過去と現在

5年前(2007年11月)のしのぶ。

e0121589_1325532.jpg

現在(2012年11月)のしのぶ。

e0121589_1334552.jpg

あまり変わっていませんね。
強いて違いを言うならば、この写真ではわかりませんが現在の方が
デブです。

そしてこちらが同じく5年前のこり姐さん。

e0121589_1352525.jpg

現在のこり姐さん↓。

e0121589_1355767.jpg

・・・ぬいぐるみ化が進んでる。。
[PR]
by shinocori | 2012-11-30 13:01 | 今日のしのこり | Comments(2)

春までお休み

冬の気配が濃厚な沼の公園。

e0121589_12563934.jpg

鴨さんたちはとても元気。

e0121589_1257214.jpg

そんな公園を抜けていつもの散歩道へ。

e0121589_12573369.jpg

落ち葉がひらひらきれいだね。

e0121589_1305150.jpg

しのぶはそんなものには目もくれず、ひたすら

e0121589_12581786.jpg

食べ物やを目指すのでした。
もちろんこり姐さんも。

e0121589_12585015.jpg

11月もあと少し。
風がとても冷たくなってきました。

テラス席での休憩は春までお休みかな。
[PR]
by shinocori | 2012-11-20 12:40 | 今日のしのこり | Comments(0)

またまた減量\(^o^)/

1か月ほど前に2度目の癲癇薬減量をしたしのぶですが
今日からさらに減量となりました。

e0121589_11491145.jpg

今日からは朝1/2錠・夜1/4錠。

e0121589_11523640.jpg薬の蜂蜜掛け

フェノバール1日1錠を切りました!やった!!

e0121589_11505512.jpg

順調に投薬量が減っています。

・・・でも体重はまったく減量していなかったりします。。
[PR]
by shinocori | 2012-11-18 11:47 | 病気 | Comments(2)

今回のしのこりのお宿は伊豆高原にある理想郷迎賓館
全3室でワンフロア貸切のお宿です。

e0121589_1171089.jpg

神経質なしのぶの夜鳴きに配慮してしのこり家3F・元気家2Fを占拠しました。
(幸い1Fはノーゲストでした)

e0121589_11131852.jpg3F

e0121589_11131581.jpg3F

理想郷は館内ペット自由でおもちゃも沢山あって遊び放題。

e0121589_1184294.jpg←おもちゃ箱を漁るしのぶ

50坪もあるこのジャグジーもわんこと入湯OK。

e0121589_11155713.jpg

(各部屋にも温泉風呂があります。ちなみに2Fは2つお風呂がありました。)
自由すぎてしのぶの中の何かが切れてしまったのか?

e0121589_11102622.jpg

今までした事のなかった問題行動が・・・。
・・・おもちゃで遊びながらベッドの上でおしっこしました。
アワワ\(゜ロ\)(/ロ゜)/アワワ
しのぶはオムツ着用となりました。。

e0121589_1119847.jpg

広いダイニングでは伊豆の山海の幸を頂きました。

e0121589_11194773.jpg私は食べられないけど、お刺身など

そして、この宿にあった個人的ヒット商品(?)
犬用バスローブ!

e0121589_11212877.jpg

入浴後のしのぶに着せてみたら思いのほか可愛く(親バカ。。)
ブルブルしても室内に水&被毛が飛び散らない素晴らしいアイテム!

e0121589_11232264.jpg

う~ん、これは是非欲しい。。

そしてこの夜も静かなのに、とっても静かなのに。。
しのぶは電化製品の発する「かちっ」という音まで気になって夜鳴きし
結局眠られなかった私でした。(運転手のちわパパは睡眠薬服用)

う~ん、こんなに静かでもダメなのか。。

翌朝、素敵な宿に悪い印象を残してチェックアウトしたしのこり家でした。
理想郷のみなさん、ごめんなさい。。

帰り道、鎌倉・江の島と(しのこり元が)初めての地に立ち寄りました。
江の島では

e0121589_11302616.jpg

水が冷たいのに案の定、しのぶが海に入ってしまったり

e0121589_11311985.jpg

わんずがハマグリを狙ったり

e0121589_11325710.jpg

わんずはそれなりに楽しめた旅だったと思います。
私たちも楽しかったですが、疲労困憊でした(苦笑)


≪今回のしのこり土産≫

e0121589_1134741.jpg

神祇大社で頂いたペット用お守り。
しのぶは食べられないので不満そう。
[PR]
by shinocori | 2012-11-13 11:03 | しのこりトラベル | Comments(2)

12日から元気家と1泊2日で伊豆の旅に行って参りました。
紅葉がきれいでしたが、盛りはもう少し先かな?

e0121589_134176.jpg

七滝の一つ、釜滝にもちょっと立ち寄りました。

e0121589_1353371.jpg

↑なぜか嬉しそうなしのぶ。

e0121589_139450.jpg

そしてあったかそうなこり姐さん。

この後は大室山へ。

e0121589_1401289.jpg

e0121589_1402841.jpg

快晴で富士山がとてもきれいに見えましたよ。

e0121589_1412487.jpg

大室山ではしのこり+元気は初めてリフトに乗りました。

e0121589_1433515.jpg

e0121589_1434895.jpg

e0121589_144496.jpg

意外とみなさん高所も平気なのね。。
と、思ったのですが・・・


e0121589_1454438.jpg

e0121589_154747.jpg

この後行った城ケ崎の吊り橋では

e0121589_1481129.jpg

やはりこの位高いと怖いらしいです。
この後は神祇大社に行ってわんこ用お守りを頂いてきました。

e0121589_1494618.jpg

e0121589_1504052.jpg

しのこりもシニアですから神頼みもしたくなってしまいますよ。


                                        (つづく)
[PR]
by shinocori | 2012-11-12 21:29 | しのこりトラベル | Comments(2)

すっきり姐さん涼しそう

「もっさり姐さん」が「まるがり姐さん」になりました。

e0121589_0134716.jpg

・・・すいません。。

e0121589_0145978.jpg

すっきりしたこり姐さん。
とても涼しそうなので、外出時はコートを着用しています。
[PR]
by shinocori | 2012-11-11 00:10 | 今日のしのこり | Comments(2)

本当に寒いの?

寒くても水を見ると泳ごうとするのに。
プールから雪原に飛び出していくくせに。。

e0121589_20452412.jpg

あなた本当に寒いの?
[PR]
by shinocori | 2012-11-10 20:44 | 今日のしのこり | Comments(2)

ストーブの番人登場

寒くなってきたのでストーブの番人が現れました。

e0121589_20425154.jpg

低温やけどに注意しなさいよ!
[PR]
by shinocori | 2012-11-09 20:42 | 今日のしのこり | Comments(0)

散歩のあとで

ロング散歩から帰ったしのこり姉妹。

e0121589_22282831.jpg

ソファで休憩中。
抱っこされ疲れでお休み中のこり姐さん。

e0121589_22291120.jpg

たくさん歩いて食べたしのぶさん。

e0121589_22301374.jpg

ゆっくり休んでくださいね。


しのぶ「ごはんの時間には起きるぷよ。」
[PR]
by shinocori | 2012-11-06 22:27 | 今日のしのこり | Comments(2)

新技

ダブルミーア!!

e0121589_18164744.jpg

ちわパパの顔が怖すぎる。。
[PR]
by shinocori | 2012-11-01 18:15 | 今日のしのこり | Comments(0)

ジャックラッセルテリア しのぶ& ポメラニアン ソフィアの日常生活