こり姐さん12歳

あまりおめでたくない状態ではありますが、

e0121589_21273253.jpg

こり姐さんが12歳の誕生日をむかえました。

e0121589_21274811.jpg

ますます「壊れ物注意!」になってしまったガラス細工のこり姐さん。
それでもお出かけ大好きカフェ大好き!
お誕生日にはカフェに行かないとね。

e0121589_2129160.jpg

食欲旺盛なので心配はないのですが

e0121589_21293597.jpg

すぐに眠ってしまいます。
疲れるんでしょうね。。

e0121589_21303353.jpg

妹は食欲旺盛で元気で困っています。
それが一番なんだけどね。

カフェのマスターにこり姐さんのケーキを用意してもらったので
もらって帰りましょうね。
[PR]
by shinocori | 2012-06-30 21:26 | 今日のしのこり | Comments(2)

悲しかった事と病気の事

明日はこり姐さんの12歳の誕生日。
かぴばら妹がこり姐とちわパパ(今月誕生日だった)用に
AU BON VIEUX TEMPSのケーキを持ってきてくれました。

e0121589_20394884.jpg

人間用ですがしのこりさんにも少し分けてあげましょうね。

e0121589_20595439.jpg

お誕生日おめでたいね!と言いたいところなのですが・・・

今月は悲しい事が2つありました。
1つは27日に女将さんのところのアトム兄さん(パピヨンXヨーキー)が
9歳という若さで虹の橋を渡ってしまった事。

今年こそ会えると期待していたのに。。
体調を崩してからあっと言う間に旅立ってしまうなんて、
ちょっと急ぎ過ぎですよ、アトム兄さん。

女将さんのもとで幸せに暮らしていたアトム兄さん。
虹の橋でバーベキューの準備でもして待っていてくれるのかも・・・。

アトム兄さんが体調を崩したのと前後してこり姐の状態も
おかしくなりました。

息が荒いし横になってばかり。
暑さのためもあるかと思いましたがそれだけではなさそう。。
アトムくんに会いに行こうとしているのか?(いや、私も会いたいが)

アトムくんのこともあったので、ちわパパにお願いして
掛かり付けの病院へ連れて行ってもらったところ
関節炎で脚の関節部の骨が溶けてしまっていたのです。

息が荒かったのは痛くて苦しかったからの様です。

検査結果が出るのには1週間ほどかかりますが、今の状態だと
簡単に骨折・脱臼してしまうそう。

それでも一緒にお出かけしたいこり姐さん。

e0121589_2164651.jpg

しのぶの散歩の準備を始めるといそいそと痛む脚で扉の前に
立ち塞がって「連れて行け!!」と要求します。

痛みが治まるわけではないので可哀想な状態ではありますが
楽しみにしているお出かけを禁止するのも別の意味で可哀想。

少しでも楽にこり姐がお出かけできる方法を模索中です。
[PR]
by shinocori | 2012-06-29 20:36 | 病気 | Comments(2)

邪魔だけど

ソファで私が居眠りしていた時のこと。
足元を見ると、しのぶがまた妙な寝方をしていました。

e0121589_20291230.jpg

そんな斜めに眠るとは滑落が怖くないのかしら?

e0121589_20302051.jpg

何故そんな状態なの?

e0121589_20303630.jpg

あ、ごめん。。
君にソファをお返ししますよ。

e0121589_2031034.jpg

ゆっくりお休み。

e0121589_20314397.jpg

この甘えん坊さんめ。。
[PR]
by shinocori | 2012-06-25 20:27 | 今日のしのこり | Comments(2)

ついに解禁

今日はみんなでワンクルへ行きました。
ついにあれが解禁になったのですよ~。

事の始まりは5月のこと。
久々にトリミングしてもらいお腹の毛を刈られたしのぶ。
ぽっこり腹が発覚してしまったのです。

e0121589_2159444.jpg←5月の写真

これはいかんでしょう。。
その当時、毎日の様に食べていたのがホットケーキ。
(ちわパパが人用を大量に食べさせていたのがデブの原因なんですが)

e0121589_2214430.jpg

やっと痩せてきたので、ホットケーキ解禁ですよ。

e0121589_2222935.jpg

e0121589_222453.jpg

e0121589_223424.jpg

しのぶが興奮しすぎて、ホットケーキの写真が全く撮れて
いなかった。。
[PR]
by shinocori | 2012-06-20 21:57 | 今日のしのこり | Comments(0)

アジサイの散歩道

今日は沼の公園を散歩しました。
公園には小粋な姿のカモさんたちが集会を開いていました。

e0121589_2132206.jpg

水上ではなく陸上で。
カモさん大好き!なちわパパはカモさんと仲良くなろうとしますが

e0121589_21332257.jpg

敢え無く失敗。
やはり貢物(エサ)がないとダメみたいですね。

e0121589_2134255.jpg

しのぶに慰められながらいつもの散歩道を散策しました。
春は桜の名所のこの散歩道ですが、この季節は

e0121589_2135765.jpg

アジサイロードとなります。

e0121589_21354153.jpg

きれいですが、見頃はもう少し先かな?

e0121589_213655.jpg

え?そうかな?
もう少しで満開になるんじゃないかな?

e0121589_21363368.jpg

そっちの話かね(;一_一)
カフェももうすぐそこでしょうが。。

e0121589_21371318.jpg

こり姐さん、執成してくれてありがとうね。
でも、仲介してくれた姐さんも

e0121589_21384326.jpg

目的はカフェ(でごはん)。
カフェのためだけに長い(?)道のりを歩いてきたしのぶは

e0121589_21403721.jpg

嬉しさのあまり、こんなとんでもない顔になってましたとさ。
[PR]
by shinocori | 2012-06-19 21:29 | 今日のしのこり | Comments(0)

なぜそこに?

