お~いお茶くれ

しのぶは基本的に好き嫌いがありません。
(最近は生肉を食べているのでドライフードは食べなくなりましたが)
私の知る限り、しのぶが食べなかったのはパセリだけです。
とはいえ、ケチャップがついていたら食べました(苦笑)

e0121589_0373990.jpg

爽健美茶を飲ませろと?
好き嫌いないのは知っているけど、水で我慢しなさいよ~。

e0121589_0382363.jpg

ちわパパが要求に負けて爽健美茶を飲ませてしまいました。

e0121589_0405182.jpg

凄い勢いで飲んでいます。

気をよくしたちわパパが大量のお茶を注いで上げたため
しのぶのお腹はぱつんぱつんになりました(;一_一)

とはいえ、爽健美茶にはカフェイン(緑茶)が配合されている為
しのぶの体にはあまりよくないので、今は私がノンカフェインのお茶を
煮出して飲ませています。

飲んではいますが、爽健美茶ほど美味しそうに飲んでくれません。。


「爽健美茶が一番だぷ!」byしのぶ
[PR]
by shinocori | 2011-04-27 00:33 | 今日のしのこり | Comments(0)

リベンジ!

e0121589_19314811.jpg

曇り空ですがしのこりと行って来ました。
場所は所沢航空記念公園。
前回来たときは、あの東日本大震災に遭遇してしまい入園する事なく
帰宅することになりました。
今日はあの時のリベンジです。

e0121589_1934487.jpg

しのぶ隊員はりきっておいでです。

e0121589_19344247.jpg

e0121589_19345858.jpg

e0121589_1935960.jpg

桜もまだちょこっと残っていました。

e0121589_19354348.jpg

ドッグランもあるのですが、犬が苦手なしのこりはスルー。

e0121589_19362039.jpg

かなり広い公園で歩き甲斐があります。
大きな池もあって、しのぶは鴨の観察をしていました。

e0121589_19372787.jpg

そして

e0121589_19375162.jpg

しのこりお待ちかねの(特に出番のなかったこり姐)

e0121589_19382799.jpg

ドッグカフェ。
今回はdoccaにお邪魔しました~。

e0121589_19401625.jpg

e0121589_19391062.jpg

可愛い看板犬はロッカーでお休み中♪

e0121589_19413562.jpg

↑私の食べ物を虎視眈々と狙うしのぶ。
あなたがたのごはんはこちらですよ。

e0121589_19424670.jpg

さあ、分け合って食べましょう。

e0121589_19433442.jpg

e0121589_19435076.jpg

e0121589_1944764.jpg

e0121589_19442116.jpg

こうやって写真だけ見ると、なんだか二人ともとても良い子に
見えますが、実際はしのぶが延々と甘え鳴きを続けて煩かったです。
困ったしのぶ。


友情出演:ちわパパの靴

こんな感じで延々鳴き続けます。。
[PR]
by shinocori | 2011-04-22 19:31 | 今日のしのこり | Comments(0)

日向ぼっこ

しのこり部屋(リビング)は南向きで晴れた日は日当たり良好。

e0121589_93821100.jpg

2人は今日も光合成に励んでいます。

e0121589_939293.jpg

この家に引っ越してから健康になった気がします。
[PR]
by shinocori | 2011-04-17 09:35 | 今日のしのこり | Comments(0)

暑さに負けた?→復活!

今日はしのこりと秋ヶ瀬へ。

最近、グランドが使用中で遊べなかった、しのぶの無聊を慰める為
ちわパパがディスクに連れて行ってくれたのです。



風が強くてディスクが流されていますが、頑張って追いかけました。

e0121589_1618532.jpg

こちらは一昨日、丸刈りになったこり姐。
顔が満月の様です(笑)。

しばらくディスクを追っていたしのぶですが、30投程でへばりました。
気温が20度近くまで上がり暑くてバテたのかも。。

仕方がないので、公園をぐるっと散歩して

e0121589_16214689.jpg

ワンクルでお茶&おやつ

e0121589_16221364.jpg

しのぶ あっという間に復活。

そろそろわんsの暑さ対策も始めないとダメですね。
[PR]
by shinocori | 2011-04-15 16:10 | 今日のしのこり | Comments(2)

春の競演

しのこりと大きい公園へ花見に行きました。

e0121589_20244453.jpg

桜も盛りを過ぎていますが、こんな桜も良いものです。

e0121589_20272038.jpg

この公園は桜だけでなく松も見事です。
落葉樹と常緑樹の競演。

e0121589_20313454.jpg

こちらは桜と菜の花。
河原も春の装いです。

e0121589_2033582.jpg

しのぶの好きな池のある公園。

e0121589_20334814.jpg

こちらは私の好きな柳の新芽がきれいでした。

e0121589_2036149.jpg

e0121589_20344582.jpg

桜もいいけど柳も乙なものです。
去りゆく春の風景に現をぬかしていたら

e0121589_20371554.jpg

こり姐の写真を撮るのを忘れていました。。
許してください・・・。

e0121589_20381688.jpg

恨まれた。。
この後

e0121589_2039532.jpg

カフェに行ったら姐さんのご機嫌は復活しました。
(^_^)v
[PR]
by shinocori | 2011-04-12 20:23 | 今日のしのこり | Comments(0)

昨夜はひさびさに大きく揺れましたね。
しのこり地方は震度3との発表でしたが、体感した感じは
震度4位だったと思います。

e0121589_17222472.jpg

さすがにあれ位揺れるとしのぶも気付きます。
抱き上げてブランケットを頭に被せて誤魔化しましたが。。

揺れが収まってすぐにおもちゃで遊ぼうと言って来たので
精神的ダメ―ジは大きくないと思われます。


閑話休題。

私の中学1年生からの友人Kちゃんから数日前にメールがありました。
Kちゃんは数年前から可愛い白柴のこむぎちゃんと生活しています。

メールの内容は
「わんこのお水どうしてる?放射性物質が心配でミネラルウォーターを
 あげているのですが、(ミネラルウィーターは)わんこにあまり良くないと
 どこかで読んだ気がするのですが?」

・・・犬バカ。。

e0121589_17372674.jpg

被災地の方が見たら「犬ごときに何やっとんじゃ!!」と叱られそうな内容ですが

関東より東にお住まいでこのブログを読んでいるあなた。

どうせ自分は水道水でも犬にはミネラルウォーター上げてるでしょ?

関東より西に住んでる方。

同じ状態になったら自分は水道水でも犬にはミネラルウォーター上げるでしょ?

e0121589_1739255.jpg

もちろん我が家もそうです。

VIVA!犬バカ!




   
[PR]
by shinocori | 2011-04-08 17:43 | 今日のしのこり | Comments(0)

まだまだ毎日余震が続くしのこり地方。
時々、大き目の揺れが来るもののすっかり春の陽気です。

4月に入り計画停電も落ち着き(?)、ガソリン不足も解消。
WooPeeCAFEも平常営業となりました(^^)v
とはいえ、ワンクルは18時までの営業。
レインドッグスカフェは移転工事中。

そんな状態ですが、しのこりは楽しく毎日カフェ通いしております。

家にいるときは

e0121589_21211980.jpg

食べてるか遊んでるか甘えてるか寝ています。

e0121589_21221528.jpg

よく見ると口元によだれが。。

e0121589_21224873.jpg

食べ物のことでも考えていたのかな。

e0121589_21231670.jpg

かなり平和なしのぶさんでした♪
[PR]
by shinocori | 2011-04-07 21:27 | 今日のしのこり | Comments(0)

ジャックラッセルテリア しのぶ& ポメラニアン ソフィアの日常生活
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30