<   2012年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧

雪と鴨

天気予報通りしのこり地方に雪が降りました。

私は仕事だったので、しのぶと雪で遊ぶことが
出来ませんでしたが

e0121589_19593174.jpg

しのこり家付近では鴨さんたちのお食事風景@雪原が見られました。

これは家の近くの水たまりです。
昨日はここでシラサギが立ちつくしていましたよ。
[PR]
by shinocori | 2012-02-29 19:57 | かぴばら日記 | Comments(0)

遊び貯め

明日は天気が悪いそうなので

e0121589_19555127.jpg

今日は遊び貯めです。

e0121589_19561490.jpg

どうだ!疲れたか!?

e0121589_19564911.jpg

でも、すぐに元気復活してしまうしのぶでした。
[PR]
by shinocori | 2012-02-29 19:54 | 今日のしのこり | Comments(0)

またここか。。

また観梅にいってまいりました。

e0121589_19163475.jpg

・・・何かね、その不満やる方ない顔は。。

e0121589_19211299.jpg

そんなに花見がお嫌いですか?
折角、紅梅がきれいなのに。

e0121589_19255653.jpg

おいっ(怒)!

e0121589_19271697.jpg

こっちも不満顔。
こり姐さん、なんだか面白い恰好してますね。

e0121589_19282943.jpg

白梅も咲き初め、満開が楽しみです。

e0121589_19291184.jpg

盛りの時に来たいけれど、なんて詰まらなそうな娘たち。
それならこれでどうだ!!

e0121589_193104.jpg味市場

今日のランチはアジアンフレンチだよ~。

e0121589_19334583.jpgテラス席はペットOKです

こちらのお店は中華メインなのですが、アジアンフレンチというだけ
ありまして

e0121589_1935335.jpg

e0121589_19343065.jpg

なんとバケットがありました。

e0121589_19352755.jpg

e0121589_19354150.jpg

人間用ももちろん美味しかったのですがしのこりに食べ物を
せびられ続け写真を撮り損ねました。。

この店来たさに観梅に付き合ってくれるとよいのですが。

食事の後は川越へドライブ。

e0121589_1940041.jpg

歩いて

e0121589_1940303.jpg

食べて

e0121589_19404715.jpg

楽しんで

e0121589_1941881.jpg

休憩

e0121589_19412249.jpg

今日も間違いなく消費カロリーより摂取カロリーが多いしのこりでした。
[PR]
by shinocori | 2012-02-24 19:15 | 今日のしのこり | Comments(0)

シンクロ鴨さん

いつもの様にしのこりと散歩していたら(こり姐さんは抱っこ)

e0121589_14563411.jpg

e0121589_14564574.jpg

こ汚い川で鴨さんたちがロンドン五輪目指して
シンクロの練習をしていましたよ。




e0121589_14592214.jpg

・・・そうとも言う。
[PR]
by shinocori | 2012-02-21 15:00 | 今日のしのこり | Comments(4)

ダブル攻撃で撃沈

ディスクを追いかけ

e0121589_14184747.jpg

キャッチ!

e0121589_141916.jpg

またキャッチ。

e0121589_14194375.jpg

そしてスライディング!

e0121589_1420860.jpg

「口の中まで砂だらけだぷ」(しのぶ)


e0121589_14204275.jpg

帰宅早々、入浴してふんわりサラサラになりました。
本人はとても不満そうだな。

その後、運動と入浴のW攻撃で早々に撃沈(爆睡)してました。
[PR]
by shinocori | 2012-02-20 14:17 | 今日のしのこり | Comments(0)

乾燥注意

こり姐さんがまた鼻血を出したとちわパパから連絡がありました。

e0121589_144772.jpg

私が帰宅した時には出血も止まっていましたし、傷口もわからない
くらいの状態でした。

e0121589_1445541.jpgアップ!

ちわパパ曰く、乾燥して鼻が割れた(笑)のだろうという事でした。

e0121589_1455436.jpg

e0121589_1462066.jpg

落ち着いて下さいよ~。
(姐さんは若く見えるけれど、もうすぐ12歳ですからねぇ・・・。)

乾燥しているのは事実ですから注意しないといけません。

でも鼻のケアってどうしたらいいのですか?


≪ 追伸 ≫
舐めても大丈夫な薬をつけたら「美味しく戴かれて」しまいました。。
[PR]
by shinocori | 2012-02-19 14:02 | 今日のしのこり | Comments(2)

枯れ木祭り開催中でした

結局、ちわパパが帰ってきても6日間の不在に気付かなかったしのこり。

「こりなんて眉一つどころか尻尾一つ振らない。
て言うかどこが眉?」(ちわパパ)

可哀想なちわパパ。

・・・娘たち、私がいないのには気付いたのにな。

そんな仕打ちを受けながらも娘たちが可愛いちわパパ。

e0121589_17541145.jpg

娘たちを大きな公園に連れて行ってくれました。
この公園では11日から梅まつりが開催されています。
ですが

e0121589_1755241.jpg

開催されていたのは枯れ木祭りでした。
一部、紅梅はちょこっと咲いていましたよ。

e0121589_17563516.jpg

e0121589_1757260.jpg

来週あたりには紅梅は見頃で白梅も咲き始めるかな。
しのこりと紅梅を撮影してみましたが

e0121589_17583240.jpg

なに、この後ろ脚。。
どうなってるのかね?

e0121589_1759269.jpg

なぜそんなに呆然としているのかね?

e0121589_17593617.jpg

散歩もしましたが相変わらず広くてきれいな公園です。
この広場は春になると桜と柳の新芽が青空に映えます。
そして

e0121589_1804529.jpg

しのぶは水に誘われます。

寒中水泳はやめときなさい。
[PR]
by shinocori | 2012-02-17 18:02 | 今日のしのこり | Comments(0)

気付いてない。。

いつもの様にカフェで食べ物をねだるしのぶ。

e0121589_17314100.jpg

いつも通りですが違うこともあるんですよね。

e0121589_17313549.jpg

あのね、しのぶさん・・・

e0121589_17321583.jpg

昨日からあなたのパパが出張でいないんだけど

e0121589_17325435.jpg

いないことに気付いてすらいません。




ひどい(泣)!!
あんなにお世話してるのにっ!!(ちわパパ)
[PR]
by shinocori | 2012-02-11 17:29 | 今日のしのこり | Comments(0)

ストレス解消

雨が続いていたしのこり地方。
久々の晴れの休日でしたので、しのぶのストレスを発散させるべく

e0121589_23211872.jpg

ディスクセラピーを行いました。

e0121589_23215823.jpg

セラピーは効果抜群で

e0121589_23224145.jpg

しのぶは大暴走。

e0121589_23232316.jpg

はしゃぎすぎてディスクを放さずミノムシ状態に。。



途中から動画撮影をしましたが2分は宙吊りになってました。

e0121589_23245632.jpg

e0121589_23251789.jpg

これでやっとストレス解消。。
[PR]
by shinocori | 2012-02-10 23:18 | 今日のしのこり | Comments(2)

これがよいこと

しのこりとワンクルに行ったら、ライカちゃんに遭遇。

e0121589_1717157.jpg

やったね。
今日はなんだかよいことがありそうですよ。

e0121589_1718367.jpg

ああ、そうか。

e0121589_17181917.jpg

2人にとってはこの店に来ることが「よいこと」だったね。

[PR]
by shinocori | 2012-02-05 17:15 | 今日のしのこり | Comments(0)

ジャックラッセルテリア しのぶ& ポメラニアン ソフィアの日常生活