クマタ日記

え~と、母方の伯母が私の実家に遊びに来ていたので
数日実家に帰っていました。

その間、しのこりの写真がないのでクマタの写真を。

e0121589_19511836.jpg

手術した脚の具合もよくなってきました。

e0121589_19514370.jpg

・・・相変わらず締まらない男だな。
[PR]
by shinocori | 2012-05-29 19:48 | かぴばら日記 | Comments(0)

そこまでするか?

昨日の話ですが、こり姐さんが前夜から脚が痛いと仰るので
雨の花見には留守番してもらおうと思っていたのです。

e0121589_19354026.jpg

↑こうやって痛いアピールをするものですからね。
ところが置いていこうとすると今度は元気に動き回り
「一緒にお出掛け」アピールをするのです。

で、仕方なく連れて行った訳です。

そして帰宅したら
また「脚が痛い」アピール

まさか仮病?
いやそんな感じではない。
必死に痛みに耐えて散歩に同行したのか?

・・・そこまでするか?
[PR]
by shinocori | 2012-05-26 19:33 | 今日のしのこり | Comments(0)

雨の花見

時折小雨がぱらついていますが、折角なので出掛けてみました。

e0121589_18324494.jpg

バラの公園です。
バラまつりは終わりましたがまだまだきれいです。

e0121589_18332986.jpg

e0121589_18335559.jpg

まあ涼しくていいってことでね。
ね、姐さん。

e0121589_18344538.jpg

そんな顔しないでください。
美人が台無しですよ。
ほ~ら、姐さんみたいに白くてきれいな花ですよ。

e0121589_18365545.jpgこの脚一体どうなってるの?

e0121589_1837913.jpg

あ、ダメですか。

e0121589_18372980.jpg

食べるのはやめなさいね!

では、こり姐さん。
赤いバラはどうですか?

e0121589_18381668.jpg

e0121589_1839189.jpg

おいおい(汗)
わかりましたよ。
食べられるところに移動しましょうか・・・。

e0121589_18393946.jpg

やっと笑顔が見られました。

e0121589_18395778.jpg

カフェに着いたら静かに戦闘体制(お食事待ち)の2人。

e0121589_18403878.jpg

いつになったら風流に目覚めるのかなぁ。。

(一生無理?)
[PR]
by shinocori | 2012-05-25 18:31 | 今日のしのこり | Comments(2)

それが証拠に

日中は汗ばむ陽気ですが、突然激しい雨が降ったりと
不安定な今日この頃。

朝晩はまだまだ涼しい様です。

それが証拠に

e0121589_18273825.jpg

しのぶが私の毛布で巣を作っています。
[PR]
by shinocori | 2012-05-22 18:25 | 今日のしのこり | Comments(0)

金環日食

暇さえあれば(いつも暇。。)空を眺めている私。
こういうイベントは外せないですね~。

とは言うものの日食用のメガネなど用意していなかった私。
そこでデジイチにフィルターを付けて撮影に挑みました。

e0121589_17412973.jpg

ちょっと暗いですな。
望遠レンズがないのでこれが限界でした。
ちょっとアップにしてみます(↑とは別の写真です)。

e0121589_1742635.jpg

どうかね、しのぶさん?

e0121589_1743012.jpg

[PR]
by shinocori | 2012-05-21 17:38 | 今日のしのこり | Comments(4)

小さな港カフェへ

今日はババてぃ&元気と以前も行った小さな港カフェへ行きました

e0121589_17265171.jpg

このカフェは元気の家から徒歩10分位と近いのです。
もちろん姐さんもいます。

e0121589_1727468.jpg

e0121589_17284698.jpg

e0121589_17282783.jpg

このお店はわんこメニューがないのですが(お水は用意してくれます)

e0121589_17294319.jpg

当然食べたがるので

e0121589_17301296.jpg

ちわパパが注文したパニーニを分けてもらっていました。

元気家のまわりもペットOKカフェが点在しているようなので
ただいま新規開拓中です。
[PR]
by shinocori | 2012-05-19 17:24 | 今日のしのこり | Comments(0)

しのこり夏バージョン

e0121589_2342567.jpg

トリミングされてきました。

e0121589_23432332.jpg

こり姐さんお怒りですか。。

e0121589_23434423.jpg

姐さん、くすぐったいんだけど(笑)
こんな攻撃ならいくらでも受けてやるわい。

e0121589_23444527.jpg

今回は、しのぶもトリミングしてもらいました。

e0121589_23454069.jpg

元々短毛なので分かり辛いですがかなりすっきりしています。
ヒゲを切られたのだけがちょっとショックでした。。
お気に入りだったのに。
[PR]
by shinocori | 2012-05-14 23:42 | 今日のしのこり | Comments(8)

いっそのこと

またまた、クマタたちがやってきました。

e0121589_23324125.jpg

クマタの家は遠い訳ではありませんが、決して近い訳でもないのです。
これだけ頻繁に遊びに来てくれるのならば、いっそのこと

e0121589_23334080.jpg

クマタくんどうかね?
[PR]
by shinocori | 2012-05-13 23:31 | 今日のしのこり | Comments(0)

花より団子かピザ

しのぶだぷ。
今日は以前行った河原を散策して来たぷ。

e0121589_23192884.jpg

あの時は鯉で川が大変なことになっていたけれど
今日は静かなものだったぷ。

e0121589_232034100.jpg

でも、デッキから水中を覗いたらたくさんの稚魚がいたんだぷ。

e0121589_23215791.jpg

「パパてぃ、鯉の保育園発見したぷよ~。」

e0121589_23233899.jpg

花も色々咲いていたぷ。

e0121589_2324767.jpg

前回来た時と違う種類の花だぷな。

e0121589_23243898.jpg

e0121589_23245346.jpg

でも、花は食べられないからどうでもいいんだぷ。

e0121589_23253333.jpg

e0121589_23261733.jpg

e0121589_23263078.jpg

e0121589_2326422.jpg

e0121589_23265484.jpg

満足顔のこり姐さん。
花より団子だぷ。

「団子もいいけど、ピザも捨てがたいわね・・・。」(こり姐)
[PR]
by shinocori | 2012-05-11 23:17 | 今日のしのこり | Comments(0)

暑いのでクールベスト着用でディスク追い中。

e0121589_2083574.jpg

暑くても頑張っていますが

e0121589_2085918.jpg

そろそろ水泳にシフトチェンジしないとね。

e0121589_2094080.jpg

[PR]
by shinocori | 2012-05-09 20:07 | 今日のしのこり | Comments(2)

ジャックラッセルテリア しのぶ& ポメラニアン ソフィアの日常生活