日々思う事

こり姐はこんな可愛い顔なのに

e0121589_20295071.jpg

どうして時々、

e0121589_203022100.jpg

こんな寝顔なのかなぁ。。
姐さ~ん!目開けたまま眠ったら乾くし怖いよ~!
[PR]
by shinocori | 2011-01-31 20:28 | 今日のしのこり | Comments(4)

寒々しいマンガキャラ

やっと予約が取れたので

e0121589_178412.jpg

こり姐さんトリミングに行って来ました。

e0121589_1791282.jpg

一番寒い時期に寒い姿になってしまいましたね・・・。
それにしても、姐さんはカットするとマンガのキャラクターみたいですね。
豆しばとか定春とか。


まあ、このままではあまりに寒々しているので洋服を着て
貰いましょう。

e0121589_17261424.jpg

よく似合ってますよ。

e0121589_1727641.jpg

本当はふわふわの被毛があった方が温かいのですが
歩けないこり姐さんは毛玉だらけになってしまうのです。

部屋を暖かくしておくので、その姿で我慢してくださいね。
[PR]
by shinocori | 2011-01-19 16:52 | 今日のしのこり | Comments(2)

しのこりトラベル御一行が山中湖へ行ったのは富士山だけが
目的ではありません。

山中湖にはしのぶが喜ぶあの施設があるのです。

e0121589_1135792.jpg

お馴染みドッグリゾートwoofの温水プールです。
今日は貸切状態です^m^

e0121589_1145865.jpg

しのぶの飛び込み姿勢も泳ぐたびに研ぎ澄まされていく感が。

e0121589_1184432.jpg

サメ顔も恐ろしさが増している感が。。

e0121589_1193491.jpg

こり姐の苦情はいつもと変わらないな。

e0121589_11102862.jpg

しのぶはおもちゃさえ投げてあげれば、1時間でもプールで
泳いでいられそうです。

e0121589_11243497.jpg


一方、「ボク泳ぐのそんなに好きじゃないし~。
冬だし寒中水泳なんてマジありえない~。」という元気くん。

e0121589_11172343.jpg

鬼教官(ちわパパ)を恐れて逃走するも

e0121589_11191379.jpg

すぐに捕らえられ

e0121589_11201937.jpg

水(温水)に放流されたり

e0121589_11205788.jpg

投入されたり。

e0121589_11212792.jpg

e0121589_11214253.jpg

e0121589_1122182.jpg

臨死体験してみたり。

e0121589_11223275.jpg

元ちゃん、あなた涸沼でも自分から泳いでいたでしょうが・・・。

e0121589_11254929.jpg湯気で霞むプール内

ちなみに、この温水プールかなり温かくてプールサイドより
水中の方が温かいそうです。

e0121589_11274229.jpg

ちわパパもプールに入ってしのぶと遊びました。
(元気は逃げた。。)

e0121589_11284595.jpg

ちわパパのダイエットにも効果があるかも?

寒い山中湖。
プールは暖かいですが、テラスでは風花が舞っていました。

e0121589_11335412.jpg

e0121589_11355155.jpg

レストランでごはんを食べたしのぶ。

e0121589_1136468.jpg

ごはんを食べ終わった途端、プールに戻りたがり私たちを困らせました。

どこまでカワウソなんだか・・・。(;一_一)
[PR]
by shinocori | 2011-01-13 10:58 | しのこりトラベル | Comments(0)

今回の旅で撮影した富士山の写真を集めてみました♪
まずは忍野から

e0121589_21112.jpg@忍野八海駐車場

e0121589_2113453.jpg@忍野八海水車前

e0121589_214178.jpg@忍野八海水車前

逆さ富士で有名な西湖にも行ってみました。

e0121589_2152166.jpg@西湖(走行中の車から)

e0121589_216996.jpg@西湖湖畔

e0121589_2163210.jpg@西湖湖畔withしのぶ

e0121589_2171070.jpg@西湖湖畔

逆さ富士は残念ながら見られませんでした。
午前中に来れば見られたかも。。

e0121589_218778.jpg

e0121589_2182780.jpg
帰途高速に向かう際に見えた富士山。

すぐに雲に隠れてしまう富士山。
今回は運と天候に恵まれて絶好の富士見の旅でした。

                 
                           ( つづく )
[PR]
by shinocori | 2011-01-12 20:59 | しのこりトラベル | Comments(0)

しのこり富士見の旅①

しのこりトラベル一行、またまた行って参りました。

e0121589_2025780.jpg

しのこり3度目の忍野八海です。

e0121589_2025421.jpg

前回は時々太陽が顔を見せたものの曇りでした。
今回は晴天。

e0121589_20265877.jpg

水深10mの水底の自分たちの影がくっきり見えてしまう位。
ですが・・・

e0121589_20283716.jpg

とにかく寒い

e0121589_20291084.jpg

こり姐は寒いのでじじてぃの懐にin。

e0121589_20305712.jpg

e0121589_20312594.jpg

写真には写っていませんが、わんsの吐息も真っ白でした。

e0121589_20321354.jpg

寒いときは焼きたての温かい草餅が食べたいよね。
・・・寒くなくても食べたいか。。

寒いですが観光客も少ないのでゆっくりと碧い水を堪能できました。
じっくり観たい!という方はこんな時期がオススメです。

さて、今回の旅行は天候と運に恵まれ、富士山がとても綺麗でした♪

e0121589_20361759.jpg忍野八海駐車場から

たくさん撮影できたので纏めて紹介します。


                                   ( つづく )  
[PR]
by shinocori | 2011-01-11 20:23 | しのこりトラベル | Comments(0)

姐さん、鼻血ですか!?

