恐怖

怯えた表情のしのぶさん。

e0121589_034633.jpg

何に恐怖しているのかと言うと、しのぶ後方をご覧ください。

e0121589_044594.jpg

大量の抜け毛。
かぴばら妹がやってきて、しのぶの抜け毛を見かねて
梳かしまくられた被毛の残骸です。

e0121589_062511.jpg

しのぶはブラッシングが大嫌いで、いつも逃げます。
バイカル(クマタ)も梳かされましたが、気にも留めていません。

e0121589_08729.jpg

まだ恐怖で硬直しています。
いつになったらこの恐怖を克服できるのか?
そもそも何が怖いのか、私には理解できません。(;一_一)
[PR]
by shinocori | 2013-05-21 00:02 | 今日のしのこり | Comments(0)

しのぶがいつもお世話になっている、WooPeeCAFEさんが
迷子犬を保護しています。

e0121589_20151623.jpg

犬種 雑種(男の子)
年齢 不明ですが若そうです
体重 10kgくらいの中型犬

5月14日さいたま市役所前付近で保護されました。
保護時、首輪・リードとも着けていませんでした。
現在、WooPeeCAFEさんで大切に保護されています。(警察に届け出済)
保護されて間もない為か突然威嚇してきます。

e0121589_20195914.jpg

突然吠え出すのであまり看板犬向きではないようです(-_-;)
(お客さんが驚いて逃げちゃってました。)

e0121589_20211653.jpg

ご存知の方がいらっしゃいましたら、ご一報ください。
よろしくお願いしますm(__)m
[PR]
by shinocori | 2013-05-18 20:13 | かぴばら日記 | Comments(0)

直りません

寝起きのしのぶさん。

e0121589_2010748.jpg

舌が出ちゃっています。

e0121589_20104016.jpg

しばらくして舌は元に戻りましたが、また寝起きには舌ちょろでした。
そんな事を3度ほど繰り返していました。

乾燥して舌が唇に張り付いてしまったのかな?
[PR]
by shinocori | 2013-05-14 20:09 | 今日のしのこり | Comments(0)

最近のしのぶ

暑くなってきましたが、しのぶは相変わらずカフェ三昧な毎日です。

e0121589_19593613.jpg

↑カフェにて見事な涎の滝を披露するしのぶ(7歳 女子)

しのぶから「公園でボール投げ」に誘われるのですが、ここ一か月ほど
私が体調不良で散歩程度に問題はないのですが、ボール投げに
付き合う事ができず

e0121589_2021039.jpg

よくカフェからの帰り道にボールを咥えています。
一見「自分のおもちゃをテイクアウトする良い子」に見えますが

e0121589_2032095.jpg

2軒目のカフェに行けないとわかるやストライキします。
(いつものことです)

しのぶ「はしごカフェがないならここを一歩も動かないぷ!」

ちっとも良い子じゃない・・・。
[PR]
by shinocori | 2013-05-10 19:58 | 今日のしのこり | Comments(0)

こっちも変身

こり姐のカットがかわいいと妹が言い、しのこりと同じトリマーさんへ
クマタを連れて行きました。
トリミングはお馴染みのワンクルさんです。

数時間後、帰って来たクマタは

e0121589_1923355.jpg

なんか丸い。。

e0121589_19235967.jpg

太さを強調したエンタシスカットか?(法隆寺の柱みたいに)
いやバイカルアザラシに似てる。。

e0121589_19251837.jpg

お尻は桃尻だし尻尾はクロワッサンのようでキュート。
だけどバイカルアザラシに見えるのはクマタの被毛の色のせいか?
というか、もはやバイカルアザラシにしか見えない。

e0121589_1926710.jpg

この日以降、クマタは妹から「バイカル」と呼ばれています。
バイカルカット大好評。
[PR]
by shinocori | 2013-05-05 19:21 | 今日のしのこり | Comments(0)

ジャックラッセルテリア しのぶ& ポメラニアン ソフィアの日常生活
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31