朝カフェは楽し

あれ、しのぶさん良い笑顔ですね。

e0121589_20263274.jpg

今日は駅前のカフェ(人間用)のオープンを待って朝カフェに来ました。

e0121589_20274834.jpg

出勤にもちょっと早いためかカフェは空いていました。
駅まわりをぐるっと散歩しましたがまだ涼しいのでしのぶさん
絶好調。

e0121589_20293927.jpg

一方、ずっと抱っこされていたこり姐さんはちょっと暑かったかも。

e0121589_20301163.jpg

でもこのテラス席は日陰だからよかったね。

e0121589_2031026.jpg

しのぶがハンターの目になった!
狙うはちわパパのトースト!!

e0121589_20314125.jpg

手前で白くてハレーション起こしているこり姐も目で訴えてます。

e0121589_20322556.jpg

獲物をゲットした2人ですが、そうこうするうちに日陰だったテラスにも
日差しが侵入してきました。
そろそろ戻らないと暑くなってしまいますね。

e0121589_20334954.jpg

帰宅早々、冷房の効いた部屋でひえひえマットで横たわるしのぶ。
最後は暑くなってしまったけれど楽しかったかね?

e0121589_20353493.jpg

パパてぃ、またよろしくね~。
[PR]
by shinocori | 2012-07-31 20:24 | 今日のしのこり | Comments(2)

日暮れのお台場散歩

今日は涼しくなった18時半頃からお台場散策しました。
道路が空いていればしのこり家から台場までは30分位で到着です。

e0121589_810282.jpg

ガンダムもいましたよ。

e0121589_8101995.jpg

ガンダム好きのちわパパは「あの掌では人が乗るのはムリ。。」とか
ぶつぶつ言ってました(笑)

e0121589_8112236.jpg

こり姐さんも一緒です。
通り掛かりの人たちに声を掛けられて嬉しそうでした。

e0121589_8122869.jpg

少し散歩したら薄暗くなってきましたので、しのこり期待のごはんタイム。

e0121589_8134836.jpg

今日はちわパパお気に入りのこのお店。

e0121589_8143167.jpg

ごはんを待つ間にすっかり日暮れて。

e0121589_81547.jpg

ごはんを食べているうちに

e0121589_816541.jpg

e0121589_8161631.jpg

e0121589_8162743.jpg

e0121589_8163737.jpg

すっかり夜景モードに。

e0121589_8172015.jpg

屋形船もたくさん出ていました。
食後の運動に軽く散歩して

e0121589_8175396.jpg

e0121589_8183274.jpg

夜の海を堪能したしのこりシスターズでした。
お台場はペットOKで遅くまで営業しているお店が結構あるので
暑い季節の夜散歩にうってつけですね。
[PR]
by shinocori | 2012-07-25 08:08 | 今日のしのこり | Comments(2)

舌がでちゃった

最近、気になっている事がありまして

e0121589_1241129.jpg

それは睡眠中のこり姐さんの舌がちょろっと出ている事。

e0121589_1243334.jpg

よく見てみたら、姐さんの下の歯(前歯)がほとんど無くなっていました。(T_T)
なんて事。。

骨粗鬆症だから歯もなくなってしまったのか?
歯が折れてから硬いものを食べさせないようにしていたのが
いけなかったのか?

原因は不明ですが、これ以上歯がなくならないようにカルシュウム剤を
飲ませることにしました。

舌チロはかわいいですが、歯がないと食べられないものもありますからね。
[PR]
by shinocori | 2012-07-23 12:03 | 今日のしのこり | Comments(0)

狛犬クマタ

クマタがまた遊びにやってきて

e0121589_11593277.jpg

狛犬になってました。

e0121589_1159574.jpg

さらにモデルにもされてました。

e0121589_1202921.jpg

e0121589_1204448.jpg

モデルも狛犬も厳しい職業だよね・・・と思ったクマタでした。


「助さんは立派です!」(クマタ)
[PR]
by shinocori | 2012-07-20 11:58 | 今日のしのこり | Comments(0)

レイクタウン夕方散歩

昼間とっても暑かったので、夕方からしのこりと久しぶりに
イオンレイクタウン散策に行きました。

e0121589_11422020.jpg

涼しくなってきたので階段上りも楽しそう。

e0121589_11431190.jpg

散歩も楽しいけれど、しのこり大好きなのは食べ物。

e0121589_1144238.jpg姐さん暑い?

e0121589_11442057.jpg

ジェラートの分け前をしっかり頂き、クールダウン。

e0121589_11444960.jpg

日も陰ってきたので水場周辺を散策しました。

e0121589_11452915.jpg

e0121589_11454077.jpg

しのぶは相変わらず水に呼ばれてました。

e0121589_11461110.jpg

くるっと散歩した、しのこり期待の夕食タイム。

e0121589_1147227.jpg

たらふくパンをもらってました。
食後に店内のペットOKゾーンを散歩していたら

e0121589_1147577.jpg

ペットショップ前の広場(?)にカフェスペースが出来ていました。
cafekirariのメニューを注文できます。

e0121589_11494633.jpg

お茶とケーキを頂いたのですが

e0121589_11504713.jpg

・・・はい、すいません。。

という訳でイオンレイクタウンでは雨の日でもしのこりと
お茶が飲めるという事が判明しました。

「それがどうしたと?」( こり姐 )
[PR]
by shinocori | 2012-07-13 20:40 | 今日のしのこり | Comments(0)

しのぶの人助け?

