Happybirthday こり姐

e0121589_20124640.jpg

本日6月30日でこり姐さんは11歳になりました。

e0121589_20133434.jpg

WooPeeCafeでケーキを作ってもらいました。
姐さん、お誕生日おめでとう!

e0121589_201595.jpg

この日に新たな発見が2つ。

①こり姐さんは火を恐れる。

e0121589_20173163.jpg


②しのぶは火を恐れずにケーキに突進しようとするので
 火に近付けるのは危険!

e0121589_20175933.jpg

姐さんは私が食べさせてあげましょう。
一気喰いして喉に詰まらせるからね(汗)

e0121589_2019729.jpg


この後はいつも通りのしのぶによる修羅場が(苦笑)
撮影は無理でしたが、姐さんはケーキを喜んでくれました。
もちろんしのぶも。

人間だと還暦位の年齢になったこり姐さん。
姐さん、これからも元気で長生きしてね。
[PR]
by shinocori | 2011-06-30 20:12 | 今日のしのこり | Comments(4)

カツラ疑惑

先日、山中湖に行った時に「カツラを被った様な富士山」を
観ました。

e0121589_19514524.jpg

そして、このたびカツラ疑惑のある子を発見しました。


この子です!
  ↓

e0121589_1952344.jpgお馴染みクマタさん

カツラに見えるのは彼のゴージャスな尻尾です。(笑)
私にはイギリスの法廷の様にも見えますが。。
マイナーなお話でしすね。→イギリスの裁判官や弁護士のカツラ

「モーツアルトなら一般的かしら?」(こり犬)
[PR]
by shinocori | 2011-06-28 19:50 | 今日のしのこり | Comments(0)

真の負け犬

e0121589_19145180.jpg

はい、またです。
・・・すいません。
またまた、しのぶの楽園 woofへやってきました。

e0121589_19161175.jpg今日の富士山
カツラ被ってました。

カワウソ犬は相変わらず大喜びです。

e0121589_1917892.jpg

この時はね。。

e0121589_19181487.jpg

しばらくすると友達がたくさん入って来ました。
このプールは大きく深いので遊ぶ子はほとんどが大型犬。
今までここで泳ぐ小型犬を見たことがありません。
(しのぶを除く あれ?小型犬じゃなかったっけ??)

e0121589_1921815.jpg

ほとんどレトリバーです。
特にしのぶはフラットちゃんたちに目をつけられ

e0121589_1922338.jpgフラット軍団
3匹いました

飛び込めて泳げるしのぶでも体格差は歴然。
(フラットちゃんは飛び込めない)
おもちゃを奪われ続けました。

e0121589_1924245.jpg

e0121589_1928491.jpg

おもちゃを奪われて悲しそうなしのぶ。

e0121589_19284395.jpg

そんなしのぶに私は声を掛けました。
「や~い、負け犬!」と。

e0121589_19315870.jpg

だって正真正銘の「負け犬」ですよ。

e0121589_19331613.jpg

おもちゃを取られ続けて落ち込むしのぶ。

e0121589_19353069.jpg

ちわパパに慰められ。

e0121589_19363557.jpg

元気復活。
楽しく遊びました。
[PR]
by shinocori | 2011-06-24 19:14 | 今日のしのこり | Comments(0)

ダイエットの成功者

虫の多いしのこり地方、蚊が鬱陶しくなる季節になりました。
みなさまのお家でもフィラリア予防薬を始めた事と思います。
しのこりも先月から投薬開始しました。

e0121589_0525958.jpg

薬を処方されたのは先月半ばのことですが、見て頂きたいのは
こちら↓

e0121589_0534518.jpg

ソフィア 2.6kg
しのぶ  7.6kg

薬の量ではありません(笑)
体重です。
二人とも1kg程度のダイエットに成功しました。

特に、こり姐さんは体が軽くなったからか、元気に部屋の中を
動き回っています。(× 歩き回る)
ゴキブリが這っている様なカサカサした動きではありますが。。

(ついでながら、ちわパパも体重は不明ですが昨年から始まった
中年太りから大幅なダイエットに成功しました。)

そして、フィラリア予防薬をもらってから約1か月経過し
この方はリバウンドしました。

e0121589_059509.jpg

・・・私の事は放っておいてくれ(;一_一)

現在のしのぶ、下っ腹あたりが弛んできています。
[PR]
by shinocori | 2011-06-21 00:49 | 今日のしのこり | Comments(4)

ほげ~

ロング散歩した夜は

e0121589_18524278.jpg←ソファの背もたれに
寄りかかっている

放心状態になります。

水泳の後はこうはならないので、泳ぐ方が歩くより
楽なのかもしれません。
[PR]
by shinocori | 2011-06-11 18:48 | 今日のしのこり | Comments(2)

今日は涼を求めて水元公園へしのこりと散歩に来ました。

e0121589_11233423.jpg

とても広くて緑と水場の多い公園です。

e0121589_1125479.jpg

おや、なんでしょうね?

e0121589_1132390.jpg

菖蒲がこんなに沢山!
ちょうど菖蒲祭りが開催されていたようです。

e0121589_11331020.jpg

涼しそうな菖蒲。
水連もきれいでした。

e0121589_11343019.jpg

涼しげな水生植物を見ても暑いこの方たち。

e0121589_11353534.jpg

暑くても毛皮が脱げないからねぇ。。

e0121589_11364573.jpg

しのぶを水道でクールダウンさせました。

e0121589_1139295.jpg

中央広場に人造のせせらぎがあるらしいのでそれを目指したのですが

e0121589_11401148.jpg

乾季でした。。
いつも水が流れている訳ではないようです(涙)

e0121589_11412868.jpg

仕方がないので帰ることにしました。
木陰は結構涼しくしのぶも快適なようです。
・・・ところが。

e0121589_11423515.jpg

公園内が広すぎて彷徨するしのこり一行。
とっても長い散歩になってしまいました。

帰りの車中で「腹が減った」としのぶが訴えるので

e0121589_11473910.jpg

e0121589_1148117.jpg

定石通り、うぴで締めました。
[PR]
by shinocori | 2011-06-10 11:21 | 今日のしのこり | Comments(0)

ジャックラッセルテリア しのぶ& ポメラニアン ソフィアの日常生活
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30