<   2013年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

今度は倍増(T_T)

しのぶの定期検診に行って来ました。
脳波の検査の結果、癲癇の脳波は変わっていない事が分かりました。

今の薬の量では危険なので量を増やして朝1/2錠・夜1/2錠に
薬を増量することになりました(T_T)
前回の倍の量になったわけですね。。

更に、前から下前歯の裏の汚れが取れずに気になっていたのですが
検査ついでに歯石除去してもらったら歯が歯肉炎でぐらついている事が
判明。。

今年で8歳とはいえ歯磨きはしていたのに。。
(歯磨き嫌いで口を開けようとはしないけれど・・・。)
残念です。

口内環境を少しでも改善する為努力してみようと思います。

e0121589_19312789.jpg
[PR]
by shinocori | 2013-02-19 19:24 | 病気 | Comments(2)

どれだけ怖いの?

もさもさだったこり姐さん。
きれいにトリミングしてもらいました。

e0121589_12263497.jpg

短毛のしのぶは今回トリミングなしで、爪切りと足裏毛カットだけ
してもらうことに。
10分後。

e0121589_1228059.jpg

・・・しのぶは鼻水とヨダレを垂らして帰って来ました。


どれだけ怖いとこんな状態になるのでしょうか?
[PR]
by shinocori | 2013-02-08 21:25 | 今日のしのこり | Comments(4)

1/2

2月1日(金)
今日からしのぶの薬(フェノバール)がさらに減量されて
朝1/4錠・夕1/4錠になりました。
つまり1日1/2錠になった訳です。

e0121589_12203223.jpg

薬の量が減ったのは嬉しいのですが、主治医の話によると
この量では「薬を飲んでいないのと変わらない」状態らしいです。

発作再発の不安は残りますが、見守っていこうと思っています。

e0121589_1222262.jpg

今月中旬には脳波の検査が待っています。

さて、どんな結果が出ることやら。
[PR]
by shinocori | 2013-02-01 12:14 | 病気 | Comments(2)

ジャックラッセルテリア しのぶ& ポメラニアン ソフィアの日常生活
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28