<   2012年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ひっつき虫

春の嵐で外出できないしのぶ。(と、こり姐)
ちわパパに添い寝してもらっています。

e0121589_2115034.jpg

とにかく誰かにくっついています。

e0121589_2121633.jpg

たとえ相手が

e0121589_213064.jpg

犬アレルギーであっても・・・。
[PR]
by shinocori | 2012-03-31 21:00 | 今日のしのこり | Comments(2)

異臭物体

カフェ散歩から帰ってお腹も心も幸せなしのぶ。
ソファで一休みしていますが、大事に抱えているのは
先日殺害したぬいぐるみの残骸

e0121589_20551895.jpg

そのぬいぐるみはしのぶの唾液が付いては乾き付いては乾きして
いまとなってはただの異臭物体。
そんなものを枕にしたら

e0121589_20571085.jpg

あなたの顔で異臭騒ぎがおきますよ。
[PR]
by shinocori | 2012-03-30 20:53 | 今日のしのこり | Comments(2)

花鳥パンくず

とても良い天気だったのでしのこりとふらっと散歩に出ました。

e0121589_20283075.jpg

いつもの散歩道は桜の蕾が膨らんできていました。

e0121589_20293284.jpg

もうすぐ桜まつりですって。

e0121589_20295771.jpg

桜の木の足元ではアジサイの葉が。

e0121589_20305671.jpg

こり姐さん、良い季節になりましたね~。(花粉症さえなければ。。)

e0121589_20314933.jpg

はいはい、花より贅肉の原料がお好みなのはよ~く知ってますよ。
デブったのにそんなに食べなくていいですよ。
あなたは歩きませんが(歩けませんが)しのぶはずっと歩いているから

e0121589_2036116.jpg

暑さと運動でこの状態ですよ。

e0121589_20363426.jpg

デブ姐さんパンくずが口の周りについてますよ。

e0121589_20375314.jpg

鳥がパンくずを狙ってやってくるかもしれないよ~(笑)

e0121589_20385418.jpg

こり姐を鳥に襲わせようという訳ではありませんが、カフェのあとで
近くの巨人の沼まで散歩しました。
ここは水鳥がたくさんいます。

e0121589_20403379.jpg

ハジロにバンもいますね。
バンは動きがユーモラスで色も可愛いです。

e0121589_20411249.jpg

カモやサギには家の近くでもよく遭遇しますが、ライカママさんは
昨日、沼の公園でカワセミに出会ったそうです。

カワセミに出会ってみたいな~。
しのこり地方は野鳥が多いようです。(田舎ともいう)
[PR]
by shinocori | 2012-03-27 20:27 | 今日のしのこり | Comments(0)

毎週雨の土曜日

天気予報通り雨の土曜日。
最近週末は必ず雨です。
しのぶも退屈だよね。

e0121589_18122872.jpg

e0121589_18124029.jpg

かなり退屈しておられます。
[PR]
by shinocori | 2012-03-24 18:11 | 今日のしのこり | Comments(2)

また週末雨予報

また土曜日は雨予報なので遊び貯めするしのぶ。

e0121589_1811647.jpg

新しいコンデジにも慣れてきてやっとまともな写真が
撮影できるようになってきました。

e0121589_1825522.jpg

e0121589_1833754.jpg

e0121589_1851040.jpg

まあ、写真としてはいまいちです。
センスの問題なので私ではこんなものかと(~_~;)

e0121589_186151.jpg

運動のあとはカフェですね。
もちろん、こり姐さんも一緒です。
姐さんも春仕様で丸刈りになりました。
そして、丸刈りにされたために判明した首回りのムニエル。

e0121589_1872998.jpg

2か月ほどで2.6kg→3.0kgと400gもの大増量。
運動もできないので食事を減らすしかありませんね。

e0121589_1892078.jpg


こり姐さんダイエット始めました。
[PR]
by shinocori | 2012-03-23 17:59 | 今日のしのこり | Comments(0)

