落ち着くんだ!!

クマタが遊びにきたので、みんなでうぴりました。

e0121589_275842.jpg

ウーピーカフェのマスターが大好きなクマタ。
マスターに会えてうれしくて大騒ぎ。

更に美味しい食べ物の登場と最強のライバル(しのぶ)の存在に
興奮は最高潮。

e0121589_210455.jpg

注意しないとクマタはテーブルに飛び乗ってしまいます(苦笑)
クマ家ではライバルがいないのでノンビリ食べている様なのですが
「日本のサバンナしのこり家」は弱肉強食。
とろいクマタはハイエナしのぶに食べ物を奪われっぱなしなので
常に緊張状態でいるようです。

e0121589_2131076.jpg

クマタ、我慢も大事なんだよ~。

e0121589_2135414.jpg

e0121589_214994.jpg我慢を教わるクマとこり

e0121589_2144529.jpg

精進しなさい。

「まず、しのぶをなんとかしてください。。」(クマッタ)
[PR]
by shinocori | 2011-11-29 02:06 | 今日のしのこり | Comments(0)

皿の功罪

今日もしのぶは

e0121589_1485292.jpg

皿を追いかけ

e0121589_1491570.jpg

キャッチし

e0121589_1494798.jpg

運動のあとは

e0121589_1502221.jpg

e0121589_1504161.jpg

皿に乗った食べ物を召し上がりました。

e0121589_1524139.jpg

こり姐さん。
皿は有罪?それとも無罪?

e0121589_1531763.jpg


「許す!」(こり姐)




<追伸> この日はしのぶの嬉しくない癲癇発症記念日でした。

       何も起こらずほっとしています。
       天災と同じで気を抜いた頃にやってくるかもしれないので注意しています。
      
       最近、身近なわんこの発作情報が増えており気になっています。
       自分の娘が癲癇持ちだけに親御さんの心労が身に染みて分かるので。(涙)
[PR]
by shinocori | 2011-11-22 01:47 | 今日のしのこり | Comments(0)

恒例のしのぶの夜鳴きのせいで一睡もできなかった私。。

e0121589_21564151.jpg

まあ、そのお蔭できれいな夜明けの富士山が見られるのですが。

e0121589_2157308.jpg

結局、この日は早朝しか富士山が姿を見せてくれませんでした。

e0121589_2215199.jpg

しばらく外を眺めていたら

e0121589_215825100.jpg

元気がドッグランから出てきました。
e0121589_2202867.jpg

元気は夜露でドロドロになったみたいです(苦笑)。
朝食後、しのこりトラベルは箱根に向けて出発。
仙石原を散策して

e0121589_2261635.jpg

寒かったので大涌谷へ移動。

e0121589_2282217.jpg

ここは有毒な火山ガスが噴出しており硫黄の臭いが充満しています。
しのぶ大丈夫かな?

e0121589_22271854.jpg

e0121589_22273921.jpg

いや、これはパパのぷぅ~ではないよ。
地球のぷぅ~だよ。
しかもかなり有毒なんだよ。

e0121589_22301676.jpg

こり姐さんはここでも観光客に囲まれて撮影会が開催されていました。

e0121589_22315367.jpg

しのぶはなぜかご機嫌でした。

e0121589_22324877.jpg

黒たまご買って家に帰ろうね。
[PR]
by shinocori | 2011-11-15 21:51 | しのこりトラベル | Comments(0)

しのこりとまた山梨県に行きました。

e0121589_21115513.jpg

元気も一緒です。
もちろんこり姐さんも。

e0121589_21124172.jpg

今回は少し足を延ばして白糸の滝から旅のスタートです。

e0121589_21141394.jpg

e0121589_21143887.jpg

9月の台風被害の為、来年には補修工事で滝壺観光が出来なくなるそうです。
白糸の滝から本栖湖・精進湖とまわりました。

e0121589_21215698.jpg1000円札の富士山が見える
はずなのに見えない(涙)

ちょうど富士六湖の赤池が出現していたらしいのですが見逃してしまいました。
湖初観光のあとは

e0121589_21235647.jpg

毎度おなじみ忍野八海。

e0121589_21244937.jpg

e0121589_2125977.jpg

姐さん、付き合ってやってくださいな。

e0121589_2126271.jpg

e0121589_21261811.jpg

↑泳ぎたそうなのに落ちそうになるとしっかり掴まるしのぶ。

昨年の秋の旅行は観光客も少なくてゆったりだったのですが
なぜか今回は観光客がいっぱいでした。
なぜだろう?

e0121589_21281310.jpg

お次は山中湖畔で紅葉狩り。

e0121589_21292635.jpg

去年より少し紅葉が遅れていました。
でもきれいでしたよ。

e0121589_2130364.jpg

山中湖でのわんずの楽しみは鯉見物。

e0121589_21305194.jpg

楽しみにしていた富士山は雲に隠れて裾だけしか見られませんでした。

e0121589_21325177.jpg

薄暗くなって来たので常宿のwoofへ移動。
今日は泊りなのでゆっくり遊べます。

e0121589_2134158.jpg

遊びたくない子もいるようですが(笑)
水LOVEのしのぶはこのちわパパそっくりのおもちゃで

e0121589_21353558.jpg

楽しくあそびました。

e0121589_213636.jpg

そして、これだけ動いたのに、この夜もしのぶはちょっとした物音に
過敏に反応して吠え、また私を眠らせてはくれませんでした・・・。。
[PR]
by shinocori | 2011-11-14 21:09 | しのこりトラベル | Comments(0)

スポーツ気分

霜月に突入し、すっかり涼しくなったしのこり地方。
時折、小春日和に驚かされるものの秋が深まって来ています。

e0121589_2323227.jpg

基本、食べてばかりのしのぶですが涼しくなった事もあって
スポーツの秋気分の様です。

e0121589_2333335.jpg

e0121589_2335090.jpg

近所の公園の木々も少し色づいてきました。

e0121589_2351048.jpg

もう少ししたら紅葉も盛りかな。

e0121589_2353795.jpg

しのぶのディスクにも「やる気」が見られる様になりました。

e0121589_2362155.jpg

30投もすると飽きてしまうのは変わらないのですが。。

e0121589_237138.jpg

e0121589_2375520.jpg

運動の後はカフェに行って帰ったらソファでお休みです。

e0121589_2384612.jpg

全力疾走した後はよく眠られるようです。

「睡眠の秋だぷ~」(しのぶ)
[PR]
by shinocori | 2011-11-01 22:57 | 今日のしのこり | Comments(0)

ジャックラッセルテリア しのぶ& ポメラニアン ソフィアの日常生活
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30