよ~(泣)

e0121589_1855257.jpg

あそこで脱走を企てている子のせいでね・・・。
でも、雲が掛かって見えなかった富士山がちょっとだけ
姿を見せてくれたから

e0121589_188953.jpg

ちょっとだけ元気になったかも。

e0121589_188423.jpg

朝食を済ませチェックアウト。
今日の目的地&宿泊地である伊豆高原へ向かいます。

e0121589_1810122.jpg

まず訪れたのは「天城越え」で有名な浄蓮の滝。
私は学生時代に毎年、近くの山荘に(修養会とやらで)連れて来られて
いたので、お馴染みの場所ですが、しのこりもちわパパは初観瀑。

e0121589_18143879.jpg

おや、不満そうな顔ですね。

e0121589_18152764.jpg

そんな事だと思ったよ。
そして更に南下して河津七滝へ。

e0121589_1817444.jpg

七滝で一番大きな大滝。
浄蓮の滝・大滝での階段の昇り降りで、じじてぃ&ばばてぃが参って
しまい、七滝巡り一滝で終了。

e0121589_18203460.jpg

君たち本当に元気だね~。

e0121589_1821426.jpg

姐さんなんて歩いてもいないのにこんなになってるのに。
これが若さか?(いや、2人ともそんなに若くない。。)

e0121589_18221199.jpg

下田方面から海岸を通って伊豆高原へ向かう間
しのぶはちわパパの肩に乗って邪魔していましたが
またまた運転席ジャックを企てました。

e0121589_1824887.jpg



なんだか頑張ってるね。
でも30分もすると・・・



ひどい運転妨害!

「なんども身の危険を感じました。」(ちわパパ談)

e0121589_18263928.jpg

伊豆高原では一碧湖にちょこっと立ち寄り、本日の宿へ。
昨年2月にこり姐と私が宿泊した石の家」です。

ここの楽しみは露天風呂付きの客室と美味しい夕食♪
・・・なのですが、しのぶと一緒のため撮影不可×(T_T)

e0121589_18412249.jpg

ステーキはそんなに美味しかったんだ~。

e0121589_1842744.jpg

君はどれだけ食べたら満足するのかね!?

e0121589_18425031.jpg

姐さんが幸せすぎて行き倒れてる!!
せめて座布団の上で倒れなさいよ~!!

犬たちもしっかり分け前を頂戴していましたが、
ちわパパ=魚× 肉◎
じじてぃ&ばばてぃ=和食 
私=野菜のみ 
という面倒なオーダーにあんなに美味しい料理で応えて下さった
石の家スタッフの皆様ありがとうございました!

e0121589_18462080.jpg

しのぶよ、気持ちはわかるけどもう少し犬らしくしようよ。。
[PR]
by shinocori | 2010-11-18 18:01 | しのこりトラベル | Comments(0)

今晩の宿は、前回宿泊したwoof

e0121589_0421882.jpg

チェックインを済ませ、しのぶの愛する温水プールへGO!!

e0121589_0432352.jpg

今回は元気も泳ぎますよ~。

e0121589_0441919.jpg



残念ながらボールは拾えず、すごすごと帰って来ましたが。。

e0121589_0453747.jpg

もちろんしのぶも遊びます。



残念な事にこの日は、撮影が入っていてプールを全面使うことが
できませんでした。

e0121589_0481341.jpg

それでも、パットが擦り剥けそうになる程度は遊んでました。

e0121589_049493.jpg

そして、この夜のこと・・・。
宿泊客は私たち(しのこり家+元気家)だけなのに
ちょっとした物音でも「ぎゃお!!」と言ってしまうしのぶ。

e0121589_0505754.jpg

運転手のちわパパは仕方なく睡眠薬を服用。

e0121589_0515099.jpg

私は眠ることができず、翌朝を迎えました・・・。
(=_=)ね、ねむい。。
[PR]
by shinocori | 2010-11-17 00:39 | しのこりトラベル | Comments(0)

忍野八海の後はせっかくなので山中湖へ。
雨は降っていませんが、曇り空なのが残念なところ。
(前日までの雨予報が覆ったのには感謝!)

e0121589_1856681.jpg

湖畔をみんなで散歩しました。
そして、しのぶはなぜか

e0121589_18564126.jpg

湖畔にある公園のミニ滑り台への登頂を試みていました。
なぜ??
そして、なぜそんなに諦めが悪いのか?

e0121589_18581520.jpg

前日まで紅葉まつりが催されていた湖畔の紅葉は
まだまだ見頃。

e0121589_18591235.jpg

ところがこの美しい湖に恐ろしい生物が!!