ふと、こり姐さんが転がっているペットシーツを見ると
血が点々と・・・。

e0121589_21162271.jpg

姐さんの顔を見た瞬間、姐さんの鼻から血がたらり。

鼻血だ・・・。

突然の鼻血、そして姐さんは下痢ら部隊と交戦中。
ただの下痢だと思っていたが、実は重い病気なのではないか?
犬の鼻血はよくないというし、鼻に腫瘍が出来ている可能性も・・・。

どうしよう。。病院に連れて行かないと。(でも受付は終わってる時間)
どうしよう、どうしよう。。

悶々としているうちに遊びに行っていたちわパパが帰宅。
慌てて相談し状態を確認してもらうことに。



ちわパパ「鼻の横が切れてるだけだ。」
かぴばら「なにゅ!?」



現場検証を行うとすぐに証拠が出てきました。
血のついたマローボーンです。

経緯はこうです。

e0121589_21253287.jpg

マローボーンを見つけ齧ろうとした姐さん。
しかし、マローボーンはしのぶの強力な歯で
ガジガジされてギザギザの凶器になっていたのです。

e0121589_21273437.jpg

e0121589_21275467.jpg

e0121589_21291244.jpg

姐さん落ち込み中。
[PR]
by shinocori | 2011-01-08 21:11 | 今日のしのこり | Comments(6)

こっちもはさまった

盆も正月も年の瀬も関係なく食い意地の張ったしのぶ。
おやつを追ってソファの下へ潜入!

e0121589_183018.jpg

クマのプーさんみたいだね(笑)
さあどうする!



なんとか脱出したけど、かなり引っかかってたね。


腹が。。
そういえば師走にはさまっていた子がいたなぁ。
(はさまった子はこちら→らっ太はさまった
[PR]
by shinocori | 2011-01-07 18:00 | 今日のしのこり | Comments(2)

ジャック福袋

福袋購入予定のなかった私ですが、つい買ってしまいました。

e0121589_176489.jpg

これこれ!気の早い子だなぁ。。

e0121589_1772310.jpg

止めなさいって!(>_<)

e0121589_1781288.jpg

e0121589_1783398.jpg

どうしていつも私のいう事を聞いてくれないの・・・(涙)

e0121589_1791956.jpg

購入したのはジャックラッセル福袋♪
ジャックグッズ詰め合わせです。
この他にトレーナー(ジャック柄ではない)が入ってました。

e0121589_17102848.jpg

色々あるから何に使おうかな~。

e0121589_17105662.jpg

ジャックラッセル福袋で、しのぶが一番喜んだのは
このぬいぐるみでした。

もちろん惨殺されました。。
[PR]
by shinocori | 2011-01-06 17:03 | 今日のしのこり | Comments(0)

2日(日)

ちわパパが遊びに行ってしまった。
しのぶと近所の公園でボール投げをして遊ぶ。

20投ほどしたら、ボールが壊れた・・・。

e0121589_22351587.jpg

きれいに割れたもんだな。

ちわパパの帰りが遅かったので新春時代劇を全部観てしまった・・・。
なんて暇人。。

e0121589_22392573.jpg

こり姐さんが私の横で呆れて眠ってました。
許して下さい、子供の頃から黒田官兵衛ファンなんです。


3日(月)

用事があって日帰りで実家に帰っていました。
ちわパパも遊びに行ってしまうので、ばばてぃにしのこりの
お守りをお願いしてしまいました。

e0121589_22471169.jpg

預ける前にディスクでへばらせておいた効果か
ばばてぃ曰くとても良い子にしていたそうです。

・・・ばばてぃ本当は無理してませんか?

4日(火)

ちわパパ正月休み最終日で友達とお出かけ。
今日からレインドッグスカフェが営業なのでしのぶと
新年初ドッグカフェへ行って来ました。

帰宅後、しのぶが退屈していたのでおもちゃで遊んで
もらいました。

e0121589_2252994.jpg

30分もしないうちに食いちぎってしまったので
取り上げましたが、おもちゃで遊ぶしのぶは

e0121589_22532956.jpg

顔が怖いです。

ホオジロザメみたいです。
[PR]
by shinocori | 2011-01-04 23:00 | かぴばら日記 | Comments(4)

e0121589_1151934.jpg


More
[PR]
by shinocori | 2011-01-01 23:42 | 今日のしのこり | Comments(0)

ジャックラッセルテリア しのぶ& ポメラニアン ソフィアの日常生活