予報通り雨

天気予報の通り、雨の土曜日になりました。
しのぶは退屈するし、ちわパパは仕事。
そこで

e0121589_17274832.jpg

おもちゃをプレゼントしましたよ。

e0121589_17284323.jpg

どうせすぐにバラバラ死体になってしまうのですが・・・。

e0121589_1729538.jpg

e0121589_1730731.jpg

e0121589_17302248.jpg

危険を察知してこり姐さんが避難してきたので保護しました。

e0121589_17313920.jpg

お!止めをさそうとしてる。

e0121589_17325541.jpg

殺害犯はとても良い笑顔になった・・・。
[PR]
by shinocori | 2012-03-17 17:15 | 今日のしのこり | Comments(0)

食後の花見

梅は週末が見頃。
でも、土曜日は雨らしい。
しかし、しのこりは観梅に興味ナッシング。
そこで
e0121589_16594112.jpg

これでどうよ!
食事のあとに花見ならば文句あるまい!

e0121589_1724275.jpg@味市場

ゲストにも来てもらったし。

e0121589_1722472.jpg

久々登場の元気(♂ 6歳)。
ババてぃと一緒に来てくれました~。
さてさて食事の後はお花見だよ。

e0121589_17579.jpg

そんなにいやかね・・・。

e0121589_1754153.jpg

詰まらなそうなお散歩風景。
しのぶは元気を見習った方がいいね。
見てごらん、あの楽しそうな顔を。

e0121589_1764638.jpg

体から「楽しいオーラ」を発散してるよ。

e0121589_1772176.jpg

梅は予想通り見頃でした。
枝垂れもよい感じでしたよ。

e0121589_1781173.jpg

e0121589_1784929.jpg

ごはんの後だったからか、しのこりもちょっとだけ
よい顔に(^^)v

e0121589_17121960.jpg

e0121589_17123233.jpg

[PR]
by shinocori | 2012-03-16 16:58 | 今日のしのこり | Comments(0)

五分咲きでした

e0121589_15242869.jpg

e0121589_15244212.jpg

また大きな公園に梅を見に来てしまいました。
しのこりさんウンザリしています。。

e0121589_15254196.jpg

紅梅は見頃。

e0121589_152619.jpg

しのぶは不満。

e0121589_15262365.jpg

白梅は五分咲きくらいでしょうか。

e0121589_15264895.jpg

梅園全体を見るとこんな状態でまだまだ寂しいです。
今週末は雨になるらしいので、見頃は金曜あたりでしょうか?

e0121589_15285228.jpg

梅ではありませんが私の大好きな柳の新芽も見頃でしたよ。

e0121589_1529325.jpg

しのこり以外は春の訪れを楽しめるかと思います。
あなたたちの楽しみは

e0121589_1531045.jpg@RAIN DOGS CAFE

e0121589_1531155.jpg

「食う・寝る・遊ぶ」だもんね。
[PR]
by shinocori | 2012-03-13 15:35 | 今日のしのこり | Comments(4)

去年の今頃のはなし

あの大災害から今日で1年。
去年の今日は家族でドライブしていましたね

e0121589_20324820.jpg

e0121589_2033079.jpg

入間のジョンソンタウンに行きましたね。

e0121589_20333842.jpg

この写真を撮影してから30分もしないうちに地震が来たのですね。

幸い一家揃って車で移動中だったので、ビビリしのぶのトラウマに
ならなかったのが不幸中の幸いです。

そして地震の恐怖冷めやらぬ3月15日。
私は妹と大阪へ旅行に行き(よくあの状況で行ったな。)

e0121589_20363358.jpg

大阪まで来て震度3の地震に遭遇しました。
(富士宮が震源の震度6強の地震)

地震が追って来たのかと思いましたよ。。

最近、震度3は当たり前になってしまった自分の感覚が
恐ろしいと思うかぴばらでした。
[PR]
by shinocori | 2012-03-11 20:44 | かぴばら日記 | Comments(2)

くてくて

少し前の話ですが、またちわパパが新しい仲間を連れてきました。

e0121589_21342100.jpg

「くてくて」さんです。(ちわパパ命名)

本来はドアストッパーという重要なお役目があるらしいのですが
我が家には危険なハンターがいるのでフロント係をして貰っています。

くてくてさん。
あなた、誰かに似ていますね。

e0121589_2110551.jpg



「とくに腹のあたりがね!」(こり姐)
[PR]
by shinocori | 2012-03-10 21:02 | かぴばら日記 | Comments(0)

ジャックラッセルテリア しのぶ& ポメラニアン ソフィアの日常生活