ちわパパがソファで転がっている時

e0121589_19855100.jpg

しのぶの定位置はこの場所。

e0121589_199996.jpg

あれ?こり姐さんなぜそんなところに?

e0121589_1993775.jpg

潰されないように注意しなさいね。
[PR]
by shinocori | 2012-06-16 19:07 | 今日のしのこり | Comments(4)

あたしの港

今日もしのこりはカフェに行って来ました。
元気家近くの小さな港のカフェです。
元気も来てくれましたよ。

e0121589_1858871.jpg

この港には美味しいものがあって

e0121589_1859086.jpg

e0121589_18591526.jpg

美味しいものを狙って回遊するしのぶザメがいます。

e0121589_190497.jpg

みなさん、食べ物を奪われないようにご注意ください。
そして

e0121589_1905888.jpg

e0121589_1911543.jpg

格好つけたくても決まらないこり姐も現れますよ。
「この港はあたしのもの」といった表情ですが
所詮、かわいい系・ぬいぐるみ系です。
[PR]
by shinocori | 2012-06-11 18:56 | 今日のしのこり | Comments(0)

ドッグランから仲良く移動する3人。

e0121589_23491531.jpg

今日のお昼は以前にも来たことのあるdoccaです。

e0121589_23504294.jpg

しのぶはなぜかちわパパの靴底に頭を擦り付けて
ごはんが運ばれてくるのを待っていました・・・。

e0121589_23522055.jpg

↑※虐待ではありません(笑)
待ちに待ったごはんが登場しましたが

e0121589_2355139.jpg

あっと言う間に食べてしまったしのこりシスターズ。
自分の分がなくなったら

e0121589_23561427.jpg

狙うは親のもの。
おっと!しのぶまで分けてもらえる確率の高いマリママさんの
もとに集合している!!(はずかしい・・・)

e0121589_2358401.jpg

しかも最前線に。。

e0121589_23593651.jpg

結局、マリママさんのごはんを分けてもらい寛ぐイブマリ兄妹と

e0121589_005367.jpg

お皿が空でも期待を込めて要求し続けるいい歳した伯母さん。

e0121589_02725.jpg

うるさくてごめんね、マリちゃん。
そうこうするうちに満腹で幸せになったのか

e0121589_024661.jpg

眠りに落ちたイブマリ兄妹。
そのうち

e0121589_031729.jpg

こんな風に寄り添って眠ったりして。
可愛すぎますね~!!

名残惜しかったですが家の事もあるので食事の後で解散になりました。
やはり行動や表情がしのぶとマリちゃんは似ていて面白かったです。

マリママさんありがとうございました!
今度は、ローディくんファミリーも一緒に遊びたいですね。
[PR]
by shinocori | 2012-06-10 23:44 | 今日のしのこり | Comments(2)

伯母VS姪。
体重差1.5倍(マリちゃん<しのぶ)の対決です。

e0121589_2034425.jpg

この後、何が起こったかは動画でお届けします。



姪強し!!

ですが勝負はしのぶの粘り勝ちかな?

ディスク勝負に飽きたらマリちゃんのボールでボール遊び。

e0121589_20381912.jpg

ランの仲間も加わって三つ巴の追いかけっこです。

e0121589_20385679.jpg

e0121589_2040988.jpg

楽しく遊んでいましたが、しのぶがボールを取ると破壊しようと
齧り続けるので手(口?)の届かないところに没収。

e0121589_20424866.jpg

取って欲しくて垂直跳びを繰り返す伯母&姪。
行動がよく似とる・・・。
やはり血か?

その隙に私は気になるこの方に告白しちゃおうっと。

e0121589_20475088.jpg←この方

イブ兄さん!私の抱き枕になってくれませんか!!
(きゃ~!言っちゃった~!!)

e0121589_2049180.jpg

・・・ハートブレイク。。

だが
兄貴も可愛かった。

それにしてもドッグランの真ん中でお昼寝とは肝が据わってらっしゃる。

ドッグランでたっぷり遊んだら(眠ったら?)お食事の時間ですよ。


(またつづく)
[PR]
by shinocori | 2012-06-09 20:32 | 今日のしのこり | Comments(4)

今日はついについに!
念願のしのぶの家族に会うことができました。
場所は所沢航空公園ドッグラン。

e0121589_2063743.jpg

しのぶの弟 ローディ君の娘 マリちゃんです。
(ブログはこちら → 天天快楽 )
    
5月21日に1歳になったばかりの元気娘です。
しのぶと違ってスリムで人にも犬にも懐こくて可愛いのです♪

e0121589_20114317.jpg

どこかの誰かと違って挨拶もきちんとできます。

e0121589_20122499.jpg

挨拶が丁寧過ぎてこり姐さんが焦っています。
しのこり家ではまともに挨拶できるのは元気だけだもんね。。

e0121589_2014153.jpg

マリちゃんの兄さん ジャンボパピヨンのイブ兄貴も来てくれましたよ。
とてもおっとりした子です。

e0121589_2015817.jpg

これが本日のメンバーです。
みんな好き勝手やってる感じですね(汗)

e0121589_20164922.jpgこり嬉しそう

そしてこちらがマリママさん。
こり姐さんを抱っこして下さってありがとうございました。

足元ではマリちゃんがジェラシー中。
こういうところはしのぶと似てますね(笑)。

e0121589_20191611.jpg

おや、マリちゃんがディスクを持ってきましたよ。

e0121589_20194590.jpg

こうして伯母VS姪の闘いが始まりました。

                                     (つづく)
[PR]
by shinocori | 2012-06-08 20:03 | 今日のしのこり | Comments(4)

ジャックラッセルテリア しのぶ& ポメラニアン ソフィアの日常生活