暑い

昨日のことなのですが、タスマニアデビル襲来前に
しのこりとご近所を一周してきました。

e0121589_23461868.jpg

カフェに立ち寄ったあと、公園まで歩き公園でおやつタイムです。

e0121589_23465677.jpg

おやつを食べる元気はあるのですが、かなりの暑さでしたので
食後、こり姐もダウンしていました。

e0121589_23475169.jpg

いや、君は歩いてないからね。
大変だったのは歩いたしのぶだからね!

そろそろ散歩の時間も考えなければならなくなりました。
抱っこ散歩のこり姐さんも暑いですから留守番かな。

こり姐「留守番はイヤよ!!あたしに内緒で何か食べる気ね!!」
[PR]
by shinocori | 2012-04-30 23:44 | 今日のしのこり | Comments(0)

デビルの再手術

今日、我が家に手負いのタスマニアデビルがやってきました。

e0121589_22325759.jpg

ドーナツカラーつきクマタです。

e0121589_22333154.jpg

クマタは先日、膝蓋骨脱臼の手術を受けて抜糸も終えたのですが
術後の状態が思わしくなく、再手術を受けて本日退院しました。

e0121589_22365459.jpg

また毛刈りされて面白い姿になりました。

e0121589_22372664.jpg

入院生活を終えても

e0121589_2238978.jpg

病院の臭いが体に染みついてしまったのか、しのぶにくんくんされ
クマタはかなりビビッていました。

e0121589_22385471.jpg

抜糸は1週間後との事。

e0121589_2239512.jpg

がんばれ!クマタ。
[PR]
by shinocori | 2012-04-29 22:31 | 今日のしのこり | Comments(0)

花粉症ですか?

ねえ、しのぶ。

e0121589_22144123.jpg

もしかして、君も花粉症?(私は花粉症です 涙)

e0121589_2215553.jpg


こり姐「しのぶは年中鼻水垂らしてるわよ。」
[PR]
by shinocori | 2012-04-29 22:13 | 今日のしのこり | Comments(0)

アヤメの季節

いつもの散歩道もすっかり葉桜となり

e0121589_21523414.jpg

代わりにアヤメ(?)が咲いていました。
(アジサイはもう少し先ですね。)

e0121589_21532685.jpg

いや、非食用だから。

散歩道の先にあるカフェで休憩中のこり姐。

e0121589_21541871.jpg

もちろん、しのぶもいます。

e0121589_21553742.jpg

それは食用だよ。
こり姐さんもパンをせびっています。

e0121589_21555843.jpg

今日もよく食べました。

e0121589_21565377.jpg

散歩というより食事。
[PR]
by shinocori | 2012-04-24 21:51 | 今日のしのこり | Comments(2)

似合って・・・ない

e0121589_071297.jpg

ピンクのヒラヒラドレス。
残念ながらこういう服はまったく似合ってませんな。

やはり男顔だからでしょうか。。

ローディママさんのところのモノちゃんやその娘のマリちゃんなら
似合うだろうに・・・。
(ローディくんはしのぶの1歳下の弟。マリちゃんはその娘なので
しのぶの姪にあたります)
[PR]
by shinocori | 2012-04-20 00:06 | 今日のしのこり | Comments(4)

似合ってます

なんだかわからない生き物になっていますが
似合ってますよね。。

e0121589_19165933.jpg

不思議なしのぶ。
[PR]
by shinocori | 2012-04-19 19:14 | 今日のしのこり | Comments(4)

ホットドッグ(犬用)

レインドッグスカフェで初ホットドッグ(犬用)のしのぶ。

e0121589_19104030.jpg

しのぶ「なんでもいいから早く食べさせろだぷ!」

e0121589_191112100.jpg

しのぶ「ホットドッグは丸かじりにするものだぷ!
     なぜちぎるんだぷ!?」

ごもっともですが、あなたが早食いだからです。

このホットドッグ、犬用ですがとても美味しそうな香りがしました。
[PR]
by shinocori | 2012-04-18 19:09 | 今日のしのこり | Comments(0)

