<   2011年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

1年

今日で1年経ちました。

e0121589_145154.jpg

癲癇の発作が治まって1年です。\(^o^)/

e0121589_172016.jpg

明日から次の1年目指して頑張ろうね!
[PR]
by shinocori | 2011-08-30 01:03 | 病気 | Comments(2)

しのぶ米

エスニック料理が大好きなしのこり家。
今日はバティマスライス(インドのお米)を炊きました。
(炊くというか茹でる)

e0121589_0584319.jpg

香りに引かれて定石通りしのぶ登場。

e0121589_101124.jpg

炊けたらあげますよ。
いい香りでしょ~。
この香り大好きなのよね。

e0121589_11768.jpg

しのぶの匂いにそっくりで。

バティマスライス&タイ米は別名「しのぶ米」(笑)
[PR]
by shinocori | 2011-08-29 00:55 | 今日のしのこり | Comments(2)

秋まで待とうか?

またまたちわパパがしのぶに服を買ってくれました。
子煩悩で困ったものです(苦笑)
(服を買ってもらってしのこりが嬉しいかどうかは不明ですが)

しのぶのニューコレクションは

e0121589_1161172.jpg

忍び装束です!
背中に名前も入ってます。(ちょっと違うけど)

e0121589_1174369.jpg

しのぶさん、新作のご感想は?

e0121589_1181688.jpg

e0121589_1182815.jpg

え~と。。


秋まで待とうか?
[PR]
by shinocori | 2011-08-20 11:09 | 今日のしのこり | Comments(2)

君はおっさん

妹からクマタの秘蔵写真が届きました。
なんと寝姿ですよ!!(わくわく)←誰も嬉しくないか

e0121589_1818057.jpg

なんだか暑苦しい寝姿だな。。
黒いからか?

e0121589_1818345.jpg

・・・なんだこりゃ。。

e0121589_18185598.jpg

・・・クマタ。。
お前は犬じゃない、おっさんだ。


「え!?ムジナじゃないんだぷか!?」(しのぶ)
[PR]
by shinocori | 2011-08-15 18:21 | 今日のしのこり | Comments(4)

来年は上品にね

本日8月7日で

e0121589_2053867.jpg

我が家の次女しのぶが6歳になりました。
誕生会の参加者は

e0121589_2062966.jpg

いつもの食い意地トリオ。
ケーキはもちろんWoopeecafeマスター作。

e0121589_2072115.jpg

「伏せ」をしてアピール。

e0121589_208288.jpg

表情でもアピール。
ケーキを切り分けて主賓だけ「待て」。

e0121589_2095555.jpg

なにしろ食べるスピードが違いすぎるので・・・。

e0121589_20113841.jpg←一番トロイお方

はい、主賓にもケーキをどうぞ。

e0121589_20131870.jpg

なんて食べ方。(;一_一)

e0121589_2014371.jpg

食べながらも周囲の状況をチェック。

しのぶ「まだ奴らのケーキは残っているぷ!」

e0121589_20155992.jpg

あ!!それはケーキの敷紙だよ!
食べ物じゃないってば!

e0121589_20165978.jpg

君は味がついていれば何でもいいんかい(怒)!
取り返しましたが、1/3ほど食べられていました。。
そして、遅い連中に狙いを付け

e0121589_2019228.jpg

しのぶ「狙ってないんだぷ!」

嘘おっしゃい!証拠があるよ!
e0121589_20204068.jpg

しのぶ「・・・ちっ!バレたぷ。」

e0121589_20213566.jpg

結局、残り物はみんなしのぶが頂きました。
よく食べたなぁ。
健康で結構な事だわ(苦笑)。

e0121589_20235136.jpg

・・・食事中の顔は怖いけどね。
今度の誕生日にはもうちょっと上品になって欲しいと思う
かぴばらでした。

・・・無理だな。
[PR]
by shinocori | 2011-08-07 20:04 | 今日のしのこり | Comments(6)

暑さ復活

本日のしのこり地方、最高気温33℃だそうです。

e0121589_1546556.jpg

しのこりバテバテ中。

涼しくなったらカフェに行こうね。
[PR]
by shinocori | 2011-08-06 15:46 | 今日のしのこり | Comments(0)

しのこりの妨害?

ここ数日、突然の豪雨に襲われているしのこり地方。
いつ降り出すか分からないお天気の為、家で逼塞していた
しのこりシスターズですが

e0121589_15285548.jpg

なんだか楽しそう。
手伝うっていつも邪魔しかしないじゃないの。(特にしのぶ)

しのぶが車の後部座席から落ちないようにエアクッションを
膨らませていただけなのに

e0121589_15312977.jpg

こり姐さんまで地味に妨害するのかね?







空気入れの音がピーピーおもちゃに似ているから仕方ないかな。

e0121589_1534636.jpg

完成したら、こり姐さんは興味を失ったようです。
しのぶは今度はエアクッションを破壊しようと闘志を新たにしていました。

これが「若さ」か?
[PR]
by shinocori | 2011-08-05 15:25 | 今日のしのこり | Comments(0)

しのぶの咳

10日ほど前から、時々しのぶが咳き込んでいました。



こんな感じの咳です。
もっとひどく咳き込むこともあるので、都内のM犬猫病院へ。

H先生に話したところ「ああ、オヤジ咳!喉頭炎だね。」との診断。
カラーで首が締まるのが原因と考えられるので
今日からハーネスに替えることにしました。

e0121589_15231475.jpg

咳は治まりましたが、ひっぱり過ぎて困っています・・・。
[PR]
by shinocori | 2011-08-01 15:16 | 病気 | Comments(2)

ジャックラッセルテリア しのぶ& ポメラニアン ソフィアの日常生活
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31