以前、山中湖に来た際に驚かされた恐ろしい魚たち。
食べっぷりは健在でしたが、寒さのせいか動きが少し鈍ってました。(笑)

その代わりに(前回は)おとなしかった白鳥たちがしのぶ&元気を威嚇!!
2人とも怯えて逃げていましたが、しのぶは魚と鳥のエサに必死で
食らいつこうとしていました・・・。

しのぶよ、勇敢なのか馬鹿なのかどちらかはっきりしてくれ。

e0121589_1944030.jpg

白鳥に恐怖した後は秋景色も見ておこうと、花の都公園へ。
フローラルドーム(温室)に入るための準備をします!

e0121589_1961635.jpg

※しのぶはちわパパが抱いて入りました。

e0121589_196487.jpg

しのぶは重いので(苦笑)、途中でこり姐と席替えしましたが

e0121589_1973566.jpg

e0121589_1975113.jpg

e0121589_198738.jpg

元気が疲労困憊しただけでした。。

元気、ごめんね・・・。

e0121589_19102512.jpg

ドームを出て自由の身になった2人と

e0121589_19105699.jpg

なんだか広々して涼しそうなこり姐。

e0121589_19113239.jpg

秋をたくさん見つけました!

e0121589_1912160.jpg

e0121589_19121572.jpg


「秋の山中湖もいいわね。白鳥はいやだけど。。」 byこり
[PR]
by shinocori | 2010-11-16 18:53 | しのこりトラベル | Comments(0)

しのこり家・元気家合同で旅行に行って参りました。

e0121589_2330549.jpg談合坂SAドッグランにて

e0121589_23311955.jpg

いや、そこにはたぶんない。
きっとない。

e0121589_2333463.jpg

と言うわけで、また忍野八海@山梨へ。
前回の旅行でちわパパがすっかり気に入ってしまい再訪となりました。

e0121589_23345651.jpg

トウモロコシが干してある!
秋っぽい光景ですね。

e0121589_23354721.jpg

吸い込まれそうな碧い水も健在。
水面に浮かぶ落ち葉も風情があります。

e0121589_2338292.jpg

忍野八海で最も深い湧池中心部。

e0121589_2339991.jpg

水深10mの水底まで見通せる透明度は何度見ても溜息もの。

e0121589_23453717.jpg

元気もきれいさにびっくり(笑)?

e0121589_23462199.jpg

やめときなさい。(~_~;)
相手はかなりの大物だよ。

e0121589_23465886.jpg

すぐそこにいるように見えるのにね。

e0121589_23483468.jpg

湧池の魚ではないようですが、池の畔のお店で
昼食にイワナを食べました。(私は食べていませんが)

e0121589_23502079.jpg

しのこり+元気も分け前をもらっていました。
味はというと「とても美味しい!」(ちわパパ談)との事です。

e0121589_2351263.jpg

みんな、もっと食べたかったみたいです・・・。

e0121589_2352271.jpg

夏も綺麗でしたが、秋の忍野もまた素敵でした。
空気が冷たく澄んでいて

e0121589_23534253.jpg

肌寒いので、こり姐はじじてぃのジャンバーにinしてました。

e0121589_2355259.jpg

e0121589_23552645.jpg

そんなこり姐さんですが、観光地に行く度にたくさんの人から
声を掛けられたり、写真を撮られたり忙しいです。

e0121589_23575258.jpg

この日は外国のお客様にも撮影されてました。
こんなものを撮影してどうしようというのか??

e0121589_23585721.jpg

[PR]
by shinocori | 2010-11-15 23:29 | しのこりトラベル | Comments(4)

おNEWいろいろ

しのぶに新車を購入しました。

e0121589_209517.jpg

この通り、しのぶも悠々入ります。

e0121589_2011351.jpg

そして、場合によってはこり姐搭載も可能!

e0121589_20115646.jpg

e0121589_20121476.jpg※本来の使い方ではありません。小物入れです。

そして、もう一つのおNEW

e0121589_20154273.jpg

防水コンデジです。
見た目はおもちゃの様なのですが機能はしっかりしてます。

そして、これは?

e0121589_20174813.jpg

e0121589_2018871.jpg

WooPeeCafeのマスターに作っていただいた3人分のおやつ。
と、言うわけで・・・

e0121589_20205948.jpg

しのこり家+元気家は明日から旅行に行ってまいります!!
[PR]
by shinocori | 2010-11-14 20:22 | 今日のしのこり | Comments(0)

ジャックラッセルテリア しのぶ& ポメラニアン ソフィアの日常生活