大晦日のしのこり

昨日と違って日差しが暖かな大晦日。
お昼にしのぶとレインドッグスカフェへ行って
dazz店長に年末の挨拶をして来ました~。

そして夜は

e0121589_23431939.jpg

e0121589_23433470.jpg

例年通りに元気の家で新年を迎えることに。

e0121589_23472764.jpg

いつも通りに夕食をご馳走になりましたが

e0121589_23475861.jpg

肉を見たら収まらないしのぶ。
テーブルに上ったり、お皿にマズルを突っ込んだりetc
悪行の限りを尽くしてくれました・・・。

e0121589_2352451.jpg我慢する元気の図

ババてぃがしのぶを取り押さえてくれたお蔭で
ゆっくりと夕食を頂くことができましたが。(苦笑)

(もちろん、最終的にはわんsもお肉のご相伴に預かりました)

食後のデザートも

e0121589_23531499.jpg

まだ食べる気か!?

e0121589_2354979.jpg

デザートがなくなると態度が豹変。
元気のおもちゃを奪って独り遊びです。

e0121589_23551314.jpg

e0121589_23565775.jpg

家ではこれほどではないのですが、なぜか元気家では悪行の限りを
尽くすデビルしのぶに変身します・・・。

なぜなんだ~!!

≪ 追伸 ≫
食後の睡眠中のこり姐。

e0121589_23591153.jpg

ババてぃに「ティッシュケースみたいだね~」と言われた。

確かになんだか角々してみえるな・・・。
[PR]
by shinocori | 2010-12-31 23:41 | 今日のしのこり | Comments(0)

年末お友達大集会

今日は九州男児になったコタローくんが上京するとの情報を
うしさん&ビスコママさんから頂き会いに行って来ました。
(コタローくんについてはビスコママさんのブログへ)

場所は、ビスコママさんがコタローくんと出会った光が丘公園。

しのこり家からは意外と近かったです。
そして、折角のご対面なのにとっても寒かった。。
寒さで耳が痛いくらいでした(T_T)

e0121589_1733319.jpg

私たちもこり姐さんも防寒対策はばっちりだったのですが・・・。

行ってみて驚いたのは

e0121589_1743936.jpg

コタローくん。。
小さくて可愛かった。
そして

e0121589_1754582.jpg

んんん!?

e0121589_1762066.jpg

コタロー、ものすごく元気で遊び好きだった♪
コタ家のご子息 カイくんともとっても仲良く遊んでいました。
そして


More
[PR]
by shinocori | 2010-12-30 16:55 | 今日のしのこり | Comments(6)

こり姐さん準備中

今日の姐さんは

e0121589_2391059.jpg

あわわ!失礼しましたっ!!
ご入浴中でしたかっ!!

e0121589_2310126.jpg

同じく覗きに来たちわパパを恨みがましい目で睨んでます。
明日はお出かけですから、ゆっくり浸かってきれいになって
おいてくださいね。

e0121589_23115686.jpg

それは明日のお楽しみ♪



しのぶを抱えながら撮影したので、ブレちゃってますね(汗)

目つきは恨みがましいですが、声は甘え声だったりします。
こり姐さんかわいい声だな❤
[PR]
by shinocori | 2010-12-29 23:07 | 今日のしのこり | Comments(0)

クリスマスです。

聖書も読まず(昔読まされてたけど)、讃美歌も歌わず(歌えるけど。。)
キリストと友達でもないしのこり家。

キリスト生誕を祝うつもりは毛頭なく、単に娘たちが喜ぶという理由で
今年もケーキを用意しました。

e0121589_2339979.jpg

おっと、これは人間用。(しかも貰い物)

e0121589_23394861.jpg

しのこりには、美味しくて安心なwoopeecafeのケーキです。

e0121589_2342336.jpg

そわそわしてますね~。

e0121589_23431024.jpg

イライラしてますね~。

姐さんは私が少しずつ食べさせてあげましょう。
えっへん!

では、いただきましょう!

e0121589_23444355.jpg

e0121589_23445943.jpgいや、食べたって言うんだよ

次の瞬間、惨劇は起こりました。

餓えたオオカミ(しのぶ)が、私の持つこり姐のケーキ皿に
口を突っ込んだのです。

ケーキはあっという間にオオカミ(しのぶ)の口に。
残ったのは床一面に飛び散ったクリームだけでした。

オオカミはクリームの除去作業もやってましたが・・・。

気の毒なこり姐さんはケーキを3口ほどしか食べられず
同じく気の毒なかぴばらさん(ニート)は床掃除をする羽目に
なったのでした・・・。
[PR]
by shinocori | 2010-12-25 23:35 | 今日のしのこり | Comments(0)

たまには失敗もするさ

ディスクでハッスルしのぶさん



まあ、たまには失敗もするよね。。(~_~;)
[PR]
by shinocori | 2010-12-16 21:46 | 今日のしのこり | Comments(0)

すると黄門さまは?