このブログを読んでくださっている方はご存知の方が
多いと思いますが、しのぶは癲癇の持病があります。

2009年11月22日に初めて発作を起こしたので
今年で3年目のお付き合いになります。(発作の件はこちら→

e0121589_15414037.jpg←2009年当時のしのぶ

私が発作に初めて遭遇したのは翌日の23日で↑リンクの発作動画は
その時に撮ったものです。

この動画ですが悲鳴はすごいし走り回るしでアップを躊躇ったのですが
同じ様な発作で苦しんでいる子の役に立つかもしれないとアップしました。

結果、役に立ったようです。

癲癇の子を持つ方(亡くされた方)から色々コメントを頂いたり、
癲癇の事を調べている時に癲癇のサイトに動画がリンクされて
いたので見てみると、しのぶが発作起こしていたり(笑)で。
(結構使われていました)

その為か、気付いたら再生回数64000回(7月10日現在)を超えていました。
このブログを見る人以外は殆ど見ないだろうと踏んでいたのに・・・。

この再生回数は癲癇(発作)で苦しんでいる子の飼い主さんがそれだけ
多いという事ではないかと思います。

しのぶも発作は治まっていますが、フェノバールを一生飲み続けなければ
ならず、副作用の強い薬なので内臓への負担が大きくて、まもなくシニア期に
突入する彼女の体への負担が気になる今日この頃です。

e0121589_15551799.jpg

今のところ、彼女はとても元気で

e0121589_15554328.jpg

近所にドッグカフェがたくさんあるので、そこに通ってばかりで
むっちりしたお腹が気になる位ですが。

食べて遊んでばかりのしのぶも少しは人の役に立った(かも?)という
お話でした♪
[PR]
by shinocori | 2012-07-10 16:21 | 病気 | Comments(2)

回復基調

今日は雨のしのこり地方。
明日も明後日も雨予報なので夜にこっそりとWooPeeCAFEへ行きました。

もちろん、こり姐さんも一緒。
大喜びのこり姐さん。
嬉しくてミーアキャット立ちを披露しました。



こり姐が立った~!!

この動画は途中から撮影したので短いミーアキャット立ちですが
実際は20秒くらいキープしていました。

回復基調だね。(^^)v
[PR]
by shinocori | 2012-07-06 21:07 | 今日のしのこり | Comments(2)

柔らかいものが好き

こり姐さんが椅子に掛けてあったちわパパのバスタオルを
布団にして昼寝しています。

e0121589_20592024.jpg

姉さんはタオルやクッションなど柔らかいものの上に乗るのが大好きです。

脚はまだ痛いだろうに部屋の中をかさかさと移動しています。
少し元気になってきたのかな?

溶けた関節がもとにもどることはないので、これからは悪化させない様に
サプリメントを使用していくつもりです。

それから負担を減らすためにもダイエットが必須です。

e0121589_2111614.jpg

君もまだまだ要ダイエットだからね!


「ママてぃもだぷよ!」(しのぶ)
[PR]
by shinocori | 2012-07-05 20:58 | 今日のしのこり | Comments(0)

譲りあい

関節炎のこり姐さん。
あちこち痛いようですが、ソファの上は居心地が良いようです。

e0121589_1942134.jpg

こり姐さんはソファを独占したいのに、しのぶは特等席を
譲るつもりはないようです。

e0121589_19421682.jpg

可哀想なこり姐さん。。
[PR]
by shinocori | 2012-07-02 19:40 | 今日のしのこり | Comments(0)

今年も豪快に

こり姐さんこれな~んだ?

e0121589_19301366.jpg

e0121589_19302748.jpg

ほら、よ~く見てくださいな。

e0121589_19305553.jpg

正解です!
急いで切り分けますよ。

e0121589_19314259.jpg

急いだけどもう大変なことになってる子がいる。。
では今年も豪快に食べて頂きましょうか。
こり姐さんお誕生日おめでとう!(昨日だけど)



しのぶ、今回も豪快だったね。。
こり姐さん盗られちゃったね(泣)

e0121589_19342424.jpg

e0121589_19345022.jpg

盗られても満足そうなこり姐さんでした。
[PR]
by shinocori | 2012-07-01 19:29 | 今日のしのこり | Comments(6)

ジャックラッセルテリア しのぶ& ポメラニアン ソフィアの日常生活