川の生き物たち

今日は隣の駅からさらに隣の駅へ散歩しました。

e0121589_18575360.jpg

川沿い散歩です。

e0121589_1913571.jpg

この川は桜の時期がとてもきれいなのですが、今は葉桜です。

e0121589_18584037.jpg

とはいえ桜以外にもユキヤナギや

e0121589_18592289.jpg

ヒイラギもなかなかよかったですよ。

e0121589_190030.jpg

また、この川は植物だけでなく動物もたくさんいます。

e0121589_1904515.jpg

たとえばこの方。
カワウさんです。



見事な泳ぎでした。
そしてこちらの動画では川の中に何十匹も鯉が泳いでいるのが
見えるでしょうか?



浅瀬にたくさんの鯉が集まって、あちこちで水しぶきが上がって
いました。
どうやら水草にたまごを産み付けていたようですよ。

たまごは数日で孵化するそうですから、孵化したら川は鯉の稚魚で
いっぱいになりそうです。
[PR]
by shinocori | 2012-04-17 18:56 | 今日のしのこり | Comments(0)

今日はちょっと脚(笑)を伸ばして

e0121589_2018013.jpg

ショッピングセンターに車を停めて朝食タイム。
さて、食後の運動でまずは新〇心駅まで散歩ですよ。

e0121589_20183252.jpg

e0121589_20184585.jpg

食べることだけかい?
それならその分だけ散歩してもらうからね。
まずは駅の周りをぐるっと散歩して隣の駅までとことこと。
そして港へ

e0121589_20205099.jpg

出る訳ないですね。。

e0121589_20215541.jpg

ここは〇宮駅から徒歩5分ほどの場所にあるPiccolo Caffe del porto

e0121589_20234670.jpg

テラス席はペットOKです。

e0121589_20241492.jpg

私は野菜カレー。

e0121589_20243557.jpg

ちわパパはカルツオーネを食べました。

e0121589_2025134.jpg

当然こうなります。

e0121589_2036437.jpg

私の方には来やしない(泣)
そりゃ確実にもらえる方へ行くよね。
野菜カレーはマイルドで美味しかったです。

e0121589_20262160.jpg船には興味なしのしのぶ

さて食べたらまた歩いてもらいますよ。

e0121589_20281212.jpg

e0121589_20293394.jpg

禁止事項はやらなくてよろしい!

e0121589_2030610.jpg

出発地のショッピングセンターまで戻ったら

e0121589_20313863.jpg

さすがにこれは食べすぎだな・・・。
今日もしのこりはオーバーカロリー。
[PR]
by shinocori | 2012-04-16 20:15 | 今日のしのこり | Comments(2)

公園でおやつを

カフェのつづきです

カフェ近くの公園へ繰り出したしのこり姉妹。

e0121589_19372112.jpg

ちわパパの手には先ほど購入したパンが。
しのぶ、頑張って歩いたら分けてもらえるかもしれないよ。

e0121589_19382952.jpg

姐さんはそんな事ばかり言って~。
あなたが歩けたら私も3kgのおもり(こり姐)で筋トレしないで
済むんですがね。。(仕方ないよね )

さてこの公園には妙な像がありましたよ。

e0121589_19412492.jpg

e0121589_19414239.jpg

ミーアキャットかしら?
その謎の像から少し歩くと桜並木出現。
あの雨にも散らずにしっかりと咲いていました。

e0121589_19433478.jpg

さらに湿地帯遊歩道が。

e0121589_19441376.jpg

この遊歩道がかなり長くて楽しめます。
釣りを楽しむ方たちもいて、フナなどを釣っていましたよ。

e0121589_1945311.jpg

道が途切れたので土手を上がって

e0121589_19462347.jpg

e0121589_19471463.jpg

e0121589_1947456.jpg

景色もよいし休憩しましょうか。

e0121589_1948119.jpg

さっき買ったパンをおやつに頂きましょう。
君たちにも分けてあげましょう。

e0121589_19491178.jpg

こんな「おやつ付き」花見ならOKみたいですね。
[PR]
by shinocori | 2012-04-14 19:21 | 今日のしのこり | Comments(4)

ジャックラッセルテリア しのぶ& ポメラニアン ソフィアの日常生活