こり姐さん13歳

本日でこり姐さん13歳になりました。

e0121589_0632.jpg

人間だと68歳位だそうです。
先日、歯石除去をしたので、今年は口臭のない口で誕生日を迎えられましたね。
そしていつものメンバー

e0121589_084466.jpg

バイカル=クマタと

e0121589_09917.jpg

連続食物強奪犯しのぶ。。

今回はケーキを小さめにして、前菜・・・ササミロースト メイン・・・リゾットと
用意したのですが、ほとんどしのぶが食い尽くしました。
イナゴのようです。。

デザートのケーキを前に落ち着かない主賓。

e0121589_0113036.jpg

e0121589_0114027.jpg

強奪魔を前にしたら落ち着かないよね・・・。

この後、ケーキを分配しましたが誰が一番食べたかは言うまでもありません。

さて姐さん。
来年はどんな誕生会がいいかしら?
[PR]
by shinocori | 2013-06-30 17:03 | 今日のしのこり | Comments(4)

消えた口臭

我が家のこり姐さん。
今月末で御年13歳のおばあちゃんです。

e0121589_19232893.jpg

こり姐さんは歯磨きが大嫌いで大暴れして抵抗します。
そのため、歯石がびっちり付着して凄まじい口臭なのです。
あまりの臭さに我が家では「口臭便所」と言われていました・・・。

歯石除去も何度も挑戦したのですが、口臭はなくなりませんでした。
「歯石以外の原因の可能性もあるのでは?」と臭いは諦めていました。
ですが、最近はまたまた大量の歯石がついてしまい歯本体が見えない
状態になりました。

自宅でも歯石取りを試みてはいますが、抵抗に合い思うように除去できません。
かと言って、麻酔を使う歯石除去はリスクが大きくて年齢を考えるとちょっと・・・。

そこで今回は「無麻酔歯石除去」に挑戦しました。(以下興味のある方だけ読んで下さい)

More
[PR]
by shinocori | 2013-06-19 19:19 | 今日のしのこり | Comments(4)

ゴローでなくコロ

本日、先月からWooPeeCafeに居候している「ゴローくん」
飼い主さんが見つかりました!

私がお店にお邪魔しているときに、飼い主さんが犬の確認にいらしていました。
驚いたのは名前が「コロ」くんだったこと。
ゴローそっくりでマスターと笑いました。
また、若いと思っていたのですが「10歳」でした。

e0121589_18545775.jpg

意外とお年寄りだったのね。。

今日、飼い主さんが連れて帰ることになりました。
よかったねコロちゃん。

でも、マスターがとっても寂しそうでした・・・。(可愛がってたからね)
[PR]
by shinocori | 2013-06-18 18:57 | かぴばら日記 | Comments(4)

ひえひえマット活躍中

蒸し暑い日が続いています。
我が家ではひえひえマットが活躍中。

e0121589_19183691.jpg

しのぶとの添い寝中は私も一緒に使っていますが、なかなか快適です。
[PR]
by shinocori | 2013-06-16 19:16 | 今日のしのこり | Comments(2)

わくわく

雨が続き、2日間カフェに行けなかったしのぶ。
2日ぶりのカフェに喜びの表情。

e0121589_18485734.jpg

毎日行ってもこの表情なんですがね。

e0121589_18492115.jpg

しのぶ「毎日が新鮮だぷ!」
[PR]
by shinocori | 2013-06-14 18:47 | 今日のしのこり | Comments(2)

今日も間が抜けています

今日の寝顔も

e0121589_18461784.jpg

なんだか間抜けです。

e0121589_18463588.jpg

しのぶ「睡眠妨害禁止だぷ!!」
[PR]
by shinocori | 2013-06-12 18:45 | 今日のしのこり | Comments(0)

満員御礼

熟睡型の私の睡眠時間は短めです。
2時就寝→6時半起床が普通なのですが、朝起きたら

e0121589_18421366.jpg

就寝前に交換したトイレシートが満員御礼でした。
4時間ほどの間に、4回の排便。。
こり姐としのぶの共同作業でしょうか。
それともどちらかのソロ活動の結果か?

一つ言えるのは「快便」だという事ですな。
[PR]
by shinocori | 2013-06-09 18:39 | 今日のしのこり | Comments(2)

食べたいな~

しのぶ「ホットケーキが食べたいぷ~♪」
かぴ「だめだよ!下痢らに襲われている子はこれ!」

e0121589_0121377.jpg

ワンクルさんの芋ようかん。

しのぶ「それも美味しいから食べるぷが、そのあとホットケ・・」
かぴ「だめ~!!」
[PR]
by shinocori | 2013-06-02 00:10 | 今日のしのこり | Comments(0)

ジャックラッセルテリア しのぶ& ポメラニアン ソフィアの日常生活
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31