いつもの様におやつを要求するしのこりシスターズ。
おや?

e0121589_21133990.jpg

真ん中で物静かに佇むあなたは何者?

e0121589_21142359.jpg

君たち柄悪すぎ!!

e0121589_23282525.jpg

この方は助三郎さん。
ブルテリアが大好きなちわパパが〇勢丹のヨーロッパ陶器市で
一目惚れして連れ帰ってきてしまったのです。

e0121589_21185512.jpg

背中の筋肉などもしっかりしていて逞しく

e0121589_21193162.jpg

ご老公のお供にはぴったりです。(笑)

さて、我が家には既に格さんがいらっしゃいます
いつでも諸国漫遊の旅に出られるのですが、肝心の黄門様は?

もしや、こり姐?


「あたしはお銀さんよ!」(by こり)
[PR]
by shinocori | 2010-12-13 21:11 | 今日のしのこり | Comments(0)

しのぶ ディスク写真館

しのぶがディスクで遊ぶ姿を集めてみました。

e0121589_20543218.jpg

e0121589_20551556.jpg

キャッチ!

e0121589_20554781.jpg

e0121589_2057420.jpg

またキャッチ!

e0121589_20573673.jpg

そして

e0121589_20575619.jpg

タイミングを間違えて

e0121589_20591584.jpg

ディスクを踏ん付け

e0121589_20595620.jpg

内心の動揺を隠すことができないしのぶ。
(こういう写真を撮る方が面白い(^^♪ )


e0121589_212953.jpg

e0121589_2122324.jpg

ただのストレス解消のためのディスクですが

e0121589_2125363.jpg

e0121589_213989.jpg

こんなに嬉しそうにディスクを追うしのぶを見ると

e0121589_2134083.jpg

ついつい頑張ってしまうちわパパなのでした♪
[PR]
by shinocori | 2010-12-10 20:52 | 今日のしのこり | Comments(0)

ヒーター争奪戦?

もともと「夏は暑くて冬は寒い」しのこり地方。
12月も半ばに差し掛かると朝晩とっても冷えます。

e0121589_20294317.jpg

そんな昨今、深夜から明け方にかけてこり姐が悲鳴を
上げるようになりました。

昨年の冬は問題ありませんでしたが、姐さんも10歳。
お年寄りです。
毛布だけでは冷えて悪い脚が痛むのではないかと、ちわパパが
わんこ用ヒーターを用意してくれました。
(以前も買ったのですが、若かりし頃のしのぶに破壊されました)

姐さんこれで大丈夫だよ~!
ところで

e0121589_2031194.jpg

しのぶ、おまいさんは何をしとるのかね?

e0121589_20314618.jpg

君は普段からソファの上やハロゲンヒーターの前を陣取ってるし
眠るのは私の布団の中でしょ!
それ以上あったかくならなくてよろしい!!

e0121589_2033288.jpg

あ、二人とも眠ってる・・・。
姐さんヒーターから外れてるし、しのぶは頭を温めてどうするつもりなのさ?

まったく理解できない娘たちだわ(泣)

<追伸>
現在はこり姐さんがわんこ用ヒーター独占中です。
悲鳴も上げなくなりましたのでご心配なく(^^)v
[PR]
by shinocori | 2010-12-09 20:22 | 今日のしのこり | Comments(0)

チキンゲット!

いつも通り走った後は

e0121589_2045346.jpg

e0121589_2052083.jpg

e0121589_2053916.jpg

水分補給も大切ですが

e0121589_207745.jpg

e0121589_207512.jpg

やはり運動のあとはごはんですよね。

e0121589_2094091.jpg

今日は〇スバーガーのテラス席で休憩です。

e0121589_20131165.jpg

e0121589_20134057.jpg

いい子にしていれば分けてもらえますよ。

e0121589_20145449.jpg

e0121589_20155082.jpg

〇スチキンゲット!
やったね二人とも♪

e0121589_20162779.jpg

・・・しのぶ、そういう事する子はいい子とは言わないから。。
[PR]
by shinocori | 2010-12-06 19:58 | 今日のしのこり | Comments(0)

韓国料理店に行ったよ

今日は駅までお散歩して、以前から行ってみようと思っていた店でランチ。
テラス席はわんこOKとの事。

e0121589_20291492.jpgクオンズ

e0121589_2031551.jpg

君たちが食べたことのない料理のお店だよ。

e0121589_20314342.jpg

姐さんが怪訝な顔してる。。

e0121589_203398.jpg犬用お水サービスあり

お料理が来ました~!。

e0121589_2035039.jpg

e0121589_20351585.jpg

私は石焼ビビンバを注文しました。(写真撮り忘れ)
お味の方は

e0121589_20364780.jpg

e0121589_2037647.jpg

e0121589_20372547.jpg

彼らの必死さから推して知るべしです(^_-)
さらに

e0121589_20381674.jpg

こちらのお店、キムチ食べ放題!(壺で出してくれます)

わんこメニューはありませんが、しのこりもちょこちょこ
分け前をもらっていました。

また行きたいのですが、これからの季節、さむ~いしのこり地方。
テラス席はちょっときついかも。。
[PR]
by shinocori | 2010-12-05 20:25 | 今日のしのこり | Comments(2)

ジャックラッセルテリア しのぶ& ポメラニアン ソフィアの日常生活